毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まいなすのひ

b0308588_1345452.jpg
昨日な色々とあった日やったな~

ありえへん事があったり←私絶対でけへん

仲よくしてた子が去ることを知ったり。。。

やってもむくわれへんかったり

矛盾していたり

こんなけ重なったらさすがにヘコム

で、夜バイト帰り

浮見堂に行ったら
真っ暗

で、いつものサ~K

夜景めっちゃキレかった

生駒から続く山並みが綺麗で
盆地やな~と思ってました。

ついでに天理イルミのツリ~

私 ツリ~ツボなのです^^

で、夜間徘徊し



b0308588_13461162.jpg
朝 さぶいやん

でスヌ~ド引っ張り出してきました。

これ昨年はまって30本くらい作ったなかのお気に入り

ミシンがないので手縫い
なかなかのストレス解消に

ブログ見てくれてる人の中にも

私の作ったスヌード付けてくれてる方も


b0308588_13463688.jpg
途中
気になってた
セブンド~ナツ

砂糖が車にこぼれる
嫌や~(笑)


b0308588_1347139.jpg
そして今日の生駒山

今日も生駒へ行って来ました^^

今しかない景色

しっかり目に焼き付けて。。。

さっがんばろ


[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-03 13:44

つながり

b0308588_12293160.jpg
ブロ友のREIさんから
分けて頂いたトートバッグ

全てが丁寧でファンになっちゃいました^^

中も私好み
本間に丁寧なお仕事されると尊敬。。。

彼女とは
ある悩み事からコメントして知り合った中
すごくすごく気持ちがわかるから
コメントせずには居れなかった

そしてこんな出合い
本当に嬉しい♡





b0308588_1229228.jpg
そしてそして
昨日は 大事な大事な
もう一人のブロ友
akoちゃんのお誕生日

1日遅れちゃってごめんね
♡ハッピーバースデイ♡

akoちゃんらしく
楽しい一年でね^^



b0308588_12294111.jpg
ぶれてるけど
昨日アレンジした子たち
朝見たらの~びのび~
お花って強いね


b0308588_12302694.jpg
今日は朝から仕事で生駒
ドライブ楽しみましたが
雨で目がしょぼしょぼ^^;



b0308588_12314527.jpg
途中でトイレに立ち寄る
夢風広場

収穫なり~
おっきいしいたけ
醤油とバターで頂きます。
ここのお兄ちゃんも好きなんだな~


[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-01 12:27

おいしいひ

b0308588_1937853.jpg

b0308588_1938241.jpg

b0308588_19384713.jpg

b0308588_19392036.jpg

b0308588_19392986.jpg

昨日は
半年ぶりにネイル
楽やわ~(*^^*)
一杯オッサンな話して
楽しいかった。


今日は旦那と次男嫁とひいとこてと
亀山ハイウェイオアシスへ

牡蛎を食べに行きました。
公園もあるのでユックリと。

帰り道針でお買い物
卵やお豆腐を買い夕食は
こないだの穴子を甘辛く炊いて←小さくなったけど。。。

豆腐づくし

卵かけごはん

新鮮野菜のお味噌汁
ほうれん草のネノ近くや大根ばも入れます。

新鮮おネギのヌタ

ん~これは酒飲みの料理や~

桃太郎トマトも見つけ
うまかったぁ(*^^*)

久々お料理した気分(笑)
お花は400円

久々アレンジしちゃいました。
時間がなかったのでバタバタと。

ん。。。
よーあそんだ。

Fb にも一杯アップしちゃいました。

すいません(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-30 19:47

きせつ

b0308588_12242781.jpg
今日は仕事で榛原へ 途中吉隠の風景
よなばりと読みます
私のブログにたびたび登場する場所

季節の変化を感じることができます。
そして 山の中腹を電車が走ります。

夜素敵らしいです♡



b0308588_12245774.jpg
中和幹線から見る山々
他に大和三山も見えます。
運転していると写真がなかなか。。。


b0308588_12241522.jpg

奈良公園もいいけれど
三輪さんあたりも素敵
長谷寺方面の中の方にも行ってみたい


今日は 早朝バイトもあり~
土曜日はメンバーお気に入り
楽しい雰囲気満開
常連さんから
今日はにぎやかやな~と。。

忘年会の予定もあるらしく
わたしが幹事と勝手に決めてる@@
楽しい時間過ごせるなら
おばちゃんガンバンデ~^^V

帰り際
苦手な人と遭遇
一人だけいるのよね^^;
やっぱりイケズされた トホホ・・・

まっえ~か(笑)

