人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷちたび

ぷちたび_b0308588_10592683.jpg

ぷちたび_b0308588_1102344.jpg


土曜日の夜から 琵琶湖で朝陽を見ようと 相方と行ってまいりました。
急に行くと言い出し準備に入ったので 
あれま~って感じでした。

車中泊するためにこの車を手にしたので
やっと 出来る~な~んて思いながら出発

道の確認とか 全くせず 行き当たりばったりの相方はん

山道や 名神の高速道路の脇道や
いろ~んなとこ通って
ついでに 目的地よりはるかに遠いとこまで行っておりました。

そのおかげで
とっても綺麗なお月さん
見れました。

はい 車中泊
沢山の方がされてて
スッゴクウキウキ
しかし いざ寝ると
寝れ~ん

おきたら車の窓めちゃ曇ってて
すごい湿気なんやな~と改めて思いました。

つりの方が多かったみたいで
朝早くから いろんな物音がしていて
面白かった~

ぷちたび_b0308588_1113654.jpg

ぷちたび_b0308588_112385.jpg

ぷちたび_b0308588_1134867.jpg

ぷちたび_b0308588_1143986.jpg

ぷちたび_b0308588_1151650.jpg

ぷちたび_b0308588_116524.jpg

ぷちたび_b0308588_1164343.jpg


そのあとは またまた 私の思惑と違う
三方五湖とかいうとこに行きだし
な~んも無い山道
ご飯も食べず コーヒーも飲めず
いらいら
めっちゃ怖い形相やったらしく びびってはりました  笑

私は 朝ぶろ入って
可愛いカフェでモーニングして
そう思っていたのに

ドライブウエーが封鎖(レースのため)していたから
漁港へと向かいはりました。

めちゃ綺麗
そして 雄大なんやけど
な~んも無い 笑

でも 普通におサルが木でくつろいでたり
野生のシカが可愛いお顔でいたり
普段見れない光景にいつしか私の機嫌も直っておりました 

へしこのお茶漬けをたべ  走り出したら また 道に迷い 舞鶴方面へ
帰り道 遠くなるので また引き返し

熊川宿へ

ここが 本間良くって(途中マラソンで道通れず またも 遠回り)
住みたい~って思いました。

約3km  ぷらぷら歩き
歩くの苦手な私も 平地なら 少々大丈夫な体に  笑

帰りは 温泉や 京都 大原 白川 宇治
色んな景色を見ながら (途中で寝ていて見てないとこも  笑)

いつもながらの珍道中
出会って30年
いまだ 私の沸点を気づかない相方

まっ今回少しわかったかな?

車ももう少し 車中泊モードにしていって

もっといろんなとこ行きたいな~って思いました。
朝陽 夕陽  景色 一杯見たいな~  ♡
by mieko7071 | 2015-06-08 10:57