毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

きーんよーび

b0308588_21185649.jpg

b0308588_21202957.jpg

b0308588_21203329.jpg

きんようび

最近一日が早いな~(--;)

会社の掃除機を買いに行ったとき
ポイントカードを更新したらポットを頂きました。むっちゃ値切ったのに(笑)

これが私のツボです。
SUSとガラスのコラボ
そして形
取ってもガラス
むちゃくちゃ嬉しいやん。

そしていつもコンビニやドラッグストアで買うお気に入りの焼酎と。

完璧オッサンや(笑)

明日はこれでお茶を作って
焼酎のお茶割りやな♪
明日はこんな小さい焼酎ちゃうけど。。。

昨日嫌~な事があったから
この紅葉は癒されます。
そしてかわゆいかわゆいこてつのフィラリアの薬を貰い
散髪にオイル交換
実はドックサロンと車屋さん
おとなり同士。
助かります。

やることして、こては膝の上

そして一杯(笑)

はーって感じ(笑)

嫌なこと。
嫌やけど友達が助けてくれる。

だから忘れよ。

また嫌かもしれやんけど、
そのときはまた切り替えられるようになってると思う。

スルースルー(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-31 21:18

10,29 こてつ

b0308588_12473147.jpg


2年前の今日
我が家にワンコがやってきました。

それが虎鉄です。

長男にお嫁さんが来て
お昼間一人で寂しかったら買っていいとOKをもらったので
長男夫婦
次男
私で近くのホームセンターへ
次男が一目で気に入り
私はお値段と小ささと散髪にあまり行かなくていいん違うかと勝手に思い←毎月行ってます。。。
この子が来たらいいなと思ってました。
お店の方に子供たちの友達と間違って頂いて←嬉しいことは敬語(笑)
嫁がこてつに決めました。

行く前から名前は次男が決め、長男嫁も気に入り決まっていたので
こてちゅ~と店の方に言って頂いてました。

室内ワンコは初めてで
猫と比べて体臭があって
まずびっくりしたのは

何でもたべる。。。

アートフラワーの材料はパクル
針を咥えていたときは本間に本間にビビリましたーー;

おちっこも出来るようになり
いつしかガルルン犬になり
今では車酔いもしなくなり
ひいのお守もしてくれる。

毎朝父さんとお散歩に行って
無くてはならない存在になりました。←自由も減りましたが。。。

後何年生きるかな
何年元気かな
そして一杯一緒にお出かけしようと思ってます♡

昨日はフルで仕事
タクオペの仕事終わり
ふと前を見ると
きれ~な三日月
大きくて
低くて
学芸会の月みたいでした←どんなんや(笑)
思わずきれ~~~と言ってました

そしてそして
写真に撮ると
みかんみたいやったので
アップせず。。。

仕事もそれぞれの場所で
良いことも悪いことも
思うこともあり
ひとつ最近学んだことは
自分は自分

人の言葉に(仕事のアドバイスは別として)振り回されやんとこ
そして、皆が良い状況になることは難しい
だからそれに悩むのもやめようと思いました。

とくに朝バイトは若い子とも一緒
楽しいけれど、今どきの子やな~と感じることしきり。。。

自分も歳の割に子供やし
まっすぐやし

だからタクオペは周りが年上の方もたくさんおられるので気分は楽
成長もしっかり見ていてくれて
さりげなく気にかけてくれて。。。
ありがたいです。

お客さんは本間に色々
でも人と接することで
一杯勉強になる。
だからもっともっと接していきたいと思いました。

久々のゆっくり朝

昨夜少し痛かった喉も(なんせしゃべりっぱなやし)
アロマフューザーと焼酎とだるま(ウイスキー)で消毒とビタミンCで
快適快適

今日は最後の警察回り
もう、中村シドウ←変換しないーー;
に似たおまわりさんとも会えなくなるな~
そう思いながら
やれやれの一言

仕事。。。おもしろい♡しんどいけど。。。
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-29 12:45