夕方 我慢できずジェルネイルに行くことに。。。

女子力あ~~~っぷ


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-29 12:23

はーどー

b0308588_12155010.jpg
昨日はコンビニー事務職ーオペレーターの仕事の日

夕方会社につくと綺麗な夕焼けと飛行機雲


b0308588_1216643.jpg
昼間の紅葉一杯の山


b0308588_12163564.jpg
先日のバイト先からの朝の光景


b0308588_1217473.jpg
まいぶ~む(笑)



b0308588_1218284.jpg
まいぶ~む2 コンビニおでんのがんも

これ本間に美味しい
初めて食べた時

んま~って家族みんな言うた位
今70円です^^



昨日 まだなれていない業種
苦手な方とのお仕事でした^^;

構えてしまって。。。
いままでい~感じでやれてきたのに
人が変わると構えてしまう
言うこともそれぞれ違うから。。。

その中で他の方たちが助けてくれる
以前むかついて
自分にもむかついて
情けない気持ち
涙チョチョギレて帰ったことも

でも昨日はホントに回りの方の暖かさに
違う涙が出そうやった

苦手を克服するのが私の課題

こう見えて
めっちゃ人見知り
めっちゃ気にしい

だから 
また笑って頑張ろうと思う

夜の帰り道
ドライブしながら
帰るのが楽しみ

音楽付けて

で、今朝は急きょ
朝バイトヘルプ
ど~しようか悩んだけど
今日新しい方面接きはるし
あてにして貰えるのは
嬉しいこと

早朝3連発~
でも
お客さんと接することは
本間に楽しい

どこも嫌な人苦手な人もいるけれど
暖かい人も多い
仕事させてもらえることに感謝して

終わってから飲むお酒は
私の栄養剤

さ~今日は夕方帰れるし
ゆっくりのも♡

人は自分を成長させてくれる。。。


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-28 12:14

であい

昨日
FBでお友達になった方とおデ~ト
途中もうひと方合流して
楽しいひと時を

お友達が
馬の目と言う陶器屋さんに行きたいと言ってたので
行きました。
ここ、次男が幼稚園の頃
ママ友と行きました。
今は三重県に行っちゃったお友達
趣味が似ていてよ~く行ったな~
ど~してるかな~

このお店の宣伝部長(笑)さんが
先にメールを入れて下さってて
ありがたかった。
この方もFBのお友達
とても素敵な方です。


b0308588_944840.jpg
                                で、この佃煮の入ってる小さなお皿を買いました。
                                可愛いです。

b0308588_9442742.jpg
                  くるみの木の石村さんも←私大好き♡良く来られるそう。

                  橋爪功も。。。
                  
                  素敵なお客様から美味しい炭酸せんべいも頂き
                  お茶やお菓子も出して頂き
                  楽しいひととき
                  出合いに感謝 
                  

b0308588_9442065.jpg
                    私の最近お気に入り三点セット
                    やっぱ可愛い♡

b0308588_9444087.jpg
昨日買った履く羽毛布団
すんごく暖かい
すんごく安い


途中カフェで店員さんが
ケータイに水をこぼすと言うアクシデントがあり

切れておっさん化しかけたけど
ヤバい初対面やった。。。と押さえて押さえて

でもケータイつぶれるのは
めっちゃヤバい

やめて~

おまけに笑って謝るって。。。
ありえへん^^;

とまあ
いろいろあった一日でした。


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-27 09:42

いそがしいひ

b0308588_1521614.jpg
少し休憩

昨日のこてさん

なかなか一緒におれないから
休みの日はできるだけ~と思うと自分の時間が取れなくなる。。。

昨日自分の部屋であれこれ出来るようにして貰ったので
少し自分時間できるかな?

あれも作りたい。。。
一杯作りたいものあるけど
仕事帰ってすることしたら
やる気なし

前向きの私よ~帰って来い~って感じ

先週木曜日はお休みしたので
1週間ぶりの3つ目の仕事

ちゃんと出来るかな~
少し心配しつつ
いってこよ

今日も帰ったらゆっくりお酒のも(笑)

[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-25 15:00
b0308588_20282957.jpg

b0308588_20292926.jpg

b0308588_20295945.jpg

b0308588_20304065.jpg

b0308588_2030467.jpg

b0308588_20315114.jpg

b0308588_203218100.jpg

今日は朝からと言うか最近下降気味の気持ちをひきづり

お気に入りのはいちがえ

のち、部屋中の片付け
旦那にえっらそーに言われ
ぶっちぎれ
ほかしたるーてまじで思いました。

で、昼からこてたんと行きたくないのにひきづり女になりました。

でもきれすぎてー
うっとり

こてたんが鹿に襲われそうになり
叫んで威嚇した私
鹿は逃げたけど
回りの目
はぁ。。。

で、お一人様でベンチ

首もとガサガサ
振り向くと

鹿の顔~~~
寿命縮むわ

ケータイ触ったらきげんわるい
混んでたら怒る
しばいたろか思いました(笑)

