毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ずぼらぶれす

先日 手作りのサイトで購入した天然石ビーズ
めちゃ小さかった  笑

昨夜チマチマ9ピンを付け
昼休みくっつけて

時計とドッキング

b0308588_13164521.jpg

b0308588_13172558.jpg

b0308588_13175284.jpg

はい^^
ずぼらブレス
私にぴったり♡

b0308588_13182558.jpg


今朝の事
バイトでレジに立ってたら
お客様
シュークリームを2パック購入

よーけかわはんな=思ったら
はい
食べと

頂いちゃいました♡

昔お世話になった会社の社長さん
しょっちゅう来て下さいます。
御馳走様でした♡

ある お客様
嫁さん退院したから 弁当かわへんけど
新聞だけかいにくるわ=と

もうすぐ辞めるんですとは 言えず また来てね~ いってらっしゃ~いといつもの挨拶
1年少しで 仲良し一杯♡
後少し 頑張って行こう^^

相棒ちゃんと 深夜の男の子←なかなか帰らない 笑

私たちといると楽しいみたい・・・

私も冗談かまして
本間楽しいで~  さんきゅ ♡
[PR]
by mieko7071 | 2015-06-30 13:15

どにち

b0308588_15343663.jpg

土日
いっぱい出かけました。
変わった色の夕焼け
虹が横にぼけた風景
不思議な土曜日でした。


b0308588_1535199.jpg

b0308588_15355830.jpg

b0308588_15363833.jpg

まごっちたちと 大仏蛍を見ようと
以前教えていただいた場所へGO

2-3匹ですが大きな蛍が光ってました。
帰り道
若草山の夜景を見
少し偉いとこ入りましたが、
鶯の滝や
首切り地蔵
高円山の場所が良くわかり
今度 山頂に止めて歩いていきたいな~って思いました。

次の日
足湯へGO~
ごきげんななめのまごっち

子供はたいへんや 笑
ゆっくりつかって←実は2日前にも入った ^^;

平群道の駅へ
98円のキャベツ焼
100円のコーヒー
200円おやつ
80円と250円のお花
80円の方は軽くアレンジ
暑いので大きい方は花束をドボン
本間お花やすいし~♡

ワンコの散髪を経由して
洗車 お花の手入れ ←一枚目の写真です  ぶれぶれ 笑
福住へ蛍を見に・・・

寒いくらい涼しくて
むか~し連れてもらった記憶をたどり
はい着きました

最後の黒い写真のほこりみたいなの 蛍です^^

ツリーやイルミネーションみたい^^
私の頭の上とかに 飛んできて
ひゃ~~~って 喜びました
名古屋から出てきた嫁は 初めて見たみたいで すんごく喜んでました。

まだ意味の分からん まごっちは 怪獣化していましたが
また 大きくなったら連れて行きたいなって

そして 大仏蛍を見にいた場所 大仏池の奥 めちゃ 興味ありあり
昼間に散策やな~  
b0308588_15372688.jpg

b0308588_15385646.jpg

b0308588_15393887.jpg

b0308588_15395855.jpg

[PR]
by mieko7071 | 2015-06-29 15:33

きのうきょう

b0308588_13435236.jpg

汚いお肌ですが...
無視してね~  笑

ネックレス
金属アレルギーなので 夏は無理なので
こんなん作ってみました~
ちめたくて 気持ちいい~
 長さを自分で変えれる。。。
最高ですやん
先日のワークショップのおかげざんす♡

