毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

さんぽ

b0308588_16283870.jpg

b0308588_1629112.jpg

b0308588_1629321.jpg

b0308588_16294166.jpg

b0308588_1630271.jpg

今日はゆっくりした日々

色々訳ありで(笑)

韓国料理食べにいこうと言うだんなを無視して ゴメンナサイ

夕方動きだし
久々こてつの散歩

久々の夕陽
最近見てないな~
大好きな風景です。

少し自分時間を作らないとと思いました。

綺麗な風景見ながらブログ

なかなかよいなー

こてつは早く帰りたくてきゅんきゅん言ってますが(笑)

明日からまた頑張ろう
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-18 16:27

やま

b0308588_14323488.jpg

b0308588_14325554.jpg

b0308588_1433237.jpg

b0308588_14331982.jpg

b0308588_1434038.jpg

b0308588_1433574.jpg


今日は仕事で榛原へ
朝からアポ電をしていて
急きょ出向社員さんが事務所にもどられるということで出発

昼またぐな~
そう思いながら結構スムーズに

帰り道
段々畑を取るか
天空をとるか

そう、
天空を取りました^^

とっても山深い高いところを走るので
きもちぃ~

途中
都祁のお豆腐屋さんで
おあげをまとめ買い

そしてそして
カフェミモザガーデンへ

空いていたのでお昼を取ることに
もち
焼カレー
美味しい

ひとりいつもの席で
ぼ~~~っと
ここのおトイレが大好きで
写真撮っちゃいました^^

帰り道
名阪を走り
ん~きもちい~
と思ってたら
突風
吹雪
ひょえ~って感じでした。

大好きな高峰SAで大和平野を見
仕事に付きました。

今日は震災の日
皆いろんな思いを抱えながら
迎えた日ではないでしょうか?
私も大好きな街神戸
今綺麗な神戸に戻ってきている
もっともっとたくさん行って少しでもお金を落としてくる
私にはこれしかできないけど。
故郷に帰ったような神戸
また行こう。

そしてそして
長時間ドライブ
私にとっては一人カラオケの場と変身する車

バイト先のコンビニで
かかってた LOVE IS ALL 愛を聴かせて

これは自分の結婚式のビデオで使われてた曲
大好きで
息子の結婚式で
サプライズで鳴らしてもらった曲

幼いころに描いてたそしていつしか忘れた夢の続きを あなたに会ってまた鮮やかに目覚めてく・・・・

大好きなフレーズ

家族4人と 二男の現嫁
5人で大号泣
泣きすぎて今度は笑いに変わってた
とってもとっても思い出の曲

いつもバイトで歌ってる^^
相方さおちゃんに笑われながら^^;

今日も
入れ替わり楽しいメンバー

常連のオジサマに
おか~んおはよ~って@@

おかんって・・・

そらおばはんやけど・・・・

そう思いながら
楽しく朝からお仕事

仕事しながら楽しめる
幸せやな~

色んな事あるけれど
悩みもあるけれど

楽しいこと一杯
感じていけたら
きっといいことがあるはず

madokaさん
ひとりじゃないから
皆で応援しているからね^^
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-17 14:31

やくび

b0308588_12201100.jpg


昨日はトリプルデー

それぞれでいろいろあり
自分の中が一杯になっていた
府に落ちないこと
あって当たり前かもしれない
でも、あってはいけない時もあると思う

先日ラジオから流れてきて購入した
CD
昔聞いたことがあって
再度竹内まりあが歌ってるのを聞いて
はまってしまいました。


b0308588_12201511.jpg

久々のVert de gris のジャム
本間にひっさしぶり
開けるの楽しみやな

b0308588_12204780.jpg


全ての仕事が終わり
浮見堂や 奈良公園をうろうろ
で、おなかがすいたので
うどん屋さんへ

ダイエット中なので悩んだが
かき揚げも
しょうがもおネギも一杯入れて
でもよるの巨大かき揚げ←こんなに大きいとは@@
胃もたれMAX

で、今日のお昼は シリアルと納豆とスープ

一杯凹んで思ったこと
今忙しい状況を作ったのは自分
偶然雇用していただいて
仕事していくうちに
仲間が出来
居心地がよくなり
仕事が面白くなってくる

必要とされる人間になろう
そんな気持ちで半年突っ走ってきた
必死やった
そして、慣れてきたころ
大切な大切なお友達ができた

私にとって今かけがえのないお友達たち
色んなことを吸収させてくれて
一杯助けてくれて
だから、私は大切にしていきたい。

私ってもっとしっかりしてなかったっけ?
もっとおとなじゃなかったけ?
そう思っていたけど
実際は沸点が低く←会社の子に言われた^^;昨日もまだ根にもってるんすか~って言われたけど、言ってもらえたから自分が分かった(笑)
爆破力MAX
それをフォローしてもらって
助けてもらって
笑って前に進める