でもね。
綺麗かった。

で、明後日でーとやからネイル

ひっさびさ~

でも、鹿嫌いになりそうや
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-24 20:27

にちようび

b0308588_20315117.jpg

b0308588_2033575.jpg

b0308588_20332583.jpg

b0308588_2034878.jpg

b0308588_203476.jpg

b0308588_203541.jpg

b0308588_20353160.jpg

今日はすこーしゴロゴロし

お一人様カフェへ

ひとーりゆっくり
これ大事(笑)

旦那と合流し
ラーメン食べて
最近出来たお店へ
可愛い陶器一杯

器沢山の我が家は
小さいグラスとホオズキジャムを買いました。
可愛い

後ろに写ってるアクセサリーは
今日つけてたお気に入り(*^^*)

その後
夕焼けと紅葉を求め若草山へ

渋滞で見れなかったけど
きれーな夜景
すいこまれそう。

星は見れなかったけど
とってもとっても綺麗やった

大好きなシカサンと。

あー見れて良かったなー

帰りFb アップしてたらクルマヨイしたけど(笑)

また行きたいな~

奈良ってえーな。
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-23 20:31

ひさびさの

b0308588_741953.jpg

b0308588_744263.jpg

b0308588_754952.jpg

b0308588_76243.jpg

いちお

家事してます(笑)

今日はバイトの子
今週は1日しか入れてもらってないと言うので、変わってもらい
オフ

オフの日くらいゆっくりと旦那はんと朝御飯

真ん中の小さいおにぎりは孫に
懐かしいな。

良く息子達に作って
手で食べさせた。
手で食べるものの感覚を覚えてほしくて。

自家製梅干しとヨーグルト

みかんの果実酢

朝御飯とお弁当用に

そしてワッパ

これつこたら、プラスチックつかえまへん(笑)
賢いわ~昔の人

体調不良やったとはいえ
副業いかないと、ペースが戻せない

私の勝手でいってる二つ目三つ目
慣れてくると楽しくて。
出来なかったことが分かってくると嬉しくて。

今日はいつものパートだけ。

仕事山積み(笑)

今日はアポを取ります。
お客さんと一杯喋ります。

昨日はオッサン声やったけど
今日はえーこえー♪←本間か(笑)

頑張っていこー。

と、いちお
家事してますよバージョンでした。

昨日夜
急遽美容院行ったから
今朝は
しげじいみたいな頭にはならんかった(笑)

良かった!
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-22 07:00

しゃしん

b0308588_12385772.jpg
写真

先日名阪から撮りました。

スマホやから全然綺麗ではなく
でも残しておきたかった。

FBにのっけたら
こんな私の写真にもたくさんの いいね!
すごく嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

私は写真ってあんまり興味ありませんでした。

その昔 お仕事していた先の奥さん
あんまし好きではなかった方
その方の趣味が写真

でも、この年になって
綺麗なもん
思い出のもん
一杯残しておきたくて

今になって判るかな。。。

距離を置いてみてわかる
人の心
大事やな~と思いました。

カメラ女子会をしようと計画中
すきが一緒
そんな私の大好きな友達達で行く予定

色んなところで出合った大切な大切な
お友達

あ~楽しみや~

まりちゃん よーこちゃん かこちゃん ちこちこ~

はよいこな♡名前出してもた(笑)


今日もゆっくり
夜を過ごそう

で早く強靭な体に戻そう

えいえいお~

なおちゃん元気かな。。。


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-20 12:38

ほぼふっかつ

b0308588_219515.jpg

今日は引きこもり(笑)

夕方になり
1日ぶりのご飯。

嫁が作った角煮
卵殼付きかと思いました。

スロークッカーなりー

料理うまくなったなー。
私抜かされるわ(笑)
ありがとう

夕方旦那が色々してくれて、弁当だけ作り
絶食したから胃も元気に

少し呑んで寝よー


明日からまた頑張ろう

仕事山積み目に見えて(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-19 21:08

きゅうそくび

b0308588_151698.jpg

b0308588_15163116.jpg

日曜日から変やな~思いながら

昨日の朝やっぱ変で
昼間車乗りながら体熱いな~
と思いながら綺麗な景色見ていた(笑)

夕方バイト行く前
全く食欲ないなーと思いながら
行きたくないなー思いながら
失敗はゆるされないので。

でも、御当家と後藤家と間違えた
メンバーが良くて救われました。

夜楽しい仲間たちと色々

で、眠りにつく予定が
胃は痛いし体は熱いし
偉い目にあいました。
朝は旦那をほっといて、ひーたん見るまで朝寝

今日はおやすみ貰いました。
幸い喉にはきていないので、ネックウォーマ効果かな?
救われました。

今日はなーんもしない日
こんな日もいいな。

寝室から見える窓
大好きやのに
最近見てないし
手入れしてない。

またゆっくり何か植えよう。

明日からまた頑張ろう。

小さいお好み

つばやんにそこまでして食いたいと言われたやつ(笑)

他店でGET

お味

。。。
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-19 15:15

かようび

b0308588_13402966.jpg
あるかたが作られたおかばん
これも奈良の作家さん
奈良すごいよ♡
今は自分で革を触る時間が無く
先日アップされていたものを一番取り^^V

思った通りの革感でした。

さあこれからどんな色になっていくんやろ~タノシミ。。。


b0308588_13404787.jpg




b0308588_13411183.jpg

b0308588_13413117.jpg
今日は朝バイト
早く行きました^^
流星群見るために

見えませんでしたチーン
今夜が勝負か!!

