毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

せいかれっすん

b0308588_1452883.jpg


月一レッスン土曜日の夕方 行ってまいりました
始め オーナメント作り
なんじゃこら~  てなかんじで 和紙をハート形に
麻のもしゃもしゃを巻きつけ
スプレーのりで仕上げ
枝を差します

こんな方法でできるんや=

今回は1焦点ではなく 無焦点で差す方法

ついつい癖で 1焦点になってしまう

でも すっごく無心になり 一人音楽を聴きながらアレンジ

できましたー と言うと
はや=と
そして いいね~と  心の中で ガッツポーズ
嬉しかった

この色あんまし好き違うやろ~ と先生
私 見抜かれてた  笑
でも どんな子も綺麗に差してあげたい
その気持ちは一緒♡


今度は 体調もいいなかでレッスン受けたいな~

男性の先生と マンツーマン とても丁寧で判りやすい
今回の斬新なアレンジ
もっとやりたい
すごく楽しかったです 寒かったけど・・・

お店で見つけた あじさい
大好きなあきいろになる品種らしい

両手にお花抱えて 階段踏み外してしまいました
びっくった~~~  笑
b0308588_14523769.jpg

b0308588_14525776.jpg

b0308588_14535391.jpg

b0308588_14541473.jpg

b0308588_14553496.jpg

[PR]
# by mieko7071 | 2015-04-20 14:51

はなみずき

b0308588_943995.jpg
b0308588_94258100.jpg


♪ そ~らを~  おしあげて~   う~すべにいろの~  ♪

白ですが・・・

ハナミズキ

お家のです

家を建て替える時に 植えたもの

きれいやな~♡

何もしなくても 毎年咲いてくれる

賢い子です。

昨日 久々アップしたら お友達がコメントくれました♡

皆 毎日頑張ってるんやな~って

私も頑張ろう

今日は遠くへ行かれる方と会います
初対面なのに 最後になるかも・・・
会えて良かったと言える1日にしたいな
大好きな

くるみの木

へ行きます。

また 今日か 明日か アップするかな   
昨日もいろんな方とメールでお話

すっごく嬉しいことが

私の気持ち見ていないのに
同じこと 同じ考えで居て下さってたこと

なんか すっごく嬉しい♡

自分らしく
人を思いやりながら
今日もそんな日で^^
[PR]
# by mieko7071 | 2015-04-16 09:49
b0308588_143133.jpg
b0308588_142239.jpg

昨日急きょ お友達のみゆきちゃんが 吉野へ行こうと誘ってくれました。

最近凹み気味を彼女は気づいてくれていて
びっくりでした。

えらい山道
上手な運転で 奥千本こして 黒滝村まで  笑

普段絶対いけないとこまで 連れてくれました・。
本間に綺麗やった。
気持ち良かった。

有難い大切なお友達。

焼たけのこ

さくらうどん

おいしかった~

サバイバルのような道やったけど
彼女のうんてんなら 安心^^
本間に本間にありがとう

そして きっかけを作ってくれたこーちゃん
ありがとう


b0308588_1414718.jpg
b0308588_1413279.jpg
b0308588_1411689.jpg
b0308588_141391.jpg
b0308588_1404864.jpg
b0308588_1403488.jpg
b0308588_1401682.jpg


