人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちねん そのいち

いちねん    そのいち_b0308588_6393040.jpg

ブログを始めて約三ヶ月

丸三ヶ月までは毎日アップすると勝手に決めてます(笑)

Fb つながり、lineつながり、そしてブログしかつながりのないかたもおられ始めちゃいました。
共有が多いので、来年はそれも考えて行こう。

今年イヤ去年から我が家は色々変わった。
正確に言えば旦那の工場の閉鎖から我が家はどん底から這い上がってきたような(笑)

昨年、先に一緒に住んでお金貯めて結婚式するからと長男の嫁と同居。

私は女の子が苦手。彼女は人付き合いが上手ではない。
なかなか大変でしたが、やっぱり長男の嫁。
頼りにしています。

そして、寂しいだろうしワンコ買っていいよとokをもらい、即座に長男夫婦と次男と四人でペットショップへ。行く前に虎鉄と名前は次男が決めてた←なぜか???

お店で四人兄弟と間違えられ、ほくほくの私は(笑)←こないだなつきの母と間違えられた(笑)むちゃ嬉しい

ちわわんに目が行き
何故かって?
安くて小さくて黒いから(笑)

で、こてたんは我が家に来ました。
そして、その二日後なつきがお腹に宿ったのが分かりました。

まじかいと思いました。
結婚式もしやんなんのに大丈夫か~?と思いましたが、ちゃんとお金も貯めて全部やらはりました(笑)

こてつを飼う前に四人でハウス巡りをし、ことごとく高くて無理やな~。リフォームやなーと諦めモードで最後に、ハッピーライフハッピーホーム♪へ。

そこで出会った営業さん。
実は店長さん。

なんの自信で、立て替えましょう!行けますよ!というの?と私はムカリンとしてました。が、

知らぬ間に前に進んでました(笑)

途中壁もあり、涙したことも。この営業さん、一緒に泣いてくれたんです。
凄くよい方との出会いで、今このおうちに住んでいます。

昨年の1129
私にとって不安と希望がごちゃ混ぜになった日でした。

今年の1129
知らぬ間に孫二人に(笑)

まー色々ありましたが、かわゆいてんしちゃん。

今年一年を振り返り、記念に残しておきたいなと。

全く我が家のどたばた劇なので、興味のあるかただけ観てください(笑)

色んな方との出会い。
この何年かは凄く深く私にとって凄く大切な出会いとなりました。

本間にありがたいし、
夢は叶うと感じた一年でした。

つづく(笑)
by mieko7071 | 2013-12-26 06:38