仕事の仲間も お友達も
皆大切な仲間
そう感じています。
行き足りないことも
抜けていることも
多々あって、凹む事しきり・・・

でもこれが私やから
そう思うことにしました。
背伸びなんてできない
完璧にもなれないから

今頑張れることを頑張る
逃げずに頑張る
それだけ・・・

今日たまたま目にしたお友達のブログ
大変なことに直面されていた
見ていて涙が出た

いつも友達が言ってる
病気になることは
自分だけじゃない
周りの人間が
本間にたいへんなんやでと

そうやな~ときいてはいたが
そのブログを見て
改めて
本当にそのとうりやと感じた

彼女には本当に頑張って克服してほしいと思った
このCDの歌詞を見てほしいと思った
色んな事
小さなこと大きなこと
一つ一つ乗り越えて
いつも笑って過ごしていきたい・・・
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-16 12:19

おきにいり

b0308588_11302524.jpg

b0308588_11301324.jpg

ありゃりゃ~
ブログサボり気味^^;

フェイスブックは毎日アップしてるんやけど・・・

今日届いた靴
ず~~っとず~~っと
欲しかったもの
やっとお尻に火がついて
購入

ぐふふ~ 
しかし
履きにくい
脱ぎにくい
ど~したものか・・・
と、考えたのは
会社で今日一日はくとゆ~事

柔らかくなるかな~

もうすぐ
楽しい方々と遠足&呑み会
遠足の為に購入
もしかしてもしかして
素敵なラウンジに行けるかも
なので
一石二鳥のこの靴
そこまで体調管理して


最近のマイぶ~む
ウイスキ~とシリアル

糖質が無いらしく
良いかな~と思ってウイスキー

シリアルは鉄分 食物繊維が一杯
ヨーグルトに混ぜてお昼に食べてます。

これお友達から教わったんやけど
なかなか優れもの

胃にも優しく
はまってます^^

毎日いろんなことのある日々

でも毎日笑っていたい
そんな気持ち♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-14 11:29

まっさん

b0308588_21271782.jpg

b0308588_21273931.jpg

b0308588_2127344.jpg

b0308588_2129314.jpg

b0308588_21285492.jpg

b0308588_21295911.jpg

b0308588_21302827.jpg

写真の順番バラバラ(笑)

今日は旦那はんと
お昼からプラプラ

久々vert de gris でお花買いました。

あやちゃん、ちこちこ、なみちゃんに会い
ちこちこと写真
嬉しい

そして、若い頃住んでた上狛の街を通り

思い付きで大山崎へ
鴨居社長が電車が通ってるゆーてた
鴨居社長が川が交差する場所やゆーてた
と、旦那
私はしらんわーて。

ポットスチルに興奮
ウヰスキーに興奮

旦那をほって、とっとと試飲

私は若い方が口にあった
なかなか良くまわりました(笑)

行きたかった山崎蒸留所
また行きたい

その後高槻でラーメンを食べ、
ハーゲンダッツを食べながら
車で爆睡(笑)

帰りに京都に出来たアビタタウンにたちより帰りました。
帰ってすぐお花をアレンジ
幸せやー

もっともっと色んなアレンジ見て
作りたい。

好きな人に会い
好きな物を見て
好きな物を食べる
ほんまに幸せや

帰り道
最近出来たお友達の話
メールの話
電話の話

色々出来た。

老若男女
皆大切な友達やから。

良かった良かった
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-11 21:26

うれしいできごと

b0308588_12441556.jpg


昨日目にした絵
何とも何とも大好きな
一目で幸せ気分になりました。

パソコンの待ち受けはこてつから
携帯の待ち受けも 孫から変更になりました。

b0308588_1244454.jpg


ひいろ
最近むちゃくちゃ面白い

てくてくにこにこ歩いて テーブルの脚に
ど~ん

こてつにおされてど~ん

本間にドリフより面白い

自分で食べることを覚え
椅子に座ってこたつに入ってお皿に入れてもらったお菓子をTVを見ながら食べる
本間に可愛い


今日は色々嬉しいことが

朝バイトに行ったらいつもの交代めんばー
久しぶりの子が入ってて
あか抜けていて
あけおめ~と入っていきました。
一緒に写真を撮り
嬉しかった^^

一緒に仕事をしたのは
私が入った時からのまっちゃん
18歳のかわいい男子
今日もお金が合わなくてやり直してもらったらぴったり
助けてもらってます^^

引き継ぎはちえさん
久々のちえさん
まっちゃんとちえさんは
私に仕事を教えてくれた
始めからのメンバー
久々ですごく嬉しかった♡
色々話して
また勉強

そして、以前掛け持ちで行ってた青果加工の会社の社長
とってもよくして下さったのですが
同僚のイケズで旦那に無理やり辞めさせられた経緯のあったお店

よくコンビニに来て下さってて
分かってはるのかと思ってたら

今日
見たことあるわあんた~
え~事務員で居ましたやん
あ~
と思いだしてくださり

よ~頑張ってくれてたのにな~
ごめんやったで~

凄く嬉しかった^^

ここの店のファンになったから
また来るで~と

10年も前の出来事を謝ってもらえるとは・・・

嬉しかったな

こんな出会いがあるからなかなかやめれやん

仲間
友達

一杯ケンカして
一杯笑って
一杯あほなことゆーて
泣いて
そんな友達とも
まだ毎日LINE会話更新中

違う仲間のLINEもあり
毎日誰かしらとメールしてる
一杯電話もしてる

ようやく楽しくなってきた日々

どん底に落ちたからかもしれない
悲しいことがあったからかもしれない

今一杯の愛情に感謝して
毎日笑って過ごせますように

しかし・・・携帯いじりすぎると
老けるとか・・・

今日はリフトアップに行ってまいります^^
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-10 12:43

