毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おめでとう

b0308588_22375618.jpg

今日は長男の結婚式記念日でした。

二年前
初めてチャペルに入りました。
感無量でリハーサルから泣いてました(笑)

姪のきららにおばちゃんどうしたん?て目で見られて(笑)

むちゃくちゃ素敵な式でした。

宝物の様にして育ててきた息子を嫁に任せる儀式。

ワタシの責任は終わりました。

22歳で母になり、いつも私の良き理解者やった長男。

おかんの好きな家にしいと建て替えてくれた長男

今事情があり、別々に暮らしているけど、今日もメールしたらありがとうと(*^^*)

次男も夕べ沢山話て、成長したなーと

母、青春を子育てに命かけました(笑)

だから幸せでいてほしい。
それだけ。


結婚式記念日
おめでとう
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-29 22:37

ゆるりと

b0308588_20371794.jpg

b0308588_20374441.jpg

少し前まで
ケータイのなり続く日があった。
これはこれで楽しいが、
今は静かな日々が続いている。

ワタシの仕事は
日々電話の鳴り響く仕事

結構ストレスになるときも。

今日
友達とゆるりとメールしていた。

こんなゆるり
やっぱえーなーと
ほっこりしていた。

色々抱えることがあるけれど、
人にゆるりとした気持ちにならせることが出来るのはいいことやなーと思った。

わたしには欠けがちな
ゆるり
大切やなと思った。

友達を大切に
ゆるりと行こうと思いました。

来月から、朝のバイトも土曜日はいかないので朝もゆるりと。

残り少ない人生
有意義にすごさなきゃね(笑)

嫌なこととんでけー(笑)

写真
我が家のミニバラちゃんがにょきと出てきました。

そして、コットンパールのネックレス
ヘビーローテになりそ(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-28 20:36

いろいろ

b0308588_0514438.jpg

いろいろ

はい、いろいろありました(笑)

傷ついたけど逆の立場
回りの事
いろいろ考えるようになりました

ポジティブやった私
でも
半年くらい前から
ネガティブに

何故か

助けてくれる友達が
できたから。

甘えたらあかん

そう肝に命じながら。

結婚してなかったら
したいくらい大事な心友 笑←異性とはかぎりませ~ん  笑

一杯話きいてもらい
そう思えました。

がんばんべ(*^^*)
b0308588_0581241.jpg

b0308588_0592821.jpg

初めて作ったスマホカバー

めちゃくちゃ柔らかい
手に馴染みます。

はまるわー(笑)

あっ、facebook
自動linkなの~
すいません(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-27 00:50

むすこかぞく

綺麗な朝陽~

鉄塔の中にすっぽり
バイトに行く前がんばれよ=って言ってもらったみたい^^
今日も相棒に助けられ 
頑張って終了
きっと  相棒がやめたら 私も辞めるでしょう  笑

b0308588_102346.jpg

b0308588_10233441.jpg

昨日は二男嫁のお誕生日
お祝いは先日行ったし
プレゼントのワンピースも渡していたので
ケーキを買って帰りました。
早くに就寝したので
ハッピバースデーを部屋で聞きながら
うちの家族になって良かったんかな~
な~んて考えていました。

今日はひいちゃんは初めての保育園
たまたま空きが出たそうで
2人でお出かけするので預けるそう

心配していたら
二男から 喜んであそんでたわ=とTEL
親に迷惑かけてきた奴も とーさん してるなあ~と

なっちゅんは早くから保育園にいってたのでさほど心配はしなかったけど
ひいちゃんは今まで こてつとママと一緒
新しい環境で楽しくやってくれるといいな~

うちの子は幼稚園だったので 夫婦2人で出かけるのは小学校に入ってから
なんかうらやましかった。

夫婦オシャレして出かけた姿を見て
ほっこり・・・

b0308588_1024515.jpg


いつも家事をしてくれて
うちの旦那はんと仲良くしてくれて
私を助けてくれて
本間にありがとう

うちの娘になってくれてありがとう

普段は 娘と嫁とは違うと ブツクサ言ってますが・・・
2年も一緒にいると
家族だよね~  笑
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-23 10:17

かわのげんてん

b0308588_139270.jpg


会社の同僚のプレゼント
出来ました

ミニスピーカーで聞きながら。。。
この子使えるわ~

いいお天気でいい気分で 作りました
癒しの時間

このプレゼントする子は
息子の一個上

私は若いころから革が大好きで
自然素材が大好き

人と同じものが嫌で
いつも違うものを探してた

そんなこんなで ある先生と出会い 一度作りに行き
必要最低限の道具を購入し 作ることに

街でお気に入りを見つけたら 写メを撮らしてもらって
チャレンジしてみる

そんなこんなで始めた革
私が持っているものに共感してしてくれたのが この子でした。

若いのに興味があるんだ=と
一時辞めた居たので←3つかけもち始めたころ忙しすぎて・・・

また始めたら作るねと 約束していました。

そして先日 届いた革を見ていたとき彼が来ました。
これ、どう? と聞くと
これ、いいっすね~と

じゃこれで作るわ~と約束して
出来ました。

GWに結婚式をする彼に
間に会ってよかった~

好きなものを共感してもらえる

本当にうれしいこと

陶芸は場所とお金がかかるので
まだまだ先に

でも お花と 革は やり続けて行きたい。
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-22 13:07

せいかれっすん

b0308588_1452883.jpg


月一レッスン土曜日の夕方 行ってまいりました
始め オーナメント作り
なんじゃこら~  てなかんじで 和紙をハート形に
麻のもしゃもしゃを巻きつけ
スプレーのりで仕上げ
枝を差します

