毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

れっすん

b0308588_1342463.jpg

b0308588_1351399.jpg

b0308588_137575.jpg


先日
フローリストイカルガさんへレッスンに

今回はとりかごアレンジ

アートでは作ったことがありますが
生花は初めて

かごに収まるようにつくらなきゃいけない
なかなか  ムツカシイでした

ピンセットで 生花
これも 本当に むつかしい

ピックなら折れないけど
生の軸は柔らかくて すぐに折れてしまう。。。

そんなこんなで 汗だくになりながらできました。

いつも 斬新なものを作らせて下さる
そして 一人 音楽を聴きながら作るこの空間 大好きです♡

リボンの作りかた オーナメントの作り方
すっごく勉強になります。  

もっともっと 上達したい
そんな気持ちがいつも アップします。

この日はこの後 お友達とランチ&カラオケ

いつも変わらない優しい笑顔が 大好きです^^
急にアンパンマンを歌いだしたときはずっこけそうになりましたが

良き出会いに感謝
沢山の良き出会いとともに
楽しんで行きたいな~♡
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-30 12:53

じなんのおたんじょうび

b0308588_1941557.jpg

b0308588_19423882.jpg

b0308588_19432591.jpg

b0308588_1944885.jpg

明日30日は二男の24回目のおたんじょうび
24年前も今みたいに暑かったなぁ…
前の家をたてたすぐで臨月に一才八ヶ月の長男連れてぎりぎりまで動いてたから、分娩だい乗って17分で産まれました(笑)
一杯やんちゃして、一杯謝って
でも、今はひいちゃんのパバとして頑張ってる姿偉いと思います。
長男が産まれた事で私は母になり
二男が産まれた事で長男は兄ちゃんになりました。
家族であっても人間関係
家族四人で過ごした短い日々懐かしいよ♪

暑い暑い5月ギリギリ
産まれて来てくれてありがとう
そして、早いけどばあばにしてくれてありがとう。

長男が言ったよな
早くにばあちゃんにならせてごめんと(笑)

私はまた子育てしながら
青春してますから(笑)

24才おめでとう(*^^*)
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-29 19:40

vert de gris へ

b0308588_20411343.jpg

b0308588_2043361.jpg

b0308588_20453377.jpg

b0308588_20463972.jpg

b0308588_20481298.jpg

先日
お友達とvert de gris へ

好きなものを作るスペシャルレッスン

堪能いたしました。

お花

私にとって欠かせないアイテムの一つ。

できる限り勉強していきたい。
そう、思いました。

明日は生花レッスン
がんばろ(*^^*)
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-26 20:40
b0308588_21453152.jpg

b0308588_21455924.jpg

b0308588_21462345.jpg

b0308588_2146478.jpg

b0308588_21471041.jpg

b0308588_21473310.jpg

b0308588_21475627.jpg

b0308588_21481765.jpg

先日
法隆寺近くのシュンドゥルールさんのママさんから連絡頂き
籠にアンダーグリーンに庭のオリーブを差し行かせていただきました。
庭の薔薇をもいで、アレンジさせていただきました。
幸せ過ぎました!
感謝しかありません。
お土産も頂き家中薔薇まみれ
茎は土に指し挿し木
本間に本間に幸せでした。

二年前かなー
vert de gris のなおちゃんのブログ見てかいにいった山アジサイ
今年も小振りながら咲きました。
大好きななおちゃん
元気かな♪

めちゃくちゃ小さいアジサイ
可愛い

えいえいおーやで(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-17 21:53

よくあそびましたなー

b0308588_13344988.jpg

今日作ったキーケース

これもいいなあ=^^

b0308588_13354015.jpg

b0308588_13361852.jpg

b0308588_1337179.jpg

b0308588_1338213.jpg


昨日はGW週さいご 当麻はふたかみパークへ

のぼるつもりはなく行ったのですが
やっぱり 悔しいし 前日葛城山へ行って 少し歩いたので
旦那に付き添ってもらっていきました。

30段ごとに休憩

余計しんどいわと 言われながら 登り切りました
めちゃ気持ちいい~

つか こんだけ体力落ちてたら 老後偉いことになると感じました。

これからは 写真撮りもかねて歩く遊びに変えて行こうと思いました。

お酒も控えて まずダイエット
また リバウンドしてきたので
頑張って 痩せよう^^
食生活見直して

今日はあちこち筋肉痛
でも 頑張った証や~~~って

夏までにしっかり歩ける人になりま=す^^V
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-11 13:34