ここ最近 

色んな人間模様に
少し悩んでおりました。

信じる・・・
とても大切な事

自分中心になると忘れがち

ここ  本当に間違えると
偉いことになるよ  と  忠告したくてもできず
悶々としておりました

いつか気付くであろう
そう 信じて ほっておくことにしました。

そしたら 別の子が 放浪の旅から戻ってきたり
心配していた人から 連絡来たり

今日は本当に 嬉しい日。

今日の綺麗なお色のお山

こんないろんな色のかもしだせる人間になりたいな~

そんな気持ち

自分らしく・・・
[PR]
# by mieko7071 | 2015-04-15 14:11

しゃしんとびました

b0308588_15285628.jpg


革のはぎれ 届いたので
組み合わせてみました^^

ん~楽しい

b0308588_15305874.jpg


昨日のお山

桜がドット柄

綺麗やな~


最近 体がおも=くて  誰や 体重重いゆ~とるひと  笑

気分も おも=くて
仕事もいいように取れない
全部 悪く取れてしまう悪循環

切り換えなきゃ

と、思ってたら 写真のデーターがとんだ~~~

全部残したくて 大きい容量のSDカードに入れた途端

ぎゃ~~~~

でも会社の子が 復元してくれて

色々教えてくれて 
ありがたや~
昔の消した写真も出てきて
ちょっぴり 嬉し

フェイスブックにも残ってて
去年から今年にかけて であった方々との写真は
USBに

バックアップ だいじやな~と

前向きになれるように
今日は何かしよう・・・

明日は友達とカラオケ
木曜日はランチ
来週の土曜日は 生花レッスン

盛りだくさんや~

頑張って 体調管理しなきゃな

がんばろ  ♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-04-10 15:28

さくら ちらほら

b0308588_14165431.jpg

b0308588_14172822.jpg

b0308588_1417537.jpg

b0308588_14184426.jpg

b0308588_14192457.jpg

b0308588_14194743.jpg


先日日曜日
旦那はんと 桜ツア~

途中けんかもして
笑って なんやねんって感じの夫婦も
今日で出会って29年

全くタイプではなかった

でも何か優しさを感じ
あれよあれよの間に結婚しちゃいました。

いつも私が先導切って
やらなきゃやらなきゃと思ってきた

これからは すこおし
ゆっくりと 好きな事
好きな仲間ともあそぶ時間を作っていこうと思っています。

空気の様な存在

お互いいつまでもそうあればと思っています。

キコさんのブレスとのコラボ

お気に入り♡

先日ポンプ小屋で購入した花にチューリップを足して
あれんじ~♡

今はまってる革小物

大好きなものと大好きな人に囲まれて

楽しく生きていけたらいいな~  

夫婦  家族   仲間   友達

皆大切に  楽しく   ♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-04-08 14:16

だいえっと

b0308588_1359476.jpg

マイブームコラボ
キコさんのブレスと 自作 革ブレスレット
b0308588_13573097.jpg

b0308588_13575514.jpg

b0308588_13581744.jpg

b0308588_13591547.jpg


今めっちゃはまってます。

夜も昼休みも時間があれば
無心になってます。

昨日作りながらふと 大きい窓に映る自分

ん。。。 彰か 細くなってないか?と

髪を上げていたので 首回りが。。。

そして 帰ってきた息子

おかん  やつれたんか  やせとるど と
めちゃ嬉しかったな~♡

していることと言えば
カロリーオフになるサプリ  ご飯前グレープフルーツ  ほぼ週の半分は 夕食抜き

そしてそして  焼酎を ウイスキーに変えたこと ← これ絶対大きい  笑

ブラックニッカの旨さにはまり
量も飲めなくなり

いいかんじ=  笑

7月健康診断まで
がんばるぞ~

今日会社に到着したら
レイアウト変え

いい感じになりました。

また皆力合わせて頑張ろうってな感じ

色々ありながら 前に進んでく  

そしてそして  交友関係も
相談できる友達
冗談言い合える友達
おいしいもん食べに行く友達

いい方との巡り合いに感謝です^^

あした  桜見にいけるかな=
[PR]
# by mieko7071 | 2015-04-04 13:56

きのうきょう

b0308588_19245844.jpg

b0308588_19252445.jpg

b0308588_19254672.jpg

b0308588_19274735.jpg

b0308588_19294278.jpg

b0308588_19304295.jpg


はまってます(笑)
使ってくださる方がいてくださるから作れます 感謝

きのうは榛原まで
段々畑に電車遭遇
やったー(*^^*)

桜もたくさん見て
幸せ気分

仕事も年度始めでガタガタ。
仕事を抱えるだけ抱えさせ、
一時的に取ってもどうせまた返されるのが分かってても
はいと
言わなきゃいけない矛盾

任されても最後はパートは口出すなオーラ

勝手にしてーと思い
だまってることにした。

サブでいってる職場のがどんなけ当てにしてくれて温かいか。

ただ、けつは割るもんか
そして、お世話になってきたから変なやめかたはするまいと
してる仕事の内容すら知らずに物をいう、理不尽です。

でも、今仕事がある間はがんばるよー
無理はせずに。

そんななかでの、小物作り
綺麗なもの
癒しだなー(*^^*)

皆との会話メールも癒し。

明日も頑張ろう。

辞めたときわかるだろう(笑)フフフ
[PR]
# by mieko7071 | 2015-04-02 19:21

さくら

b0308588_152128100.jpg

b0308588_15215539.jpg

b0308588_15222725.jpg

b0308588_1523245.jpg

b0308588_15233159.jpg

b0308588_15245099.jpg

b0308588_15251272.jpg

 桜  桜  桜

今年は桜をよく見れて
人と一杯出会える


今週も 昨日 今日と 初めての出会いがありました。

皆よい方ばかり
いい出会いに感謝です。

毎日LINEで冗談かましたり
SNSの世界ですが
リアに会った方がほとんどなので
毎日一緒にいるみたい  笑

旦那にも  ほら  これ見てみ~って 
ギャハハ わらってみています。

めちゃ面白い人ばかり

たとえば
この写真 細く見えるっしょと送ると
ひょえ~の マークが帰ってくる。

♪あ~あ~  日本のどこかに~  ♪
ってうつと

無い
の返事
そう 待ってる人はいない・・・--;