b0308588_13442030.jpg

b0308588_13463038.jpg

b0308588_13473414.jpg

で、100均麦わらに 昔作ったミニコサージュ

きゃわいい~♡
どこかぶってこ^^
[PR]
by mieko7071 | 2015-06-26 13:42

てづくり

b0308588_13251933.jpg

はい 
先日のブレス
お持ち帰りとともに 3連に

う~~~ん いい感じ♡  自己満足なり。。。

で、今製作途中の時計ちゃんをほったらかし

ただ今チマチマビーズを

小さい箱
ここにトレーもあるので これだけで製作できます 

音もならないし
家でもチマチマ出来そうです
今度は  。。。を作る予定

どんな感じかな~ ♡
b0308588_13255215.jpg

b0308588_13264469.jpg

b0308588_13271685.jpg

b0308588_13274240.jpg

[PR]
by mieko7071 | 2015-06-25 13:24

らいぶ

耳~~~笑

耳つぼジュエリーなるものをし 気になってたお店でおそばを食べ
私そばは苦手なんですが おいしかった~ ♡


b0308588_1144566.jpg

b0308588_11454244.jpg

b0308588_11463558.jpg

b0308588_11472450.jpg

b0308588_11481284.jpg

b0308588_11491268.jpg

b0308588_11495962.jpg

で、で、
奈良公園の真ん中で ムジークフェスタ奈良

前日のHYも行きたかったんですが しごと~

この日はスピード ヒロちゃん目当てに

きいやま商店とかでいご娘 ジョニー宜野湾
めちゃおもしろかった~~~

お知り合いの方々にも会い
ビール片手に 歌う踊る

ヒロちゃんの時は大雨で
濡れながらかわゆい声に虹まで出て
ヒロちゃんも濡れながら めちゃいいこやな~って思いました。

フィナーレは一番前で
皆沖縄音楽に乗せて踊る踊る♪

めちゃ貴重な経験でした。

びちょびちょになったのですぐに帰りましたが
あ~~楽しかった~

後は9月のFM802の若草山コンサート
これも好きなんだな~

ライブいいな~♡
[PR]
by mieko7071 | 2015-06-23 11:42

わーくしょっぷ

b0308588_1458591.jpg

b0308588_14595639.jpg

b0308588_1504249.jpg

b0308588_151332.jpg

b0308588_1522487.jpg

b0308588_153147.jpg

b0308588_154970.jpg

b0308588_1545131.jpg


本日 ミモザガーデンさんで アンティークボタンキコさんの ワークショップに行ってきました。

大好きなカフェで 大好きなキコさんのアクセ作り すごく幸せなひとときでした。

もっとゆっくりしてたかったな~TT

相棒が社員旅行で 休めなかったので 仕方なく帰りました・・・

作り方を教わって 材料も買ってきたので 今日また作ろう^^

ご一緒した皆さんもすごくいい方ばかりで 楽しく作成できました。

ん~  昨日今日といいこと一杯♡

昨日の様子はまたあとで・・・
[PR]
by mieko7071 | 2015-06-22 14:57

すき

b0308588_1416224.jpg

b0308588_1416256.jpg

b0308588_14165320.jpg

b0308588_14172163.jpg


すき
を アップ

はい トイレなんです^^

私の中ではトイレは部屋と一緒
なので すき を 置いています。

この本
大好きな くるみの木のオーナーさんの著書

大好きで 何回も何回も読んでいます。

そして
時計のベルト作り
昨日も1個出来上がり

作るたびに 色々アイデアが出てきて
いい感じに  笑

すきを感じながら生活
いい感じ~

先日シャンドウルールさんで 摘んでアレンジさせていただいた

薔薇

綺麗なドライに

好きなもの
好きな花
好きな人
好きな服

好きに囲まれて 生活できる幸せを感じて・・・・・

お金があるから
時間があるから
そんなの全くない中で生きている

でもすきを作っていく
すきを引き寄せることはだれでもできるから
[PR]
by mieko7071 | 2015-06-19 14:18

おとけいさん

本日2連ちゃん
b0308588_17242713.jpg
b0308588_17243974.jpg
b0308588_17245087.jpg
b0308588_17251122.jpg


欲しいもの
高かったら
サイズが合わなかったら
デザインが気に入らなかったら

手作り。。。

これ 私のモットーです^^V

最近はまり
お友達にも欲しいと言っていただき
作っております。

ん~~~^^
楽しい♡

もっと時間が 環境が 欲しいな  笑
[PR]
by mieko7071 | 2015-06-17 17:27

あじさい ざんまい

今日の事
ブログ友達のアコちゃんからLINEが
さくらんぼ送ったよ~って
凄く嬉しかった。
ずっと何かあるたび助けてくれたアコちゃん
フェイスブックにはまり気味の私に
mieさ~ん  ブログ楽しみにしてるんだよ~って♡
あかん 初心に戻らな  笑

出会ったり 離れたり うれしかったり かなしかったり 裏切られたり 笑
フェイスブックもなかなか人間模様がすごいです。
↓ピンボケですやん 雰囲気味わって  笑
b0308588_1751750.jpg
b0308588_1752750.jpg
b0308588_1754339.jpg