ほっこり

b0308588_145354.jpg

b0308588_14534338.jpg

b0308588_14535915.jpg

b0308588_14542465.jpg


昨夜
夜のバイトで見た冊子

奈良の行事が書かれていた

山焼き
お水取り
奈良瑠璃絵

山焼きと
奈良瑠璃絵は
夫婦で行くお決まり行事

今年は果たしてケンカせずいけるのか(笑)

いつもスポット選びや時間の違いで
プチケンカ

27年の結婚生活
いつになったらアウンになれるのか・・・一生むりか・・・

で、その時柳生街道つー所の話になった
色々バイト先の方に聞いて
朝パソコンを開き
動画を見たら虜に。。。

峠の茶屋
180年の歴史
見てみたいと思った

夜のバイトは
奈良にもっと触れたくて選んだところ
いつもバイト帰り立ち寄る浮見堂
仕事は覚えること一杯で大変やけど
慣れてきて
若い子ばかりの職場にいる自分にとって
アダルト・・・これ落ち着く・・・


慣れてきたら本間に落ち着く


昨年後半から
色んなたくさんのお友達ができ
今年はいろいろ行くところできるかな?

朝からみた素敵な絵

本間に心洗われて
す~っとした

と同時に
一つの決断をしたのだが
会えなく却下か(笑)

とにかく
身も心も健康で
毎日笑っていたい

そう思いました。

今年は一杯いろんなとこ行こう。

最後の写真
最近のマイぶ~む
ニッカウヰスキーを
マグカップでお湯割り

オッサンや・・・
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-09 14:52

いっしゅうかん

b0308588_1362475.jpg



浮見堂

私の原点に戻るところ

昨日はトリプルの初仕事

この一週間
本間に本間に色々ありすぎて
府に落ちんくて
自分が嫌になる一週間でした。

年の初め
人間関係で
こんなけ悩んだのは初めて
やることやること全部どんでん返し

自分をわかってもらうって
こんなに難しいんやな
そう感じました。

そんな中でも神はいるんやな~

まだまだ短い付き合いやのに
本間に本間に理解してくれてる
注意も受けるしかばってもくれる

懐の大きい人やなと思った

コンビニのバイトではスタッフさんとべらべら
本間に半年で皆と仲良くなれて
結構お家のようになってきている。
また、スタッフが変わるからどうなるかは分からないが
皆仲良く行けるのがここのコンビニのいいところ

メインの事務
やっぱホームやここは
皆の顔みたらほっとする
自分をよくわかってくれてるひとばかり
バトッた人もいる
でも皆仲間
すっきなことやって
仕事がんばって