かようび

b0308588_16422941.jpg

b0308588_16425218.jpg

今日は仕事三連発

朝から生駒へ
生駒山から若草山を見ながら~

秋を感じます。

昼休み兼ねてスペアキーを作りに行きましたが、またまた作れず泣き

イオンでお昼をと思いましたが、がっつりばかりで辞めました。

ふと、吉牛が浮かびました。
昨日お友達がFacebookに載せてたのを思い出しました。

おっちゃんに囲まれて(笑)
私もオッサンやし(笑)

卵かけご飯が食べたくて
卵で〆

口生臭くなりました。辞めとけば良かった(笑)

事務所に戻り

さーて、今から三つ目
頑張ろう!

夜ドライブを楽しみに(*^^*)
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-28 16:42

にちようび

b0308588_16222992.jpg

b0308588_16221525.jpg

b0308588_16225063.jpg

b0308588_16231512.jpg

昨日は
リンパマッサージとヨモギ蒸し
体が軽くなりました。

帰りに餃子と豚足揚げを買い
うちのみ~(*^^*)コラーゲンなり


今日は奈良フードフェスタへ

くるみの木にしました。

美味しいかったです。

ひいもこても一緒で良かった(*^^*)

こては本間に成長しました。エライナ~(^-^)
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-26 16:21

きのうきょう

b0308588_18335687.jpg

b0308588_18335070.jpg

b0308588_18341913.jpg

大好きなキコさんに作って頂きました。

大正時代のビーズや昭和初期のパールとか。
本間に浪漫です。

ブレスレットもお願い中
楽しみやな

今日はこの秋始めての粕汁
クリーミーや~(*^^*)

そして会社帰りの紅葉

本間はもっときれいねんで~と心で呟いてます(笑)

今週の仕事は終わり
良くガンバりました←自分でいわな誰もいうてくれやん(笑)

今からほぐされにいき、
帰って来たらおでんで一杯やりますわ(笑)楽しみや~
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-25 18:33

あろまぼーる

b0308588_7182076.jpg

b0308588_7192257.jpg

アロマボールの季節

ここに大好きな
ラベンダーやオレンジ、ベルガモットをいれるのが大好き

風邪の季節にはティツゥリーを

よい仕事をしまっせ(笑)

今日は朝ユックリ

朝から食洗機や洗濯機をクリーナーで綺麗に。

時間のあるときに手のとどかない所が出来たら達成感(笑)

昨日はフル~(*^^*)