かつらぎさん

b0308588_16334091.jpg
b0308588_16332717.jpg
b0308588_1633895.jpg
b0308588_16325110.jpg
b0308588_16322423.jpg
b0308588_1632286.jpg
b0308588_16313535.jpg


今日は みゆきちゃんと洋子さんと葛城山へ
お2人とも山歩きはお手の物
私に合わせてケーブルで
誘ってもらってめっちゃ嬉しかった

お山の風景
何ともいえず気持ちのいいもの
お水もすごくおいしくて

今度は泊りできて 朝日から夜景まで見ようねと
酒盛りもしようねと

楽しみやな~

最近まであまり行くことのなかったところ

色んな出会いで 一杯連れてっていただいて
本当に感謝です。

いつもありがとう  みゆきちゃん
そして洋子さん 誘ってくださって 登りたいのに私に合わせてもらって

本当にありがとう

感謝しかありません

また行こうね^^  杖かお  笑
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-09 16:38

きょう

b0308588_13242740.jpg

b0308588_13245746.jpg

b0308588_1325378.jpg

b0308588_13261440.jpg

b0308588_13264552.jpg

b0308588_13272112.jpg


今日は朝から孫の子守
うろうろさせついでにお花の手入れ

急に暑くなるからお花の持ちも悪くなる
グリーンを中心にあちこち花瓶へIN

少し遅れて仕事に付き

昼休み
思いついて
革小物

あ~すっきり^^

お花  革  アクセ  服

これらを見ていると 触っていると 幸せ~♡

来週 vert de grisへ スペシャルレッスン
2個の作品を作る予定
両方の母へのプレゼント

久しぶりのアートフラワーアレンジ
楽しみ 
何より大好きな皆に会えるからめっちゃ楽しみ♡

これから 大好きなアジサイの季節
また ちょくちょく買っては 増えるんだな~  笑

色んな事 少しづつ解決に向かっている

とっても強く とっても賢い行動をされる方との出会い
とても勉強になる
メッセしたり
TELで話したり
LINEしたり

それは 自分の事ではない
他の方のためにしてはること

めちゃ真剣に相手の事を考えてはる

そして 私もメンタル的に助けてもらっている

凄くありがたい
そして すごくかっこいい
そして 尊敬

良い風に 進んで行きますように^^
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-08 13:23

ごーるでんういーく

b0308588_1316186.jpg
b0308588_13222643.jpg
b0308588_13191547.jpg
b0308588_1319032.jpg
b0308588_13183652.jpg
b0308588_13181654.jpg
b0308588_13171765.jpg
b0308588_13164089.jpg

写真
めちゃ 順不同

今年のGWは全く仕事をせず4日間

3日は 久々母と焼肉いったり 山にいったり

4日は体を休め

5日は旦那とノー高速の旅
高速も好きやけど いろんなところに寄り道しながら行くのが2人共通
サザンビーチへ行ってまいりました。

車の後ろを開け放ち 音楽を鳴らしながら夕焼けを待ち
最高の夕焼けを見ました。
めちゃきれかったー♡

そのあとミナミへ繰り出し
一蘭と言うラーメン屋さんへ
めちゃ変わってて面白かった~
夜のミナミは刺激的で 若くなったぞい  笑

そして 以前友達に連れてもらった夜景スポットへ
めっちゃ綺麗な夜景でした。

6日もまた外出
旦那の酒抜きに温泉へ
お気に入りのやぶっちゃ温泉
ここは本間いいんだな~^^

依水園や 入江さんのおうち見学にも行き 奈良観光

やっぱ 奈良が大好きや

楽しく過ごしたGW

最後の最後にショッキングな出来事がありましたが
回避したかな~?人の心 とらえ方は難しい

私には心配してくれる友 助けてくれる友 そして家族がいる
だから 毎日笑顔でがんばっていかなきゃな~

皆に感謝しながら 今日もがんばろう
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-07 13:33

こもれび

b0308588_1536491.jpg


会社の前の風景

5月ならではの こもれび

めちゃ綺麗♡

お花も好きやけど

新緑も大好き

毎日色々あるけれど

元気をくれる友とともに
楽しくやって行こう

そう思った 5月でした♡
[PR]
by mieko7071 | 2015-05-01 15:35