え=としこいてですが
仕事が終わってほっと一息
こんな しょうむない会話も
癒しになるんだよな~

今日も9時までお仕事

がんばろ

今日はおいしいランチも頂いて
昨日は欲しかったケロリンのキーホルダーも頂いて

綺麗なお花
大好きなポンプ小屋

アレンジボールの製作

楽しく春を満喫しています。

楽しくね~♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-31 15:20

さいきん

b0308588_1522776.jpg

b0308588_15223248.jpg

b0308588_15225040.jpg

b0308588_15231048.jpg

b0308588_15255534.jpg

b0308588_15261399.jpg


最近はまっていること

革小物作り
写真
そして孫と遊ぶこと

革小物は
家でチマチマ 会社でドンドンってな感じでできています。

写真
夜のバイト先から見える夕日
圧巻です。
生駒山があんなに綺麗に見えるなんて
思ってもみなかった

いつもきれ~~~っと叫んでます。
仕事の合間にパシャリ
皆知ってくれてるので
また やっとる感・・・(..)

お花
今は桜を追い求め
綺麗に撮れたら
一人眺めてニヤニヤ   あやしい おばさんです^^;

孫・・・最近 めちゃなついてきて
仕事にいくにもごまかしていかないと泣いてくれる
嬉しい限りです。

元々子供とおっさんと年寄には好かれる性格で
こんな早く自分の孫を見るとは
ましてや 泣いてくれるとは。。。

人生不思議なもんです

昨日30年ぶりにあった友

同じような経験をしていてびっくり
なんか めちゃ気持ちがわかる~って思いました。

人は色々経験して成長するもの
その経験を生かすか 殺して無駄な苦労にするか
それは自分自身だと感じました。

全て意味があるととらえて
前進前進^^

最近出会いが多くて
出かけること増えちゃってます^^
めちゃ うれしいよ♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-27 15:21

つきがせ

b0308588_21473781.jpg

b0308588_21481255.jpg

b0308588_21483727.jpg

b0308588_21491398.jpg

b0308588_21494141.jpg

今日は
始めて朝の火曜日を休みを頂いて
アダルト軍団で
月ヶ瀬へ

寒い1日でしたが
ほんわかほっこり
ゆっくりの1日でした。

きれーな風景
お花
美味しいもん
一杯食べました。

仲良しのパバりん
みゆきちゃん
色々ありがとう(*^^*)

本間に出会いに感謝です。

夜の仕事は忙しかったけど
満足な1日でした。

大人な考え方教えて貰えて
嬉しいかった。

また一歩すすもう。
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-24 21:46
b0308588_14335494.jpg

b0308588_1434853.jpg

b0308588_14351131.jpg

b0308588_14352526.jpg

b0308588_14345992.jpg

b0308588_1435572.jpg

b0308588_1436468.jpg

b0308588_14362276.jpg

b0308588_14364654.jpg

昨日
 VERT DE GRISでお友達になった
まりちゃん  ちこちこ  よーこちゃん と4人でカフェ ルレーブで女子会

4時間居座りました。

まりちゃんとは たまたま嫁と参加したレッスンが4人だけで
そこでお話がはずみ そこからず~っと 私を見守ってくれてる方
ちこちこは スタッフさん
スタッフなりたての時 コメントで話が弾み そこから 仲良し
よーこちゃんも グリさんのブログから お会いし す~っと仲良し

花 写真 雑貨が大好きで
話は弾む弾む

私の最近のお話をし
結構異次元の世界の話なので 皆 @@でした

でも とっても不思議な出会いってあるんだよね~ ♡

とても楽しい時間
また 遊ぼうね^^

そしてそして
昨夜はこたつで寝てしまい
朝ぶろ入って
そのまま玄関周りのお花達をパシャリ

息子の車 じゃっまやな~思いながら
赤色をバックに利用利用  笑

少し温かい昨日今日
体が動きますな~

先日より再開した革細工

私のヘッタクソな作品も欲しいと言って下さるので
昼休みにちゃちゃちゃと

極力手間をかけない作品ばかり  笑

ストレス解消して

また 今日も夜のお仕事へ~
明日頑張ったら また楽しい日が待ってる

頑張ろう♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-18 14:33

きゅうじつ

b0308588_17102686.jpg

b0308588_17105482.jpg

b0308588_1710449.jpg

b0308588_1711694.jpg

b0308588_1712615.jpg

b0308588_17122934.jpg

b0308588_17134086.jpg

昨日は雨の神戸へ

神戸やはりいいなぁ~(*^^*)

堪能いたしました。

嫁との2ショット

今日の春

そして土曜日お花のレッスンに。
楽しいかったよ(*^^*)
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-16 17:09