朝から夜まで。

コンビニで、持参のポットにコーヒーを。
二杯入れ、ぽんじり←焼鳥(笑)
を食べ食べ夜バイトへ。

週一やのに毎回進化してると誉めて頂き、仕事の覚えかたを知ってると言って頂きました。

が、

小うるさいお客さん
いわゆる、やから

あーでたーと思いました。

確かはるか前にしていた郵便局の仕事を思い出しました。

お抱えで仕事をしているわけではないのに、あたかも当たり前に主張する。
自分もそう思ってしまうときがある。

気を付けようと思いました。

同じ失敗はしないと決めて。
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-24 07:18

さいご

今日は朝からひーたんのお守

朝ご飯をじーじと三人で食べコロンとすると

勝手に寝てました。。。息してるか確かめてしまいました。本間に楽な子です。

こてつがほんまに良く相手してくれるので助かる~

用を済ませ一緒にコロン

ゆっくりした朝でした

b0308588_1637158.jpg


3人でコメダにモーニング
その後仕事へ

b0308588_16375363.jpg

b0308588_16375585.jpg


約1年半行った警察めぐり?
今月で終わりです。

正直やれやれ
結構な距離

仕事に追われてるのに、半日以上かかるこの仕事は余計に追われるきっかけとなってました。

今回はゆっくり味わいながらと思い行きました。

榛原~吉野
途中に大宇陀があります。

道の駅にトイレ休憩しようと入ると
んん?
むっちゃ綺麗な足湯~~~

あるのは知っていたが
すいてるし
しばしつかりました。
温泉グッズを車に入れてるので
もちタオルもありました。

ほっかほか
つっるつる

そして吉野の川や明日香の風景を堪能しながら帰ってきました。

道にまよったり
間違えたり
なかなか感慨深いこの仕事

でも道も覚えれたし、
また新しい発見がありました。

ゆっくりとランチをしようと
高取のカフェのこのこへ

でもおばさんの団体さんが入ってきて
うるさいうるさい

早々とでました。

結局サーKのコーヒー←私はこれが一番好き♡
でカフェタイムしながら。。。

後は奈良方面
この時もランチしよ♡

楽しいこと探し。。。

いいですな^^V
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-22 16:36

しごと

b0308588_2125677.jpg

写真のないときはこてつなり(笑)

癒しです。

今日は朝バイトから夜バイトまで

朝は凄い霧で暗くてスリルのある出勤(笑)

おでんをいつもの倍仕込み←これのが楽やねん(笑)

パートは相棒休みのため、責任者の人と。
色々ブチブチ言うたり、世間話したり、私と同じ気持ちを持っていたことに何かホッ。
とにかく自分のやるべき事をするだけ。それで得心(笑)
年代も立場も違うけど色々話せる相手のいることに感謝。

夜バイト

まーワケわからん言葉や人が出てくるし、車がどこにあるか○ではわからん(笑)

でも、夜は土曜日と違いユックリ教えて貰えるから段々分かってきました。

まだ後三時間ははたらけそうや(笑)

人の暖かさに触れると嫌なことも忘れる。

帰ってご飯食べれることにも嫁に感謝。

家族は今ギブアンドテイクで頑張ってる。

ママ、奧さん業だけでなく、社会に出れること

凄くいいと思う。
自由な時間はないけど、いいと思う。

だから頑張って行こう。
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-21 21:03

ばいと

b0308588_20375676.jpg

これ

こんど時間のあるとき作ろうと思ってお店で写メとらせてもらいました。

今日は朝バイト

相棒体調不良なのに出てこさせられ、おでんを仕込んでふと見ると冷えぴた@@
でレジ

びっくりした~(笑)

しかし、体調不良でも休めない

シフトは大変や。

台風でもいかんなんし。

相棒怒って今年で辞めると。

まっすぐに気がかわるやろう。

気持ちむちゃくちゃ分かるし。

コーヒーとハッシュポテトで少し元気に。
私にはこれしかできやんし。

朝から色々ありますわ(笑)

日々元気に
これが一番

さあ明日もがんばろ!
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-20 20:37

きゅうじつ

b0308588_2119753.jpg

b0308588_21191191.jpg

b0308588_21194811.jpg

b0308588_21195898.jpg

今日も朝からバタバタ

息子家族と出掛け
イオンの駐車場で息子の同級生のご両親夫婦にエスカレーターで遭遇。

むちゃくちゃアウェイのイオンで私も三四年ぶりのイオン。
びっくりしました。

私は息子の試合
基本夫婦で見るのが好きで、皆とは離れて応援していました。←ピッチャーやったので本間にいつもドキドキでした。

そのご夫婦はうちと違い(笑)奥さんが種子島から出てきてはったので、旦那さんも奥さんをいつも大事にされてました。
で、いつも夫婦ご一緒で、私も何か嬉しい気持ちでした。←意味わからん(笑)

久しぶりの一瞬の出会いでした。

その後友達の試合の応援に行く息子を大阪南港まで送りました。

高速道路を走るとウキウキします。
南港に行くとジープに乗った自衛隊が一杯。

セレッソのグランドも見つけ、五年後ばーばはひいをここに送るんやな~と勝手に言うてました。
サッカーのユースに入れたいのです(笑)

そうそう
昼過ぎに奈良公園にも。

紅葉が綺麗すぎました。

結局暗くなってしまいました。
が、今日も遊びで濃い一日でした。

高速道路
走っただけで旅気分

安上がりです(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-19 21:18