夜のバイト
今まで新人の私を見て
わっ!!!と言ってたおじ様

最近ではいらっしゃ~いと言ってくれるようになりました。

本間に難しい仕事
色々おぼえないといけない
奥の深い仕事
でも終わったとき
今日も頑張れた
そう思う

全てがお客様商売の仕事
お客様と話すと
色んな人間模様が見えてくる

朝バイトで
少し年配のオジサマ
いつも笑顔でいてくれる

今日もいってくるよ

そう言って下さる。

昨日も私のレジにわざわざ来て
ニコニコ笑顔で

さ~がんばらんなんな
行ってくるよ
そう言っていかれました。

私もその方には
行ってらっしゃいといつも言います。
今日も元気にしてはったな
なんか嬉しくて
昨日は凹んでたこともあり
涙があふれてきました。

他人様
なのにこんなにほっこりできる
不思議やな~って思いました。

人とのつながりを
感じた一週間

けじめをつけるつもりで
仕事帰りに行った
浮見堂

凄く幻想的で
凄く綺麗で

夜の鹿は怖かったけど
この景色
本間に宝やな~思いました。

また1から
頑張って行こう

そう思いました。
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-07 13:05

ともだち

b0308588_1624128.jpg
oo
お正月のお花
開いてきて綺麗になってきました。


b0308588_1625823.jpg

b0308588_1631949.jpg

b0308588_1642877.jpg
昨日いった
イルミな~ら

むっちゃ綺麗やった

けど、私の心はま反対やった

ひょんなことから
大事な友達との間にひびが入りそうになって

むっちゃ落ち込んでいた

もう終わったかな~
会えないかな~
話せないかな~

そう思うと
凹む

大好きなくるみの木で元気をもらい

せっかくのお正月やし
行こうかと
行ってきました。
運のいいことに
点灯までのカウントダウンに遭遇

ちょっとワクワクしました。

でも心の端っこには
引っかかっていて

で、夜
一人のお友達と電話
かなり説明し
その中で注意も受けた

するとメール
いつものグループメール
メンバーおらんぞと

むっちゃ嬉しかった
どうしようか一緒に悩んでくれる人
す~っと入ってきてくれる人
なにもなかったようにかえって来てくれる人

そして

また4人つながった

いつもの生活が戻った

こんなに大切やったんや~
そう思いながら

このつながり

そして
新しいつながり

大事にしていこうと思いました^^

皆 大好きだよ~^^



[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-05 16:02

おしょうがつ

b0308588_3103682.jpg

b0308588_3113095.jpg

b0308588_3114227.jpg

こんな夜中

ふと目が覚めました。
最近こたつでねてしまうこともしばしば

あかんと思いつつも。。。

今年のお正月
年末から府の連鎖に陥り凹む凹む

2日には体調不良で1日寝て
メールをしながらゴロゴロ
色々考えました。

いろんなお友達から体調を気遣うメールも頂き、感謝しかありません。

そんななかでまたまたトラブル
一人相撲かもしれない
でも、何か理由や原因があるから
トラブルは起きると思う。


何で?
そーなるん?

そんな気持ちでいました。

そんなとき、的確なアトバイスをしてくれる友達

引き上げてくれる方々

こんな私なんほっとかれても
そう思いながらも感謝

半年分位の人間模様を
年末年始にまとめてドバーっと。

かなりメンタル的にきつかった。

ふらふらな感じで初出勤のバイト
でも、ここにも仲間がいる。
自然と笑顔になれる

本部からこられたかたと
ジョークかまし

病み上がりを見せないなー
と感心され
初出勤
楽しく修了しました。

夜には違うバイトのこに挨拶に買い物がてらふらふらと

で、買ったウイスキーを少し飲んで、今に至ると(笑)

お正月しか出来ないこと

満喫できました。

沢山学ぶことあり
仲間の愛情に感謝し
新たな出逢いにも感謝

凝縮した一週間でした。

今経験したことを
生かしながら
また1年前進していかねばと感じました。

皆さま
また宜しくお願いいたします。
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-04 03:09

ありがとう

b0308588_15431827.jpg

我が家はお節はつくらないのでおつまみを作りました。

一年のお疲れ様で今から呑みます(*^^*)

できる限り手作り
豚の角煮は夕べ12時過ぎから仕込みました。

なのでホロホロ

手作りの器に盛り
好きなものを食べる

本間に幸せや~(*^^*)

こんな感じで来年も行きますので
どうか宜しくお願いいたします(*^^*)
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-31 15:42

おおみそか

b0308588_0225227.jpg

b0308588_022442.jpg

b0308588_0234986.jpg

b0308588_024134.jpg

大晦日

自分の干支
飛躍のとし

まさしく
そんな年でした

まさかのコンビニでの仕事
まさかのトリプル
むちゃくちゃしんどかった
むちゃくちゃ辛い日もあった
むちゃくちゃ楽しかった日もあった
そして
今、頑張れたなー
そう思う

家族のしがらみにくじけそうなときもあった。
母の事故に動揺した
仕事の理不尽さに逃げたくなった時もあった。

でも、負けたくなかった
チャンスや思った

どうやったら自分に勝てるのか
どうやったら楽しくなるのか
どうやったら輝けるのか

いつも、浮見堂に立ち寄り自問自答
そして、切り替えてきた。

今日は一年のけじめとして、バイト帰り奈良公園
浮見堂に挨拶してきた。

そしてまた来年もがんばろうと。

今年は素敵な出逢いがありすぎて、ご褒美を後半に一杯いただいた。

バイト先にサプライズで来てくれた友達

愛を一杯もらった。
凄く素敵な48歳

大好きな響きの年でした。

まだ11ヵ月48歳は続くので
まだまだ羽ばたきたい。

皆ありがとう(*^^*)

感謝してもし足りません。
こんな私ですが

よろちくびー(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-31 00:22

ねんまつ

b0308588_12235664.jpg

b0308588_12245755.jpg

b0308588_12251842.jpg


年末ですね~

昨日は大掃除を少しと

お正月のお花を生けました

器は20代のころ作った水差し

ふと、これ使える?と思い使ってみた
高さがあるのでなかなかナイスでした^^

夜には革のトートの口にチャックを付けました。

夜なので縫い目が荒くて少し不満
またやり直そう

しかし革は肩がこる

お休みの間にやろう♡

せわしく振り回されてメインのパートのお仕事
後半分で終わる
来年ばたばたしんように
お昼からしっかりやってしまおう^^

さ~がんばろ=
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-29 12:23

こんびに

b0308588_13174581.jpg


きょうで年内の朝のバイト終わりました。
6月29日 初めての出勤日
母が事故をしたので忘れられない日になりました。

私がコンビニ?
本当にやれるの?
そう思いながら
即決頂いたので頑張ろうと

ほんとに覚えること一杯
体で覚えたって感じ

今色んな仲間のおかげで今年を無事終えることができました。
最近は毎日が楽しく出来ていて
お客さんも常連さんがいつも来てくれて

朝からニコニコ

早朝バイトなので眠いし寒いけど
今日もう一人の子と
夜が明けるの見れるってしあわせやね~と言ってました。

たまにサプライズで来てくれる友人もいて 本間に嬉しい^^

半年間1回も当欠なく元気で頑張れたことにも感謝して

いつまで続けれるかは分かんないけど
いる間は楽しく頑張っていきたいな~と思う。

まず1個目終わり
あとはメインが29日
夜が30日でお疲れさん

がんばろ♡
仕事があるうちは
頑張って行こう。
すべて自分の成長のためやから。。。
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-27 13:17