ひさびさ

b0308588_134404.jpg

b0308588_1345951.jpg


久々出してきました・・・革グッズ

我流でいろいろ作ってきました。
最近やっていなかったのですが
残った材料もあるし
やってみました

ストレス解消^^

ついついお店に行っても

つくれる。。。と思ってしまう

ゆっくり

バンバン音を鳴らしてやりたいな~

少しへやを改造するか・・・


b0308588_1352460.jpg



昨日の綺麗な夕日

職場から見えます
昨日は綺麗なピンクグレープフルーツ色でした。

お水取り真っ最中

終わったら一気に春がくるね♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-13 13:03

ほっこり

b0308588_12382558.jpg

大好きな ワイヤープランツ

朝からパシャ^^


b0308588_12385869.jpg

b0308588_1239165.jpg

b0308588_12395641.jpg

b0308588_12402584.jpg

b0308588_12404343.jpg

b0308588_12405036.jpg

b0308588_12411948.jpg


先日 
同級生のお友達と
卵かけごはんと
高取に行ってまいりました。

彼は高取初めて

私は陶器のお雛様を買いたくて・・・

お花がすごく綺麗

最近お花と山を撮ることにはまってて

よ~くぱしぱしと撮ってます

昨日はとっても綺麗な朝陽と夕焼けが撮れました

後日アップします

こんなひととき  本間に幸せ

そして
言霊
ことだま

言葉にしたことが

叶う

前々から好きな言葉でした。

そして
以前からつぶやいていたこと

叶うんですね~  不思議不思議

この数日間 やりたいこと 会いたい人 よりを戻したかった人

叶って叶って・・・・・
その中で 

人とのつながり  人に対する対応  人の気持ち

一杯学んだ気がします。

少し前にしていたこと

自分にとって楽しい時間

また、実現できたことに感謝

人との出会いに感謝

そして

ひとの優しさ 暖かさに感謝  

今闘病中のお友達

悩んでる人たち

ことだま。。。って大事だよ^^
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-11 12:37

おでかけ

b0308588_14145099.jpg

b0308588_14143615.jpg

b0308588_14152228.jpg

b0308588_14154810.jpg

b0308588_14152698.jpg

b0308588_14161669.jpg


b0308588_14162995.jpg

b0308588_14164332.jpg


今日は朝バイトの日
またまたいつもの面白スタッフとべちゃべちゃしゃべりながら1日が始まりました。

あるお客様
料金収納をされ ふと目についた名前・・・
以前フェイスブックのグループでコメントを仕合い
また会いたいですね~な~んて思ってた方と同じ名前←珍しい名前なので・・・

お声掛けすると 
私の名札を見るなり
え~~~○○さ~んと

二人ぎゃ~~~って騒いでました。
縁って不思議・・・

少し年配の男性が
閉めてるレジに向かって新聞を叩き付け 早くしろと・・・
思わず睨みつけてしまいました。
こんな人もいるんだ。。。と愚痴ってると 昼間長い時間入ってたら一杯あるよ~と同僚スタッフさんが

私は短い時間やから まだマシやったんやと・・・

って具合にいいことあり 悪いことありから

みゆきちゃんと待ち合わせ

ルレーブと言うカフェへ
ここは私の幸せスポット

どこ行ってもスタッフさん声かけてくれはる(..)
私インパクト強いのか・・・

そして浮見堂経由
Vert de grisへ

花カフェ
私のお花の原点・・・
カフェ部門にも
雑貨部門にも
私の大好きなスタッフさんがいます。

待ってたよ~って温かく迎えて下さいます。

またまたお花触りたい衝動にかられ 仕事へと帰ってまいりました;;

私もこんな接客しなきゃとまたまた反省・・

今週は人と会う機会のとっても多い週でした
大好きな方たちと会って
元気いっぱいになりました。

皆の元気吸い取ってごめんなさ~い^^V

来週も頑張ろう
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-07 14:13

からおけ

b0308588_1243460.jpg

b0308588_12431373.jpg

b0308588_12433648.jpg

b0308588_1244130.jpg

b0308588_12443015.jpg


今日の 玄関のお花ちゃん

今日も元気に^^

昨日は 用があり3つ目のお仕事をお休みしたので
前々から約束していた おすぎとでーと

おすぎは たまたま知り合いから知り合ったんやけど
めっちゃ 身近な人でした  笑

以前凹んでた時
夜景を見に連れてってくれ
お返ししなきゃ=と思ってたので
私の運転で 阪奈道路ぶっちぎり  

本間は平城旧跡で夕焼け見たかったのですが間に合わず・・・

でも いいスポット教えてもらいました。

私 男前やろ~ おすぎ  笑

で、カラオケにも行きました

ソファがめっちゃ広くて
家にいるみたいに 靴脱いで歌えました。

2人で2時間は 長いな~笑

車のオーディオの音割れや
燃費の悪さに悩んでたのを
ちょちょいと  笑

さすが 元ガソスタ店長

近くに頼れる店員見つけました  笑

カラオケなう
って フェイスブックに載せたら
終わったらおもろいコメント一杯 皆がくれてて

楽しかった~
ニヤ付いて みてました  笑

仲間と過ごす時間も大事にしたい

イワシ並みにうごきっぱなやけど
動けるうちは
頑張って
動き回ります   笑
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-06 12:42