いつものパート
経理をしていると
何かしらあって。。。
仕事で外にに等飛行(笑)

奈良公園も
ゴルフ場も
めっちゃ綺麗~

今日も花嫁さん
26年前に
こんな外で撮ったりできたら
してたや~ん

かつらもないや~ん
あれ本間似合わんかったし。。。
21歳の私は
10歳下の弟にむっちゃ笑われ
むっちゃきづついた。。。

懐かしい思い出や~

さ~て今日は3つの仕事

切り替えて切り替えて
でも3つ目にも
自分の物差しおるねんな~(笑)

どこにもおるねん
自分の物差し(笑)

そんな中
昨夜嬉しいことが。。。
FBのグループ
抜けた私に連絡が入り
また戻ることに。。。
みんな暖かくて優しくて
顔も知らんのに
暖かくて
すごく嬉しかった
皆大好きや~

自分の将来の為にきめた3つ目のバイト
そやし負けんとガンバろ。。。
負けそうやけど。。。チーン


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-18 13:39

ふゆにそなえて

b0308588_12145085.jpg

b0308588_12145421.jpg

寒くなってきましたね~^^

私寒いの大好きです

湿気が少ない
汗かかん
景色が綺麗

ただ肩がこる
レジとパソコンの仕事
これ目~肩ついでに胃まで痛くなります。
ついでに喉もやられ
負の連鎖に陥ります(笑)

仕事3つもしていると
一番大切なのが体調管理
最悪バッサリンでごまかして行くこともしばしばになるので

ビタミンC
ウイスキ~←これ喉に刺激的~(笑)
で、ネックウォーマー
この臭い飴

ネックウォーマーは本についてて
寝るとき専用
むっちゃ暖かくて
体が楽になります^^

臭い飴
これ鼻水止まります^^

コンビニで良く買ってかえらはるから
先日買ってみた
んん
めっちゃえ~

臭いのをとるか
効くのをとるか

この年なったら効くのを取ろう^^V

今日はつばやんと
先日はあんちゃんと

若い子と仕事したら
話が一杯
笑いが一杯

今日も
つば○こうた~?
と珈琲を買ったか聞くと

なんでフルね~むでよぶんすかと。
あっそ~か

熱いからエアコン切るで

僕帰ります。。。

こんな会話をしながら
あっちをふきふき
こっちをふきふき

小さいお好み焼きが買いたくて
食いついて値段聞いてたら

そんなけお好み食いたいんカ?
と突っ込まれ

あっと言う間のバイト

あんちゃんは
可愛くて
素直で
そういう風に見えんとこがまた好き♡

いつまでやってるか判らんけど
やってる限りは
楽しいこと探しを・・・

息子年代の子とお仕事出来ること
感謝して。。。

いつもながら脱線しました(笑)


☆今日は2つの流星群が見えるんやって^^めっちゃ楽しみ 願い事一杯しよう←いくつやねん^^;☆


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-17 12:13

きゅうじつ

b0308588_19162833.jpg

b0308588_1917157.jpg

b0308588_19165918.jpg

b0308588_19172959.jpg

b0308588_19175694.jpg

夕べ八時はんに寝て今朝は十一時前までねたーーー(^_^)v
体痛いし胃はもたれるし口カピカピやし最悪やー(笑)

車洗う前腹ごしらえにと市へ

並ぶ言うから並んで貰ったのに戻ってきた旦那(゜o゜)\(-_-)

で、平安へ。
こっちのが良かった。

車を掃除して
笠そばを見に行き針テラスへ。
たまごかけご飯の卵を買いに行きました。

で、高峰SAで夕陽

最高やなー。

Fb でひょんなことからお友達になったかずさん
長距離運転手で良く景色アップしてくれはります。
このかた
高校時代からしってたかも方

たまたま息子の学校を載せてはってコメントしたら私の同級生の元カレ(笑)

びつくり(笑)

私のバトン部のブルマ姿知ってるかも(--;)

色んなFb 友達が出来て本間に有り難い。

かずさん今度でーとしような(笑)

てな関係ですわ(笑)

友達有り難いな~
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-16 19:07

どよーびーーー

b0308588_1434194.jpg
やっと週末~で、ちょっと休憩
やっと〆日
一週間  一か月
自分にお疲れさ~ん^^V

昨日はお祝いの後
焼酎とウイスキーを少し息子から調達しました。

まっさんを見るようになって
久々ウイスキーを飲むようになりました。

独身の頃厨房関係で働いていたので
よ~く新規オープンとか社長ご夫婦が連れてくれはりました。

スナックなんて毎回
オールドパーをよ~く頂きました。
私の食べ歩きの原点はきっとこの会社にお世話になったことからやなと思います。

今日のお疲れさんのお酒ももう購入中^^V

最近はコンビニでお酒を買ったり
珈琲を買ったりするので
Edyを使うようになりました。
すごく便利でてばなせな~い

で、自分のバイトしてるお店もポイントカードが出来
二枚もイラン~と思っていたのですが
使ってみると結構ポイントがたまる。。。
で一体化したこのポイント&Edyカードを購入しました←購入しやんなんのはちょっと???