せいしゅん

b0308588_1246263.jpg


先日のアレンジ

百合が咲いてきました。

百合は大きいのでインパクト大

好きな花の一つ
芳香剤にもなっちゃいます^^


昨夜は夜のバイトが終わってから
お風呂に入り
その後一杯

ちょうど歌の番組もしていて
お友達とメールしながら
盛り上がってました

同年代のお友達
話も合うし
何でも話せる
何でも言える
ほんとにありがたい

昔にタイムスリップしたよう

疲れていても癒される
疲れも吹っ飛ぶ

今一番忙しい年代
またひと段落ついたら旅行にでもいきたいね~

じ~さんば~さんになってもわいわい話してたいね~
そんな想いでした。

爆弾女の私

いつも見守って助けてくれて
ありがとう^^
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-26 12:44

おはな

b0308588_13143971.jpg

b0308588_1315479.jpg

b0308588_13145170.jpg

少し遠ざかっていた
お花

今年は後半は仕事仕事の毎日

趣味は仕事になっていた。

あるときふと、今やりたいことやっているのか?
そう感じた時があった

で、最近道の駅で見つけたお花

ハーブメインのお花
今まで習っていたところではお花を用意してくれる

特殊な色のお花や 変わったお花
すごく幸せな環境のなかで習ってたんやな~と思う

でも、自分が選んだお花でどこまでアレンジできるか
一度やってみようと思ったのがつい最近

華やかではないが、私らしいかも
材料も限られた中で気に入ったものを作るときは真剣

フェイスブックにのっけ同じ気持ち共有してもらえたら本間に嬉しい♡
そんな気持ちになる最近の出来事

いま書きながら思い出した。
あるお店に私の作ったお花を置いて頂いてる。

たまたま入って仲良くなったリラクゼーションカフェ

ママさんがシャンデリアリースを作ってと言って下さり
私のよりお店にいいの売ってますよと言ったら、

私の作ったのがいいのと言ってくださいました。
お客様で気に入った方がおられ
2個も作らせていただくことに。

そのお店に行ってみるたび
お花に触りなさいと言ってもらってるよう♡

好きなことに夢中になる
とっても大事なことやと思う。

人間関係もそう
一つ一つ築いていく
下降線になるときもある。
でもまた積み上げていくことで信頼関係が深くなっていくのかもしれない。

それが分かってれば失敗しないんだよな~
そう思いつつ
ついつい自分の物差しで測ってしまう。
また一つ学びながら
人間として成長していけたら

そう感じた日でした。

さ~て前向いて。。。

シャンドウルールのママさん
本間にありがとう^^♡
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-25 13:13

たのしいひ

b0308588_1331480.jpg

b0308588_1354468.jpg


カフェミモザガーデン
先日行ってきました。
やっぱここの雰囲気大好き♡

焼きカレーなるものを食べました。
アボカドが乗ってておいしかった~
これ、病み付きに
カレー焼くって・・・
と思っていましたが
なるへそ・・・と

b0308588_1361381.jpg


先日行った生駒山上と
若草山
若草山は撮り忘れ

b0308588_137401.jpg

会社からの夕焼け  3つめの(笑)




ブログも一年間無休を達成してからは
少しサボり気味^^;

でも沢山の方が訪問して下さってて
またがんばろ~と

ず~っと行きたかった
冬の山からの風景は本間に綺麗で
心が洗われます

本間行けてよかった^^

b0308588_138049.jpg


今日の浮見堂
やはりここは
大好きです。

綺麗な風景
好きな風景
おいしいもん

これは本間大事
そして一緒に行動する相手も
これ大事(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-24 13:01

ふっとわーく

b0308588_2218265.jpg

b0308588_22185487.jpg

b0308588_22192461.jpg

b0308588_22201729.jpg

今日は朝からシャンドゥルールへ

モーニングを食べ
コーヒーをおかわりし
ゲルマニウム
エステ

充実ディ

娘みたいなゆみちゃん
いつも気配りに頭がさがります。

昼から母の病院
そして家事をし

美容院

やれることはすべて終了

よーく動けた1日でした。

明日もいい日になーれ
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-21 22:17

ねんまつ

b0308588_12332659.jpg

b0308588_12344893.jpg

昨日の浮見堂

氷張ってました
一人テンションあがって^^
初めてみた光景やから・・・

いつも何かあってもなくても奈良を通ったら浮見堂には立ち寄ります。
昨日はいろいろ考えることが一杯で
少し切替によりました。

すると氷
なんか幸せな気持ちになりました。

年末ただでさえ忙しいのに
母がボルト抜きで入院したり
家族が病気になったり
てんやわんや

わんこの美容院
自分のネイル
フェイスケア
そして3つの仕事

今年は30日まで仕事
でも年末の夜仕事するってなんかウキウキする

帰り道奈良公園まわってこよ
初詣の用意してるかも。。。

その前にインフルにだけはかからんように



b0308588_1235035.jpg


先日コンビニで買った
マッサンとチョコ

コンビニって新製品早く知れるから面白い
で、お酒がいい大きさで売っている
呑み過ぎ注意の私には本間ありがたい

年末年始
楽しく過ごせるようにがんばろ~

つか何で年末に全部終わらさなあかんのやろ・・・
と思う今日この頃でした・・・
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-20 12:33