ともだち

b0308588_12244166.jpg

b0308588_12245463.jpg


今朝の会社の梅
咲いてました~♡  梅干しになります・・・ この子達  ぐふふ~

昨日は 何か 語る日でした
お互いの誤解で 夕方 TEL
お互いが お互いの事考えて 変な方向にいってたんやんやな~と

うん 誤解が取れて良かった^^

夜はまたまた
違うお友達と こじれてしまったお友達のことで話してました。

文字・・・
誤解が多い
つくづく感じます。

このお友達 同級生^^
統合して母校も一緒  笑

いつも的確に指摘もしてくれるし 納得できる
大事な大事な友達
2人でお茶もする 2人でぷらぷら歩きもする
私はめっちゃ好きなお友達

同級生
この年になると
この言葉の響きは大きい

同じ時代を生きてきた←たいそ?

なんか親近感がある

そして昨夜も 以前も 自分の気持ち一杯ぶちまけて
納得して・・・
そして 私の気持ちわかってもらえて・・・
それだけで どんだけ気持ちが楽になるか。。。
有難い存在です。

今度同級生3人で飲みにいく約束
いつになりますやろか?  笑

てなわけで
今日は睡眠不足
久々 寝坊ちゅうもんをしてしまいました・・・

でも 気持ちはすっきり
すがすがしい・・・

話は変わって・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを通じてお友達になった2人の方

今病気と闘っておられます。

健康が当たり前ではないんだということを
つくづく感じた出来事でした。

悩み事は
乗り越えられる人のところにしか来ないんだよ

そう
聞いたことがあります。

絶対に完治して
会えること 楽しみにしています。

何にもできないけれど
出来るだけ綺麗な風景
綺麗なもの
綺麗な花
アップしていけたらな~っと思ってます。

Mさん Aちゃん  がんばろうね^^
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-05 12:23

こんびに

b0308588_13254113.jpg


※先の記事 写真が間違ってて 書き直しました。  いいね 下さった方 ごめんなさい※



この風景

週3回入ってるコンビニからのお山

このお山の四季の写り変わりが大好きです^^

今日でお世話になった上司が交代されます。

「おばさんでも 雇ってもらえますか?」

そういって お店に飛び込んだのが 昨年6月

面接後
いつから来れますか?

髪黒で 爪 ラメは落としてくださいね

そう言って即決下さいました。
すぐに連絡取ってくださった スタッフさんにも感謝でしたし

W ワークの私 (今はトリプルですが・・・)

おばさんな 私

嬉しい反面 不安で一杯やった

クリーニング屋さんで少々接客の経験はあっても
コンビニとは違う。

所が この仕事 本間にスキ

上司の奥さんに 2回教えて頂き すっごく勉強になり
スタッフさんにも恵まれて
今楽しく出来ているのは
私の希望も聞いてくれ
相談も乗ってくれ
何より 採用してくれた上司がいてくれたから。

本当に感謝しています。

正直 朝起きるのはしんどいけど コンビニいくと うずうずする

病気でたばこが吸ってはいけないお客様が タバコを買おうとして
あかんよ 長生きせな~と 言ったり おかんおはよう と言ってくれるお客様に うん^^
っていく度挨拶したり
常連さんとのやりとりも 本当に楽しい

いつまでできるか
今回の人事異動でどうなるか
わかんないけど

折角採用していただいたからには
頑張れるまで 頑張りたい

寂しいけど
皆と(一部はのぞいて。。。笑)
仲良く楽しくやっていきたい^^
毎日楽しいし・・・

やっとここまで皆と仲良くなれたし・・・
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-04 13:24

おひなさま

b0308588_20122765.jpg

b0308588_20132874.jpg

b0308588_20134526.jpg

b0308588_20151167.jpg

b0308588_20154179.jpg

b0308588_2017281.jpg

b0308588_20172328.jpg

今日は朝バイトののち、高取へ
お友達の斉藤さんと行きました。
先週もみゆきちゃんと三人で飛鳥に行きました。
二週連続のおでーとです(笑)