携帯と一緒に入れとくとこれ一つで結構いけるや~ンと財布を持たず
先日バイトへ。。。

あら~無免許でした
やばかった
気をつけよう。

最近ボケが多すぎて

会社の木造のトイレのドアめがけて車の鍵のボタン押してたり
セブンでワオンカードを出してたり。。。
やばいわ~(笑)

地に足付けて
頑張ろう^^V



[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-15 14:33

たのしかったな

b0308588_21475565.jpg

b0308588_21482625.jpg

b0308588_2149176.jpg

今日は午前中仕事して
昼から
ミモザ先生のブログからお友達になったkako ちゃんと初でーと

cafeレーブへ

美味しいかったしたのしかったな♪

むかーしから友達みたい。

最近のお友達皆そんな感じ
大事やな♪

すこーし奈良観光して別れました。
凄くあっさりした素敵なお友達
またいこーね。

その後ひいのお誕生日にサンマルクへ

昼とメニューが似ていてほとんど息子の胃袋なりー(笑)

無事に一才お祝い出来て良かったね。

奈良公園で前どり

幸せにね(*^^*)
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-14 21:46

おたんじょうび

b0308588_7192243.jpg

b0308588_7195542.jpg

b0308588_7202368.jpg

b0308588_722381.jpg

天理駅の今
綺麗だよ。

今日はひいろのお誕生日
一才なり~(笑)

顔見たら三才位に見えますが。。。
昨年
11月11日予定日なのに産まれず、大きいから帝王切開が決まってました。

次男と名古屋に向かい
お腹のなかのひいと
産まれたひい
両方みれました。

私は分娩室に入るのは遠慮し←見た目によらずこわがり。。。

ハッピパースデーの音楽が流れてきたときは感動ものでした。

名古屋のお母さんも息子も感動MAXでした。
帰りは名古屋駅まで送ってもらい、久しぶり電車
改札まで送ってくれたのに地元で迷い長男に、迎えにきてもらいました。

実はその二日後
じいじとサプライズで名古屋へ。
途中亀山のサービスエリアで生牡蠣を食べたから、
牡蠣を食べたいな~と思う季節。

今は月に何回かは次男夫婦の仕事の兼ね合いでじーじと子育ての日やなと老体にむちうっておもたーい厳さん←岩のように重たいから(笑)
の面倒をみています。

うちは男の子やから、孫は自由にならんと覚悟していたから、今見れることが有り難い。

息子のときは、こんなに余裕無かったな。
今なら言いたいこと、何で泣いてるか大体わかるのになーと思います。

将来は孫二人と←イケメンになってる予定(笑)

カラオケやミナミに遊びに行くのが楽しみ。

そしてどちらかをサッカーのユースに入れて送り迎えすること。

夢はかなうでー(笑)

ひーたん一才おめでとう。
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-14 07:18

もくよーび

b0308588_12381846.jpg
キコさんにお願いしていたブレス

今日届いてました~♡

むっちゃかわゆくないですか?

ビーズをまず購入して
ネックにするかど~んな使い方するか
メールでは??で
TELでお話しして
めっちゃ素敵な方で

でこんな風にしてくれはりました♡
私の好き  そのものなんですこれ

も~やばすぎ~


b0308588_12384119.jpg
 でお次は コヨ~テノアさんのFBをみて一目ぼれ
旦那のお誕生日にと購入しましたが
旦那は昨年私が作ったキーケースがいい色合いになってきたのでそれでいいと。。。。
                で、私がいただき~^^V