たのしいこと

b0308588_1832343.jpg


昨年12/29にしたアレンジ

昨日どなたかが見てくださってたようで

何の記事やったんやろうとみてみたら この お花

懐かしい~

今は忙しくてなかなかお花を触れてない
少しうずうずしてきたので買いに行こうかと思っていた。

なかなかシゲキになりました。

今日は朝から夜まで3か所のお仕事^^

結構スイッチ切り換えていくのでシゲキ的~

朝のバイトは女子会
一緒に入ってる子と動きながらいろいろおしゃべり
次の交代もおしゃべり

少し前にはなかった光景

また違う時間の人から注意?
苦情?
そんな会話がたくさん

今はあほなことゆ~て
お先~と帰る

皆慣れてきたし 皆強くなったんや
と思う。

一緒に入ってた2人とご飯行く予定もあるし
楽しみやな^^

おいしいもんたべよ~な
リエン つ○き ♡

この2人
3人で回してた時歯車が違って少しトラぶった

今は、また仲良し♡

3人であほなグループLINEやりまくってた。
若いのにおばはん相手にしてくれてて

また進む道は違うけど
ちょくちょく会おうね^^

あ~お花さわりたいな~
革小物作りたいな~

こたつも買うことやし
また復活しますか^^V

12月29日の記事を昨日見て下さった方
本当にありがとうございました♡
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-18 12:56

おまけ

b0308588_934428.jpg


これ

昨年作ったスヌード
鹿ちゃんカラ~

突如会社の流しで撮ったので 変な写真
でもむっちゃ温かい

今年もスヌ~ドつくろっかな^^

本当は違う写真載せたかった←きっといや絶対怒られると思ったのでや~んぴ

おまけ

これはフェイスブックのならひみと言うグループで知り合った4人の大切なお友達の
LINE上の名前

ならひみのおまけ

いろんな職業のいろんな環境の4人

知り合ったきっかけは本当に不思議で
磁石のように引っ付いてきた(笑)

今では本当に本当にかけがえのない親友たち

知り合ったきっかけよりも
そのあとのつながりの方が大切
そう思っています♡

一人はTV局の技術職
一人は運転のプロ
一人はナース
私はぐちゃぐちゃ 笑

それぞれの立場を尊重しながら
アドバイスしたりされたり
愚痴を聞いてもらったり
引き上げてもらったり

しょっちゅうは会えないけれど
心の支えになっている

そんな出会いは夏
たまたまコメントしたことで
共通の話が

そしてそこから2人の友がまた増えた
そんなこんな

フェイスブックのコメントで話が4人で炎上し
これは絶対怒られると思いLINEにグループを作りました。

他の3人はLINEのグループが初めてで
作った瞬間サルにおもちゃをあたえたかの様に通知音がなるなる

私は仕事中で気になって気になって(笑)

そんなこんなで1か月
毎日おはようからおやすみまで

この年になって
この年ならではの話
本間にありがたい

仕事でくじけそうなとき
色々悩んだとき

脱線しそうになったとき

チームワーク本間すごいな~と感じる日々

まるで中島みゆきの 糸  の歌詞のよう

縦の糸と横の糸で布を作り温める 傷をまもる

そんな感じ←そんなえ~もんかいって(笑)

けんけん かずさん 私は同級生 おんなじ高校やったかもしれない←今は統合して一緒

りえちゃんは少しおねえさん 

不思議な出会いに感謝
不思議なつながりに感謝
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-17 09:32

にちようび

b0308588_19302895.jpg

し今日は夜中に目が覚めて
バイト先へ

素っぴんボサボサで買い物
始め気づいてくれず
おかんとまちごーたと@@

まっ彼のおかん私より若いからゆるそう(笑)

深夜のバイト
眠いし大変やな~と
頑張ってるな~と感じ帰りました。

今日はカラーの予約していたのでカラーをすませ、ぷらぷら

今日可愛いニットを見つけ試着

今日のワンピースにぴったり
そのままきてかえりました(笑)

暫く足を出すことをためらってましたが←太いから(笑)

今日は久々膝上~

私より太い足の人も出してるし~と
ロングブーツ掃いたらあんましわかんし(笑)