先日土曜日
夕方仕事終わり 吉野のアジサイライトアップへ行ってまいりました。

まだまだ はじまったばかり
1番乗りでした^^
でも 吉野いいな~~~♡


b0308588_176916.jpg
b0308588_1762249.jpg
b0308588_1763612.jpg
b0308588_1771162.jpg

日曜日は まりちゃんと 矢田寺
初めての経験
感動・・・それだけでした。

まりちゃんも ホント大好きで
一緒にいて楽しかった♡
また一杯撮影いこうね^^

b0308588_1772261.jpg
b0308588_1774297.jpg


次の日 相方はんと 矢田寺 2連日
あつかった~~~
でも 今年は大好きなアジサイ一杯

まごっちとも一杯一緒に遊んで
楽しい3日間

今日は少し色々あって お疲れモード

仕事
必死でするだけ
私は 会社の状況うんぬんとかより
早く1人前になる事
週9時間しか行けない
その中で いかに自分の居場所
仕事の完璧さを 向上していくかです。

3つ もうすぐ2つになるかな?
欲張ってしているからには
人より努力しないといけない。
久々の相方との 平日オフのひ
つまらない内容のメールを送ってきて 逆切れした人
傷ついたのこっちやのに 逃げってった人
色んな人間模様の中で
大事な友達や
お客様
仕事の方々に助けてもらって
前に進んでる・・・
いや 絶対進化してやる
そう思いながら・・・

火曜日の事
朝一 コンビニのお客様
おかん~~おはよう  がんばれよ~

おまはんの顔見てたら幸せなるわ~

声かわいいな~←声だけ 笑  顔みたいな~とお客様  不細工なので・・・と答えた私

色んな面白い 嬉しいことの中で 嫌な事吹っ飛ばして 頑張っていくよ^^
[PR]
by mieko7071 | 2015-06-17 17:22

ぷちたび

b0308588_10592683.jpg

b0308588_1102344.jpg


土曜日の夜から 琵琶湖で朝陽を見ようと 相方と行ってまいりました。
急に行くと言い出し準備に入ったので 
あれま~って感じでした。

車中泊するためにこの車を手にしたので
やっと 出来る~な~んて思いながら出発

道の確認とか 全くせず 行き当たりばったりの相方はん

山道や 名神の高速道路の脇道や
いろ~んなとこ通って
ついでに 目的地よりはるかに遠いとこまで行っておりました。

そのおかげで
とっても綺麗なお月さん
見れました。

はい 車中泊
沢山の方がされてて
スッゴクウキウキ
しかし いざ寝ると
寝れ~ん

おきたら車の窓めちゃ曇ってて
すごい湿気なんやな~と改めて思いました。

つりの方が多かったみたいで
朝早くから いろんな物音がしていて
面白かった~

b0308588_1113654.jpg

b0308588_112385.jpg

b0308588_1134867.jpg

b0308588_1143986.jpg

b0308588_1151650.jpg

b0308588_116524.jpg

b0308588_1164343.jpg


そのあとは またまた 私の思惑と違う
三方五湖とかいうとこに行きだし
な~んも無い山道
ご飯も食べず コーヒーも飲めず
いらいら
めっちゃ怖い形相やったらしく びびってはりました  笑

私は 朝ぶろ入って
可愛いカフェでモーニングして
そう思っていたのに

ドライブウエーが封鎖(レースのため)していたから
漁港へと向かいはりました。

めちゃ綺麗
そして 雄大なんやけど
な~んも無い 笑

でも 普通におサルが木でくつろいでたり
野生のシカが可愛いお顔でいたり
普段見れない光景にいつしか私の機嫌も直っておりました 

へしこのお茶漬けをたべ  走り出したら また 道に迷い 舞鶴方面へ
帰り道 遠くなるので また引き返し

熊川宿へ

ここが 本間良くって(途中マラソンで道通れず またも 遠回り)
住みたい~って思いました。

約3km  ぷらぷら歩き
歩くの苦手な私も 平地なら 少々大丈夫な体に  笑

帰りは 温泉や 京都 大原 白川 宇治
色んな景色を見ながら (途中で寝ていて見てないとこも  笑)

いつもながらの珍道中
出会って30年
いまだ 私の沸点を気づかない相方

まっ今回少しわかったかな?

車ももう少し 車中泊モードにしていって

もっといろんなとこ行きたいな~って思いました。
朝陽 夕陽  景色 一杯見たいな~  ♡
[PR]
by mieko7071 | 2015-06-08 10:57