                ダブルのお気に入り~
                もうすぐ48のお誕生日
                毎日身につけるもの
                お気入りが一番   自分へのご褒美や~♡

b0308588_1238593.jpg
わっぱさん

以前、旦那に吉野近いで教えたるわ~と
自慢たらたらで行った吉野
なんちゃら寺?←すいません寺興味無くって。。。
の参道のお土産屋さんで見つけ1個購入

わっぱは普段にも使える賢い子
で家族分頼んでいました。
どこのネットのショップより安くて丈夫

先日おっちゃんがTELくれました。
すこ~し値切って
送っていただきました。
おっちゃん有難う^^
また行くね。。。って見てないし。。。



これすべて奈良の方が作られました。
わっぱも確か奈良というてました。
スギなんだって^^

すぎのお箸のにおいが大好きで←昔箸屋さんで働いてたから。。。
漆を塗っているからにおわないけど
自然の物はえ~な~♡


昨日はトラブルの日
私も色々あり

夜寝ていたら犬がわんわん
外で話し声

いつもむちゃな違法駐車してるご近所さんの娘とうちの息子が言いあい

明らか違法駐車してるもんが除けるときすいません
これ当たり前やと思います。
我が家はお客さんが来たら違うところに止めてもらい
迎えに行きます。
なのに
お互いさん??
不思議や。。。
最後にそこのお母さん
工事する車邪魔するけど宜しくね言うたよね?
えっつ?
今の工事違うし
夜の違法駐車
お年寄りの多い住宅で
救急車きたらど~すんのとカチンと来て

今は夜中やし
工事の人違うし
意味が違います。
と言ってしまいました。。。アレレ~^^;

まっ
たまには言うといたら気をつけるやろ。

人の振り見て
我が振りなおそ

そう思った日でした。

色んなことあるけど
することして、言うこというて
で、前進や。。。
そしたらまたえ~ことあるしね♡

今日は長~い一日

火曜木曜は自分ためしの日←会社の人は自分を追やってるだけと笑って言いますが。。。

朝に勝って楽しく仕事して
昼も段取良くしごとして
夜、苦手な部分克服して

楽しかった~やりきった~と帰るか
失敗してどんより帰るか

勝負や~(笑)


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-13 12:37

すいようび

b0308588_2001163.jpg

b0308588_2003614.jpg

大好きな風景

この風景を見るとホットする。

b0308588_205463.jpg

このお顔もホットする。

今日は仕事で嫌なことあり~

まっいつもなんだけどね。

何か取り違えてないかな?
何か間違ってないかな?

そう感じる。
したの人間に何もかも擦り付けて、すこーし反抗したら考えがあるてきな上から目線

今部下がどんな気持ちが
どんな状況か
それを考えるのも管理職の役目ではないのかな?

そう感じた一日でした。

まっ昔からやし、そこにすがり付いてる私も私やねんけど(笑)

会社が大事やから
仕事がすきやから。
だから頑張ってきた。

コンビニでサボってる上司に決められたくありません(笑)←たまたま遭遇してしまいました。

あー愚痴(笑)

明日からまた割りきろう。

人の良いとこ
素敵な人をみていこう。
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-12 19:59

げつよー

b0308588_2138145.jpg

b0308588_21393143.jpg

b0308588_21395785.jpg

今日は朝バイトがないので

朝から邪魔や邪魔や言われている庭もどきを片付けました。

morningもどきも作りました。
手作りヨーグルトと今は無農薬レモンの果実酢
これは毎日の日課

すこーし二度寝したら、まっさんみそびれた(笑)

今日はFb でもブログでもバッシング好きがいて、
たまたま見た西岡選手のFb 見てむかついた。

給料どろぼうがまた儲けるんかとか。

あほか思った。
アスリートは試合でるまでにお金かかっとんねん。
アクシデントで出れやん時もある。
でもまた来年頑張ればいーやんと思った。
実際西岡が来てチーム明るくなったやん。

ファンやからいいねして記事が届いてるんちがうん!と思いました。

そんななか癒されたひーとこて。

なかえーな(笑)
可愛すぎるわ!
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-10 21:37

きゅうじつ

b0308588_21303658.jpg

b0308588_21314384.jpg

b0308588_21312536.jpg

b0308588_21323774.jpg

b0308588_21322387.jpg

b0308588_2132499.jpg

b0308588_2133367.jpg

b0308588_21341998.jpg

今日は朝から息子たちと卵がけ専門店へ

次男6杯食べました(笑)

その後こてつを連れて泉佐野漁港に魚を買いに高速ぶっ飛ばして行きました。
名阪から阪和道堺泉北道路を経由して大好きな湾岸線

このような行き方は早いです。

綺麗な景色と沢山のお魚やタラコ
いや~満足
これで4000円でおつりあり

帰って来てなんちゃら鯛をさばきました。
うろこあるやん
八匹おるやん
力入れすぎて吐きそうになりました(笑)

りんくうアウトレットにより、帰りは関空へ。

飛行機乗れないけどみるの大好き

ワンコは展望デッキに入れないので車からサザンを鳴らして見てました。

スンゴイえー気分です。

帰ってきて、名物穴子ちゃんやイカの一夜ぼし

20枚500円の舌平目をホットプレートで焼いてアマダレつけたらむちゃくちゃ旨し。

さばいてあった鯵も買い

はい、スロークッカーへ。

よい買い物できました。
明日はバイトもないし、旦那の弁当もお休み出来る感じ。

なかなかこんな日ないので良かった(*^^*)