ん~久々女子な♪オッサン
今日は出たり入ったりの1日やったけど、家も掃除して
しばし一人お茶タイム

明日からまた一週間

がんばるよー。

昨日の整体
体軽し

たまに背筋ピーンとしに行こう!
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-14 19:30

すこしぜんしん

b0308588_19185414.jpg

b0308588_19192173.jpg

b0308588_1919455.jpg

b0308588_1920789.jpg

b0308588_19201078.jpg

b0308588_19205487.jpg

今日は朝バイト
ぼちぼち忙しく高校生の相棒と修了
楽しかった(*^^*)
土曜日は前後男子たち
可愛いな♪

昼の仕事を早く終わらせ
整体院へ
体まっすぐになった感じ。

そのままリングをオーダーしていたので
tubu さんへ

思った通りの出来
回りのお客さんも見に来てくれました。

Facebookに載せてると
お店のお客さんが声かけて下さいました。
今いいねしましたよと。
とても可愛い女の子
出逢えて嬉しかった。

整体院の先生からもご飯に行きましょうといっていただきました。

不思議な出逢い
楽しいね♪

整体院から頂いたお茶
駐車場の八百屋で買った
苺 銀杏 糠漬け

先日泣くほど喧嘩した息子が買ってきて茹でてくれたサイカラーメン

店よりゆで具合良かったし。
ごちそうさま。

暫く停滞していた前向き

少しづつ戻ってきました。

友達のお陰やな。
出逢いに感謝

有り難う
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-13 19:17

きんようび

b0308588_11353062.jpg


昨日はいろいろありアップおさぼり。。。
        朝からバイト
        新しい人といろいろ話した
        本音いっぱいでお話 楽しい女子時間でした。

        次の仕事で←どんなんや(笑)
        またまた 生駒~

        はい、帰り道はお決まりコース

        心の浄化してきました。。。


b0308588_11355290.jpg


        ちょっくちょくよる
        夢風広場のお土産屋さん
        お兄ちゃんむっちゃいい人で
        すぐ顔覚えてくれて
        今では良くお話します^^

        色とりどり 赤黄紫
        この人参たちどんな味がするんやろ~
        葉っぱはてんぷらに~と教えてもらい

        楽しみ一つ増えました。

        夕方から夜バイト

        最近一緒率高い苦手なおじさん
        苦手や思ったら構える性格

        直さないと
        1個1個前進して 絶対認めてもらえるようになろう
        そう、思いました。

        帰り道
        好きな音楽聞いて
        楽しいことして
        
        帰って 
        好きなドラマみて
        チビチビお酒飲んで

        最近おっさん化MAXの私

        今日は事務所仕事のみ
        同僚の子と いろいろ話しながらほっこり仕事しております^^

        たくさんのいい出会いに感謝

        昨日は4人仲間
        仲間になって1か月

        ま~いにち4人でLINEして
        よ~会話あるな~って感じで誰かしらつるんでる(笑)

        愚痴もゆ~て
        あほなこともゆ~て
        こんな友達なかなかいない

       これからもず~~~っと友達だよ♡りえちゃん けんけん かずさん♡
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-12 11:34

いっぱい

b0308588_16182225.jpg

b0308588_16184499.jpg


車にいっぱいあったCDたち

USBに取り込むと言う技を教えてもらいまして(笑)
パソコンもスイスイ動くようになったので←昨日壊れました 会社の

で頑張っておきに入りを入れました。

古いものは1986年のアトランティックスター
オールウェイズが大好きでまだCDもってるんです^^

息子の運動会で使ったマイケルジャクソンや
最近買ったJUJU 

もりだくさん

ん~幸せや♡

幸せやとゆ~と
人とのつながり

ん?ということを言われても
必ずマジキレしてかばってくれる友達や上司

そん時はむかつくが ま~い~や~って気分になる。
いつものLINEであほなこと言ってたら
忘れてしまう。

本間に本間に仲間ってありがたい。
そう感じる今日この頃

ず~っとず~っと

みんなとつながってたいな~
そう感じる今日この頃

お友達や仕事仲間 
これからも大切にしていきたいな♡
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-10 16:17

げつようび

b0308588_12352160.jpg


昨日はいつもの1個だけ仕事の日

帰りお買いものして
生のたらこちゃんを見つけました

これは煮つけたらうまそ~と買って帰りました。
夕飯はできていたし、夜はシリアルと決めていたので
お弁当に

ん~ビール欲しい

で、今日はトリプルの日

朝バイトに行くと 最近一緒に入ってる女の子が
お誕生日おめでとうとつたえてと つ○き君が言ってましたよ^^と

お~い つ○き  うれしいやん
もうすぐやめちゃうし
今は交互に入っているので会えずさみしい

でも20代の男の子におめでとうと言ってもらえる。
うれしいな~と思いました。
やさしい気持いつまでも持っていてね
そう思いました。

そしてブログ友達のAKOちゃんからもブログに
おめでとうと記事にしてくれケーキも^^
いつかAKOちゃんのケーキ本間に食べてみたい。。。

いっぱい悩んでいっぱいいやな思いして
でも今いっぱいうれしいこと
楽しいことが出てきている。

悩むこと 
いやな思い
ぜ~んぶ意味があるんやなあ~
そう思います。

経験
すべて無駄がない
そう思っています。

結構無茶な働き方しているけど
その分いいこともある
確かにいやなことも多くなる。

でもいろんな人との出会いで
自分が変われるんやな
そう感じる今日この頃。。。

バイトに新しく来た人
いろんな外国を知ってて
いろんな国の人と交流のある子で
いろいろ話していて
納得納得

で、先日疎遠になってた子がやめるので
あいさつメールをした
親心で離れていたものの
やっぱこのままは寂しくて
そしたらご飯食べに行きましょうとお返事

すごくほっこりしました。

色んな年代
色んな国の人
色んな経験者
ほんとに日々勉強になります。

そして朝からワイワイとはしゃげるのも
このメンバーやから。

今日も長丁場
体調整えながら
前に進んでいこう。
そう感じた朝でした^^
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-09 12:34