こんな方法でできるんや=

今回は1焦点ではなく 無焦点で差す方法

ついつい癖で 1焦点になってしまう

でも すっごく無心になり 一人音楽を聴きながらアレンジ

できましたー と言うと
はや=と
そして いいね~と  心の中で ガッツポーズ
嬉しかった

この色あんまし好き違うやろ~ と先生
私 見抜かれてた  笑
でも どんな子も綺麗に差してあげたい
その気持ちは一緒♡


今度は 体調もいいなかでレッスン受けたいな~

男性の先生と マンツーマン とても丁寧で判りやすい
今回の斬新なアレンジ
もっとやりたい
すごく楽しかったです 寒かったけど・・・

お店で見つけた あじさい
大好きなあきいろになる品種らしい

両手にお花抱えて 階段踏み外してしまいました
びっくった~~~  笑
b0308588_14523769.jpg

b0308588_14525776.jpg

b0308588_14535391.jpg

b0308588_14541473.jpg

b0308588_14553496.jpg

[PR]
by mieko7071 | 2015-04-20 14:51

はなみずき

b0308588_943995.jpg
b0308588_94258100.jpg


♪ そ~らを~  おしあげて~   う~すべにいろの~  ♪

白ですが・・・

ハナミズキ

お家のです

家を建て替える時に 植えたもの

きれいやな~♡

何もしなくても 毎年咲いてくれる

賢い子です。

昨日 久々アップしたら お友達がコメントくれました♡

皆 毎日頑張ってるんやな~って

私も頑張ろう

今日は遠くへ行かれる方と会います
初対面なのに 最後になるかも・・・
会えて良かったと言える1日にしたいな
大好きな

くるみの木

へ行きます。

また 今日か 明日か アップするかな   
昨日もいろんな方とメールでお話

すっごく嬉しいことが

私の気持ち見ていないのに
同じこと 同じ考えで居て下さってたこと

なんか すっごく嬉しい♡

自分らしく
人を思いやりながら
今日もそんな日で^^
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-16 09:49
b0308588_143133.jpg
b0308588_142239.jpg

昨日急きょ お友達のみゆきちゃんが 吉野へ行こうと誘ってくれました。

最近凹み気味を彼女は気づいてくれていて
びっくりでした。

えらい山道
上手な運転で 奥千本こして 黒滝村まで  笑

普段絶対いけないとこまで 連れてくれました・。
本間に綺麗やった。
気持ち良かった。

有難い大切なお友達。

焼たけのこ

さくらうどん

おいしかった~

サバイバルのような道やったけど
彼女のうんてんなら 安心^^
本間に本間にありがとう

そして きっかけを作ってくれたこーちゃん
ありがとう


b0308588_1414718.jpg
b0308588_1413279.jpg
b0308588_1411689.jpg
b0308588_141391.jpg
b0308588_1404864.jpg
b0308588_1403488.jpg
b0308588_1401682.jpg


ここ最近 

色んな人間模様に
少し悩んでおりました。

信じる・・・
とても大切な事

自分中心になると忘れがち

ここ  本当に間違えると
偉いことになるよ  と  忠告したくてもできず
悶々としておりました

いつか気付くであろう
そう 信じて ほっておくことにしました。

そしたら 別の子が 放浪の旅から戻ってきたり
心配していた人から 連絡来たり

今日は本当に 嬉しい日。

今日の綺麗なお色のお山

こんないろんな色のかもしだせる人間になりたいな~

そんな気持ち

自分らしく・・・
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-15 14:11

しゃしんとびました

b0308588_15285628.jpg


革のはぎれ 届いたので
組み合わせてみました^^

ん~楽しい

b0308588_15305874.jpg


昨日のお山

桜がドット柄

綺麗やな~


最近 体がおも=くて  誰や 体重重いゆ~とるひと  笑

気分も おも=くて
仕事もいいように取れない
全部 悪く取れてしまう悪循環

切り換えなきゃ

と、思ってたら 写真のデーターがとんだ~~~

全部残したくて 大きい容量のSDカードに入れた途端

ぎゃ~~~~

でも会社の子が 復元してくれて

色々教えてくれて 
ありがたや~
昔の消した写真も出てきて
ちょっぴり 嬉し

フェイスブックにも残ってて
去年から今年にかけて であった方々との写真は
USBに

バックアップ だいじやな~と

前向きになれるように
今日は何かしよう・・・

明日は友達とカラオケ
木曜日はランチ
来週の土曜日は 生花レッスン

盛りだくさんや~

頑張って 体調管理しなきゃな

がんばろ  ♡
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-10 15:28

さくら ちらほら

b0308588_14165431.jpg

b0308588_14172822.jpg

b0308588_1417537.jpg

b0308588_14184426.jpg

b0308588_14192457.jpg

b0308588_14194743.jpg


先日日曜日
旦那はんと 桜ツア~

途中けんかもして
笑って なんやねんって感じの夫婦も
今日で出会って29年

全くタイプではなかった

でも何か優しさを感じ
あれよあれよの間に結婚しちゃいました。

いつも私が先導切って
やらなきゃやらなきゃと思ってきた

これからは すこおし
ゆっくりと 好きな事
好きな仲間ともあそぶ時間を作っていこうと思っています。

空気の様な存在

お互いいつまでもそうあればと思っています。

キコさんのブレスとのコラボ

お気に入り♡

先日ポンプ小屋で購入した花にチューリップを足して
あれんじ~♡

今はまってる革小物

大好きなものと大好きな人に囲まれて

楽しく生きていけたらいいな~  

夫婦  家族   仲間   友達

皆大切に  楽しく   ♡
[PR]
by mieko7071 | 2015-04-08 14:16