色んなお雛様を見て
美味しいご飯をご馳走になり
楽しいひとときでした。

楽しい出逢いに感謝です。

前日に旦那に斉藤さんといってくらーと話してました。

すると今日帰り道仕事中の旦那とばったり。
いってきたよーの合図をして、仕事に戻り榛原へ

いつもの場所で写真を取り
ここ最近の出逢い
前からの出逢い
一杯思い出してました。

色んな友達と色々行き
お話し
本当に今をたのしまなきゃて感じです。

桃の節句にお雛様
いい思い出になりました。

たのしかったー
て、仕事なうですが(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-03 20:09

ねいるときゅうじつ

b0308588_151134100.jpg

b0308588_1512818.jpg

b0308588_1515265.jpg

b0308588_15153198.jpg

b0308588_15154877.jpg


b0308588_15134561.jpg

b0308588_15142440.jpg


順不同で~  笑

ネイルチェンジしてきました^^

パールでボーダーを入れたのですが
歯にしか  みえない・・・・

そしてそして
昨日
久しぶりに 夫婦で梅田へ

3ケ月前に買ってあったイタリアンのクーポン
期限ぎりぎりに行けました。
イケメン店員さんばかりで
美味しくリッチな気分になりました。  実際はメッチャやすいんやけど・・・

27年前 このホテルにとまり
夜 飲茶を食べた思い出がよぎってまいりました。
27年間 色々あったけど 
なんやかんやと頑張ってきたな~って思いました。
地下道があるのを知らず
グランフロントからタクシーで空中庭園に行ったり
かえりも停めた駐車場が分からず
タクシーで送ってもらったり
おそらく タクシーの仕事をしていなかったら
ケンカしながら歩いて迷ったことでしょう   笑