おたんじょうび その2

b0308588_1322878.jpg
昨日のお誕生日は
沢山のお友達からおめでとうコメントや メールを頂き
ホントにホントに嬉しい1日でした。

昨日は朝から少し孫の子守をし おか~さんしてました。
旦那の免許切り替えののち

むかった先は
神戸

一般道で行きも帰りも
大好きな神戸の夜景は最高でした。

行けるときは行ってる
ルミナリエ

来年も
開催があったらいいな♡



b0308588_1331875.jpg
GUやユニクロの横の通路
すっごく綺麗でした。
こんなキラキラ大好き

モザイクで可愛い女子から写真を撮ってほしいと頼まれ
私のトークに受けてくれ

撮らせてもらいます。と
夫婦の2ショットも撮ってくれました。
きゃ~素敵~とゆ~てくれたので
写真楽しみにみたら
ふつ=のおっさんとおばはんでした(笑)


b0308588_1353182.jpg
ルミナリエ

神戸南駅前駐車場に止めると
モザイクまであるいて行けるので
神戸駅から元町まで電車

何年ぶりかの電車
ぶつかられるわ
こけそうなるわで
めっちゃじゃまなおばはん

一杯歩いて
中華街も寄って
見たときは
感無量

しかし。。
メイン前で
携帯の充電切れ

トホホ~

年々あかんわ私。。。
                                 
                                胃の調子の悪かったお誕生日
                                美味しいもんはお預けやったけど
                             皆に祝ってもらい
                             綺麗な景色を見
                             たくさんの出来ごとに  
                        
                                感謝

                             のお誕生日でした^^

                             皆 有難う♡ だいすきだよ^^

[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-08 13:00

おたんじょうび

b0308588_724016.jpg

b0308588_73754.jpg

今日で48歳

気持ちは24歳

47歳は出逢いの年でした。
素敵な素敵な出逢い

ブロ友akoちゃん
一番乗りにメールくれました。
そして息子夫婦からはオールドパーを
私が22歳まで勤めていた会社の社長に良く飲みにつれて貰ってた話をしていたから。
懐かしいお味でした。

そして昨日は朝バイト
土曜日の朝は特に楽しい。
引き継ぎまでの四人の時間は最高にオモロイ
昨日はきれーなー月を見たよね、

バイト先に知らぬ間にお友達が来てくれていました。
私全く気づかず(..)
凄く嬉しくてびっくりして恥ずかしかった。
何をしていた時間やったか思い出す。
がわからんくて(笑)

昨日見た紅葉

きっと忘れない。

朝から沢山のおめでとう
本間に嬉しくて。

今日は今からやけど
今日1日楽しい1日でありますように。
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-07 07:02
b0308588_6442810.jpg

朝のこてたん

昨日はだんなはんの56歳のお誕生日でした。

私は仕事トリプルの日やったので
何もしていないけど、息子夫婦がしくれていました。アリガタヤ~(*^^*)

私にとってだんなはんの誕生日は
旦那の両親に感謝するひ。

いつまでもいつまでも、岡山のおとーさんとおかーさん、うちのちちとはは元気でいてほしいと思いました。

だんなはん、お誕生日おめっとはん

日曜日楽しく喧嘩せずあそびまひょ
て、免許きりかえやけど。

昨日たまたま旦那のおかさんから電話あり
旦那のお友達の奥様が三年前から交通事故で寝たきりと聞きました。
凄くショッキングでした。

旦那の一番のお友達。
いつも嫁のように旦那の面倒見てくださり、私は安心してられること何度か。
大変やろうな。
寂しいやろうな。

そんな気持ちで一杯でした。
近々岡山帰ろっかな。

そして、人生何があるかわかんない。

だから、無理せずやりたいこともして、毎日笑顔で楽しくいたいと思いました。

先日悩んでたことも1つ1つ解決していき
悩むことも無駄ではないな。

走り続ける一週間

明日行ったらまたお休み。
頑張っていこー。
今日も笑顔で
[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-05 06:42

ともだち

b0308588_13211721.jpg
今日もまたまた生駒~

で、帰り道 ず~と見たかった水谷茶屋の紅葉
バスが一杯であんまし見れなかったけど
パシャリ



b0308588_13215341.jpg
せいれ~つ

人力車かっこいい


b0308588_13223440.jpg
鹿さんも

う~癒し♡


お友達

この年になって
出合い友達になる人
とっても大事

お花つながりであったり
洋服作りつながりであったり

良い出合いに感謝

最近ひょんなことから
お友達になった3人

4人で良くメールしています。
お付き合いが浅いのに
良く理解してくれたり
励ましてくれたり
笑ったり
泣いたり←泣くんかい(笑)

思いもしない出合い
住む場所も
仕事も
環境も
違うけど
優しい気持ちは皆一緒

毎日楽しく過ごせたらいいな

明日天気にな~れ^^


[PR]
# by mieko7071 | 2014-12-04 13:20