一日こてつと一緒におれたし。

満足~(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-09 21:27

ぱーてぃー

b0308588_22868.jpg

b0308588_2282723.jpg

b0308588_2210987.jpg

b0308588_2282913.jpg

今日は皆が揃うので

ひいの一才のお誕生日party

少し早いですが
今日で良かった(*^^*)

靴をはいてもしっかり歩くようになり
成長の早さを感じます。

ひーたんの一年は14日の当日に綴ります。

一週間
皆も私もお疲れ様
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-08 22:07

はなきん

b0308588_22453085.jpg

今日たまたまネットを見ていたら
シャンドゥルールのママさんが依頼してくれて以前作らせて頂いたシャンデリアリースをこんなに素敵に撮影して食べログに投稿してくださってました。

嬉しくてパソコンの画面をパチリ
画像を引っ張る技術はなく(笑)

法隆寺近くのお店です!是非に(^-^)

今日は朝からひーたんを少しお守り
と言うても用事をしてて何もしてない(笑)楽な子です。

仕事を早く帰らせて貰い白髪染めに。

ならの町は賑やかでした。
いつも締まってる店があいてたり。

カラー終わり
あまりのえー臭いに
入りました。

お好み焼きやさん
平の家さん

以前旦那と入りました。
私昔ここのお箸いれてたよーな
志津香とかよくいれてました(笑)

すると今月一杯でやめはるとか。
60年続いた店らしいです。
寂しいけどお一人様やけど行けて良かったな。

奈良の町をぶらぶら
朝から仕込んだビーフシチュー用にパンをかったり。
もちスロークッカーなり
やっぱり旨い。
大根の葉や大根も入れました。

夜なので紅葉はゆっくり見れなかったから、またリベンジしよう。

美容院の兄ちゃんとワインやチーズの話で盛り上がったからワイン買ってきた。

リブハートで買ったマグカップで(笑)

b0308588_22594627.jpg

ん ~うま

同業のコンビニ
いらっしゃいませも言わず
先にカードのスキャンをお願いしたら逆ギレされた(笑)

明日私はスマイルで対応しよう(笑)

人の振りみて我が振り。。。


やね♪
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-07 22:45

とくとくでい

b0308588_12525760.jpg
大好きなもゆる ARTMIXのワンピ

先日オークションをのぞいたら3000円で出ていて
入札0
ポチ
はい落札
本日届きました。

定価12800円
むっちゃお得くない?
新品を出されてるんです。

で、先日から
カタ~ン チャリシャリ
洗濯機

まだ購入して3年未満
洗濯機10年選手を使ってきた私にとって
ありえへん

メーカーに聞くと
7000円から18000円かかると

が~ん

買い替えも覚悟していたので。。。
すると
修理のおっちゃん

10円玉が底に入ってましたと。

えっ!
10円でこんな偉い音するの?
ガッタンって言ってましたよ

すると10円でも言うんですと。

ということで

2800円の消費税
安すぎて思わず嫁に
おっちゃんにジュ~ス一杯持って帰ってもらってと♡

めっちゃ嬉しい♡
穴のない洗濯機でかびそうじしなくて良い機種らしく←知らずに3か月に1回はしてた。。。
けがの功名
早く知れてよかった^^

で、ふと思った

服に10円入れてるやつ
誰や~--
お金を粗末にしたらあかんゆ~てるのに

ポケットにお金入れて洗濯出す奴

でてこいや~~~~怒り

で、今日からは
ポケットちゃんとみて洗濯しましょう。

と嫁にもゆ~ときます(笑)

今日は週2のトリプル
1個1個仕事に入る前に切り替えて

さっ

9時までがんばるか^^V

[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-06 12:52

ふくぎょうのないひ

b0308588_1271553.jpg
またまた見えにくいですよ~ば~じょん(笑)お月さま
昨日は3つのお仕事
行く途中で見えました^^
本間はもっと綺麗
このお山
冬に雪が降るとす~んごい綺麗のです。
雨のまえはと~ってもおっきくて。。。

3つ目の会社からはすご~く綺麗な生駒山の夜景が見えました。
遊園地が営業してたらもっときれいやろな~
高円山もまんまえに見えることも発見したのだけど
まだ新人なのにお仕事してはる横で撮る勇気なく。。。トホホ

昨日は初めて9時まで
周りの方に助けてもらいなんとか終了。。。
帰りに夜景の綺麗なサーKを見っけたので
また今度寄ろう

最近はコンビニ珈琲もなかなか美味しくて私はサーKのが一番好き♡
あまりカフェにいかなくなりました。

そしてそして
昨日例のお鍋で作ったおでん

卵の色といい
かぶらといい←旦那がイモと間違ったそうな^^;
お肉。。。
ほんまにすごい
スロークッカ~やるやん
2100円元取れましたわ(笑)そこかって?