雨で残念やったけど
あほな写真を撮ったり
地下のレトロなお店で遊んだり

グランフロントでお好み焼き食べたり
飲酒運転になりかけたり ←アルコール入ってるの知らずに頼んだ・・・やばかった~

楽しい一日でした。

たまには夫婦でアホするのもいいよね~^^ 
[PR]
# by mieko7071 | 2015-03-02 15:10

のんびり

b0308588_12323551.jpg

b0308588_12331131.jpg

b0308588_12325426.jpg

b0308588_12335235.jpg

b0308588_12342218.jpg

b0308588_12335853.jpg

b0308588_12341457.jpg


24日の火曜日

お友達の斎藤パパと
みゆきちゃんと

飛鳥散策

温かいお天気で なかなか普段知らない場所へ連れて頂きました


今とっても綺麗

鬼の雪隠
トイレらしい・・・

亀石
こんな場所に~@@

橘寺

色々行きました。

歩いて歩いて12000歩
今日
筋肉痛  笑

斎藤パパが
お昼のいいとこを調べてごちそうして下さいました。

色んな話をして
ホントにほっこり

斎藤パパもみゆきちゃんも
私より一回り位お兄さんとお姉さん

一杯吸収するとこがあります。

パパと別れた後

みゆきちゃんが

みえちゃん
甘樫の丘歩こうか?と

展望台で
一杯お話しました。

ここ最近であったこと
昔の事

初めて会ったのに
一杯話して・・・

みゆきちゃんは 私の事を ヤンキーと思ってたみたいで
こんな可愛い声してたんや~と言って下さいました。


色々な出会い
 
大切にしながら

楽しく笑っていかないとと。

昨日も少しいや~なことがあり、話してた

小さな範囲で物を見ない
味方を作ると敵も増える

味方ではなく仲間をつくり
そう言ってもらいました。

一杯歩いて
一杯綺麗なものを見て

大好きな友達と
この春も
一杯満喫しまっせ~  ^^V
[PR]
# by mieko7071 | 2015-02-26 12:31

にちようび

b0308588_1232191.jpg

b0308588_12322829.jpg

b0308588_12324420.jpg

b0308588_12325698.jpg

b0308588_12332619.jpg

b0308588_12332822.jpg

b0308588_12334215.jpg

b0308588_12341374.jpg


またまた お久の~

1枚目は お任せで 購入したお花でアレンジ
少ないかな~と思いつつ
ちゃんとボリューミーに 笑

昨日
久々だんなはんと
橿原に素敵なカフェ見つけたから
いかへん?といわれ

知ってるけど駐車場 止めにくいしさ~
とか思いつつ
しぶしぶ・・・・

所が
めっちゃ ヒット
久々 ツボったな~
旦那もなかなかやるやん  笑
と同時に
27年も一緒にいると
趣味も合ってくるんやな・・・と

その後
税務署に行く予定が

明日香をぶらり
FBで見た
素敵な梅を見に

梅 いい香り
めちゃ綺麗

桜もいいけど

本間に色の濃さ

大好きです。

明日香はほんとに ほ~~~っこりできる

もっとゆっくり また来よう
そう、思いました。

しばらく
SNSにはまり
結構楽しくて
色んな事後回しにしていた

けど、 私の原点
好き
ぶれたらあかんと思いました。

久々に 
大好きやったブログをみて
ほ~っとしました。

なんでも のめりこんだらあかん

そう感じた今日この頃

その中で
お花を触る事
好きな服を着ること

これだけは忘れていなかった。

だから
今までの好きに 戻ろうと

決めたのでした。

今たくさんのお友達もでき
一杯勉強させてもらい
助けてもらい ありがたい日々を送っています。

どの世界もそうやけど
くっついたり
離れたり
つきものやと思います。

でも、せっかくの縁
大事にしていかなきゃ

そう思えたのも
友達のおかげ

一つ一つ線引きしながら

賢くならなきゃな~
そう思いました。
[PR]
# by mieko7071 | 2015-02-23 12:31

さいきん

b0308588_12451530.jpg

b0308588_12455942.jpg


最近・・・・

色んなことがあるな~

出会いもあるし別れもある

悔しい気持ち ムカつく気持ちのなかで

優しい気持ち
温かい気持ち

本当にいろんな方との出会いで
凄く救われた気分

人って他人にこんだけ優しくできるの?
って思うくらい優しくしてもらったり

優しい気持ちでカバッタのに
悪者にされたり

本当にいろいろ

ただ、友達が

貴方は貴方らしく・・・
そう言ってくれたこと

心にとどめて
今日も私らしく

悪態付いて  ちゃうちゃう

元気に頑張って行こう^^

上の写真は
3つ目の職場からの夕焼け
陽が長くなったの忘れてて
ブラインドあけたら一斉に まぶしいわ~~~って怒られて

すこ~し待って撮りました。

2枚目は
マイブーム
マッサン

本間にこれは旨い
安い
酔う^^

今日も9時まで頑張って

帰っておひとり様で飲もうとするか♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-02-19 12:44

いろいろ

b0308588_14232642.jpg


全く持っておさぼりのブログ
いつも訪問来てくださってごめんなさい。

上の写真は
自分の写真の中で
最近のヒット♡

携帯も
パソコンも
今待ち受けはこれ

大好きなお花
このお花たちを
一人一人主役にアレンジする
出来た時の快感はやめられな~い  笑

最近はフェイスブックとLINEばかりの日々
あかん~ ブログや~
そう思いながら
仕事の多忙さもあり
すこ~し飲んで寝てしまう

でも遊びはしっかりと

先日奈良瑠璃絵に行ってきました

ライブと花火
綺麗な景色 ←なばなの里のパクリと思いながら・・・

行けてよかった。

最近色々感じたり思ったり

いつもそんな時 フォローしてくれる友達
本間にありがたい

フェイスブック友達
フェイスブックでリア友になった友達
ブログ友達
バイト
職場
趣味

色んな場所での友達が
いろんな場所で助けてくれる

ありがとうね♡
[PR]
# by mieko7071 | 2015-02-16 14:22

しごととむすこ

今日は仕事三本
三ヶ所目に行く途中車にぶら下げたボールアレンジ
長男が材料プレゼントしてくれたもの。
どうしてるかなーてメールしたら、返事が来た。
凄く嬉しいかったな。
何故三つか
それはメインの会社にムカついて面接受けて採用されたところ。
どれか辞めるつもりが辞めれず
今に至る(笑)
メイン五年
コンビニ八ヶ月
タクシーの配車オペ半年
ようやく楽しめるようになりました。
コンビニは朝なので楽に覚えれましたが、タクシーは難しかったー(笑)何回泣きながらうきみどうに行ったことか(笑)
今では慣れて携帯片手に皆と色々会話しながらやれている。
自分の居場所
作り慣れてきた。
必要とされる人になりたかった。
この頑丈な体に産んでくれた両親に感謝
いつも楽しく仕事してる同僚に感謝
家族に感謝
支えてくれた友達に感謝

そう、思えたのは長男の優しいメール。

皆苦労して、家族になっていく。
毎日楽しい事探しする、みえさんでいてね。
そのことばに救われながら。
励まされながら。

ぼちぼちブログかかんなんな(笑)
b0308588_21292080.jpg

[PR]
# by mieko7071 | 2015-02-12 21:28

アレンジ

b0308588_21444195.jpg

b0308588_2145359.jpg

b0308588_21441943.jpg

b0308588_21444137.jpg

最近のアレンジメント

色んな気持ちをこめて
[PR]
# by mieko7071 | 2015-02-06 21:43

ことし

b0308588_1572014.jpg

b0308588_1565743.jpg

b0308588_1581065.jpg


心にぽっかり穴があいた状態でずいぶん経っていました・・・

毎日のぞいてくださってた方もいて ごめんなさいm--m

めまぐるしく色々ありました。

まず、お友達と元戻り^^V

一杯泣いて一杯なやんで
そんな中でも毎日メールをくれる友
あえて厳しいことをいってくれる友
ホントにありがたい友との出会いに感謝です。

他にもフェイスブックで一杯お友達ができたり
それぞれの職場でも理解し合えたり
本当に本当に友ってありがたいと・・・

健康診断もいったし
歯医者もいったし
医者嫌いの私にとって
凄い進歩です^^

健康に気遣ってる友達もいて
勉強になるし
いつも私の体を心配してくれる友達
有難いです。

1か月
止まったような日々を過ごし
一つ乗り越えて
凄く世界が広がったような気がします。

考え方一つで
こんなにもいろんなことが変わってくるんやってことを
再認識して

笑ってよ
あほなこと一杯言ってよ
そう思いました。

笑ってると人は寄ってくる。
怒ってると逃げていく。

幸せも笑ってれば向こうからやってくる。

一つ大きな気持ちで成長したら
また違った自分がでてくる

そう感じた1か月でした。

きっかけは この浮見堂と鹿さん
すきが一緒になって撮れました
ここから
考えが変わり
勇気が出てきました。

一杯楽しいこと
楽しい日々
一緒に笑っていけることに感謝して

頑張って行こう。
そう思いました。

ネックレスは今日つけてるキコさん作

すごくいいバランス
私のすきをわかって作って下さる
本当にありがたい

皆だいすきだよ~^^

恒例の旦那はん作
ひな人形
30年物

今年は早くだしました^^
[PR]
# by mieko7071 | 2015-02-03 15:06

ごぶさた

b0308588_8525398.jpg

b0308588_8531431.jpg

b0308588_8532364.jpg


ごぶさたしております。



私の原点はブログなのになー(笑)

また頑張ろ



土日と大切な友達と過ごし

山焼き、狂言、本間に濃い二日間でした。



正直

心にポッカリ穴があいております(笑)





色々ゆっくりと考えてまた前に進まなきゃ



怒濤の一月がもう終わります。

なんやかんやと勉強した1ヶ月

悩みまくった1ヶ月

少しは成長したかな?

してないと言う声が聞こえてきそうやけど(笑)



沢山の出逢いと沢山の優しさに感謝し、いつも一緒やった四人に感謝して、嫌な自分出しきって



二月から、アクティブに進んで行こうと思いました。



職場の人間関係にも最近は恵まれてるし、

自分らしく

つまづいても

起き上がるときにはそれ以上の何かを持って起き上がろうと思いました。



最後の写真は大好きな写真家さんのポストカード

これに元気を頂いてます。



さっ、頑張ろう!
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-28 08:53
b0308588_19301973.jpg

b0308588_19312618.jpg

b0308588_1931499.jpg

b0308588_19321584.jpg

またまたキコさんにオーダー
少し短めでむちゃくちゃ可愛い

これは、仲良しのお友達と四人で会うために作って貰いました。

異性でありながら、くそほど(笑)喧嘩する人

いつも中立の人

たまたま出会えた大切な友達

私のはや合点で少しケチはついたけど、少しだけど会えそう。
楽しみやな♪

ネイルを変えたり白髪染めに行ったりこれが楽しい

今日はまたまたうきみどう

雨のうきみどうも綺麗

ひとつひとつ成長しながら、前に進んでいく。
この年でもまだ勉強や(*_*)

もっともっと喧嘩するやろな
かずくん(笑)

三人の同級生
偶然の出会いに感謝
けんけんまた助けてな(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-22 19:30

きれいのひ

b0308588_19294499.jpg

b0308588_19301977.jpg

b0308588_1931150.jpg

b0308588_19314263.jpg

b0308588_19321016.jpg

今日は教えて頂いたお花屋さんへ

むちゃくちゃ近くに

灯台もと暗し

金額を伝えお花を頂きました。
1500円なりー
百均でホワイトボールを買い
昼休みにアレンジ

先生に写真を送ると
綺麗ですねーと
嬉しい(*^^*)

レッスンも時間合わせて頂けるので通うことに。
久々レッスン
テンション上がります!

で、オウチに帰りお正月のお花もアレンジしなおし。

日曜日月曜日ひきこもりやったので、トイレや寝室をかたづけすっきり。

ネイルもやり直しに

恐らくコンビニ
見つかるとアウトに違いない。
さー明日から猫のてや(笑)

先日から感じる友の愛情
四人はもちろん
他にも助けてくれる友人達

感謝をこめてのアレンジ

あこちゃんと同じく涙腺弱々の私
お友達のコメントに事務所で声あげてなきそうやった。

夜遅くに関わらずメールで話を聞いてくれる友達

心配しながらも、厳しい言葉をかけてくれる友達

体を心配してくれる友達

本間に本間にありがとう

面と向かって言えないから(笑)
[PR]
# by mieko7071 | 2015-01-21 19:27