今度はスジを焚こう
茹で卵だけ煮込んでも
煮卵すごく美味しくできます♡

と、鍋の効果報告です^^


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-05 12:07

れんきゅう

b0308588_2131293.jpg

b0308588_2133331.jpg

b0308588_2135634.jpg

b0308588_2141519.jpg

b0308588_214345.jpg

b0308588_2145549.jpg


今日はひいやえみりんとうちの母と旦那と出かけました。

まずはお知り合いのお店
卵かけごはん専門店
こだわってはるだけあり旨しでした。

そしてコーヒーを飲みにシャンドウルールへ
ママさんに久しぶりに会いました。
昨日壺をわった事をブログで知ってたママさんに
割ったんや~と言われ@@の旦那 おもろかった~(笑)

久しぶりに母に会い
娘でいれる貴重な時間
色々話をしました。

お野菜を一杯買い
ひのなの浅漬けと
サワードリンク酢で漬けたのを作りました。

そしてそして
スロークッカーでおでんを仕込みました。

スジや手羽元 かぶら丸ごと←小さいから。。。
こんにゃく、たまご、お揚げに大根葉をいれた巾着など
ゆっくりあじをしみこませたいものを先に仕込みました。

あしたのご飯もほぼできました^^

ひいとじいじが一緒に買い物するのも久しぶりで
ひいがほかの子が泣いてたら真似したり
きょろきょろしているのを見て
嬉しそうでした。

ゆっくりまったりした連休
これからは仕事もメリハリつけて
こんな時間を作っていこうと思いました。

新しい仕事を今年2つももち
すべて新人
判らんこと一杯

でも焦らんと自分らしく頑張ろうと思いました。。。とかゆ~て明日切れてやめる~とか言ってるかも(笑)

コメ欄も閉めようかと思いました。
嫌な思いしたし、ほかの人にも嫌な思いさせたから。。。

でもなんか負けてるようで嫌なので、、、別に戦ってるわけちがうけどさ
このままでいきます。
承認制にしてること自体いやなのですが
いろ~んな人が見てくださってるわけで。。。

ただ私が思うこと
FBやブログ
批判的になるなら見ないでいたら?
そう思います。
そうそう!と思ったらイイネ!でいいし
なんか違うそう思ったらする~するそんな大人な対応も大事なのでは?
と思っています。
その人が嫌でもほかの人が気に入ってたり
そんなもんやと思います。

明日は長~い一日
週末の楽しいことを楽しみにまた頑張ろう^^

今日卵かけ専門店をFBに乗っけたら←宣伝すると約束したので^^
すごい反響
皆TMGすきやねんな~❤
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-03 21:03

にーちよーびー

b0308588_2171640.jpg

昨日飲み過ぎで私の作ったツボを割りやがった←当たって
旦那(-_-;)
うらんだる~(笑)

まっまだまだ沢山あるからいーねんけど、物がこわれるのは寂しいな

今日はゆっくりゆっくり
久々やな~

でも私にはこのじかんはムダやな(笑)

で、Amazon で2100円で購入した鍋

ゆっくりゆっくり煮込んでくれます。

先にあらかた煮ていれると
お肉なんてトロトロ~

冬に活躍しそう。
カレーもあっつあつでした。

明日もお休み

ひっさびさの連休
コンビニはずっと入っていたので。

色々計画があり三つの仕事を持っています。

自分の将来に向けて色々
今しか出来ない色々

今は仕事バカやけど
いつか夢を叶えるため
修行しますよ(笑)

家の事してくれる嫁や理解してくれる家族がいるから今頑張ってられるから。
感謝して。

ツボ割られたのはムカつくけど(笑)

また年いったら作ろ(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-02 21:07

どよーびー

b0308588_12481872.jpg
うわ~
エキブロむちゃくちゃ使いやすくなってるや~ん^^

昨日と同じ写真(笑)
でもこの色好きやねん♡

今日も早朝から
つばやんと~
久々やな~^^
今日も話ししていて
オレよくブログにでてくるよな~と言ってて
出演料くれと(笑)
いつも珈琲おごってるやん(笑)
つ~くらい冗談かましながら。。。

今日はトイレもゴミもやってくれました。
平日は全部私の仕事化してるのでめちゃ嬉しい♡

いつものお客さんの顔をみて
好きなスタッフさんと会って
冗談ゆうて^^
これが元気になるんやな~

いつまで続くかわからんけど
頑張れる間はがんばんで~^^V

でも朝は中々大事な時間
少しシフトを減らしてもらいました。
嫌な顔せずいつもすいませんね~といってくれる上司
本間こっちこそですわ(笑)

また好きな事探ししながら
綺麗なもん見ながら
美味しいもん食べながら

11月もがんばってこ~

ブログ仲間のAKOちゃんと
今日は飲も~とメールくれたんで
仕事終わったら
マッサンの録画見ながらかんぱ~い♡


[PR]
# by mieko7071 | 2014-11-01 12:47