毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

<   2014年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ひと

b0308588_1873526.jpg


先日購入した財布

私の条件

メンズサイズの長財布

外に小銭入れ
お札が出しやすい

すべてかなった財布
少し高くてなかなか手が出なかったけど

30パーセントOFF

記念日も近いので購入。。

満足満足


今日は早朝バイトでお昼のうるさい人が朝の方に伝達
いつもこの人はクレームしか言わない人
今日もクレーム
伝達ノートかメモでいいやん
と思いました。
それぞれ人の立場はあるかもしれない
だけど自分が感じたことは自分の口で言うべきやと思いました。

それを頼まれる人はどんなけ気を使うか
それを考えて欲しいと思いました。
引き継ぎは大事なこと
でも引き継ぎになるかクレームになるかは伝え方やと思いました。


私も気を付けよう。

メインのパートも2人の大切な人たちが出向する。

さみしいし今後のことを考える。

でも、若い人たちがしっかり成長して頼もしくなってきている
少し安心

状況に寄っては自分の居場所がなくなる?
めっちゃいそがしくなる?

でもどちらにも対応するために3個の仕事を頑張ってきた。

一個の時は不安で不安で

でも今3個を掛け持ちしてどのパターンでも今の必要経費は稼げると思う^^V

まだまだ仕事はしていたい。

社会で頑張っていたいから

今まで家族中心でしてきたけど今は守ってくれる子がいるので安心できる。

ありがたい。。。

そして、冗談かましまくりのホームグラウンドがあることも嬉しい

このホームグラウンド
悔しい思い
嫌な思い
悲しい思い
一杯してきた。
でも今人とのつながりに酔いそうになる(笑)

だから前に進む

いまは頑張るときやし頑張れるときやから。。。

好きな仕事
させてもらえることに
出来ることに
頑張ろう^^V

出会い
ブログでもいつも励ましてくれる友
LINE友達になった友

顔も知らんのに
こんなけ仲良く気持ちがわかる
すごくない?

大事な友達

人はいろいろ

だけど自分は自分に恥ずかしくない生き方をしていたい。。。
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-30 18:06

もうすぐいちねん

b0308588_1253212.jpg

もうすぐブログ始めて1年

昨年は思うことあり心機一転始めました。

一日も休まず続けると決めて。

6日がとんでいるのですが、保存しておいてちゃんと6日に更新したのに保存した日になるんですね。残念

ネタのない日、アップしたくない日一杯ありましたが、決めたこと

人からしたらどうでも良いこと
でも自分の為に続けました。

持続することは本当に大変やけど頑張れて良かった。

一万人の訪問してくださった方

お友達

皆に感謝して。

本当は10月2日なのですが←結婚記念日26回目(笑)

29日は私や家族にとって大切な日なので今日この記事にしました。

2日には出掛けられないけど近々楽しいこと計画

好きなことさせてもらってるお礼に旦那と行きます。

楽しみや~

本とに本とにしょうむないブログに付き合って下さって有り難うございます(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします。

曲がり角の先

きっときっと

いいことがあるはず。
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-29 12:51

たなだ

b0308588_1826621.jpg

b0308588_18263336.jpg

b0308588_1827625.jpg

b0308588_18274350.jpg

b0308588_18274284.jpg

今日は用を済ませたあと
先週途中で諦めた飛鳥は棚田へ

車でぴゅーと行けました(笑)

素敵やったぁ~(*^^*)
むっちゃ綺麗で。

今朝四時半頃目覚めると旦那がいない!
えっ徘徊?←まだ若いけど(笑)

するとワンコがいない。

そう、目が覚めたから犬の散歩にいったそうな。

こてつ嫌やったやろなー(笑)

バイトやから五時に起きるつもりが30分損した(怒)
帰せ~(__)

で、帰って二度寝して昼から綺麗な景色
ん~癒された。

ひいもこても抜きの久々身軽。

最後の写真は先日鍋から雑炊にしたときに出してきた自作の器。

日の目見たね♪
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-28 18:24

いきぬき

b0308588_1127322.jpg

b0308588_1127193.jpg

b0308588_11273920.jpg

今日のあさごはーん

朝昼仕事休みなり~(*^^*)

で、朝から庭いじり
花子とアン最終回を見て

白髪染めに奈良へ
この辺は好きな店が一杯

リブハートでずーっと欲しかったお財布30パーセントオフでお買い上げ

ずっとずっと探していた私仕様
嬉しい!

そして和食が食べたかったのにナゼかカフェへ

でも美味しかった~(*^^*)

昼から第三のバイト
頑張ります!
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-27 11:25

まがりかど

b0308588_1228272.jpg


花子とアン
曲がり角の向こうは何がみえるのでしょうか。。。

人生も一緒
曲がり角があって
それは前に進む時なんやと思います。

曲がってくじけたら
もっかい曲がったらいいと思います。

結論なんて結果なんて1つじゃないから

最近そう思いました。

私も前に進めない時があった
でもやってみないと判んない

やってあかんかったら
次があるやんと

そして今があります。
毎日毎日いろんな事があるし
乗り越えないといけない事
我慢しないといけない事

その中で
楽しいこと嬉しいこと
見つけていくから人生は楽しいんやと思います。

曲がり角

きっと曲がり角の向こうはいいことがまってるんやろな~

悪いこと嫌な事
あって当たり前

それをバネに羽ばたいて行こう
いつもそう思っています。


b0308588_1229453.jpg


昨晩嫁が作っておいてくれた夕ご飯

パンを食べ食べ帰ったので
今日のお昼ご飯に

器もこのチョイスえ~やん~って♡

旦那のお弁当、珈琲、水全部用意してくれていた。

本当にありがたい

助け合って生きていくから頑張れる。

感謝の気持ちを持っているから成長できる。

これからも
いいこと探し
楽しいこと探し

していこ♡ 得意やし(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-26 12:28

うれしかったこと

b0308588_2112092.jpg

夜バイトまで終わりました~(*^^*)

帰り道気持ち良かったぁ

夜バイト行くなり雇用契約書を頂きました。
1年契約

凄く嬉しかったです。
週一やから迷惑掛けるから
そのおもいだけでした。

でも人の少ない時間に来てくれてるから。
所長さんと先輩社員さんが言って下さいました。

涙が出そうになりました。
今日は先輩社員さんが先生

横でスマホいじりながらキチンと見てくれている。
気楽になり有り難かった。

出来ることが増えてくると楽しくなってきた。

面接一緒に受けた友達がいつも出勤日にメールをくれる。

本間に本間に有り難い。
近い将来もっと出勤しますと言うと
来たいときいつでも来たらいいと。

有り難すぎます。

重かった足取り

皆の優しい気持ちで軽くなりました。
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-25 21:00

いそがしいひ。。。かな

b0308588_12365042.jpg

b0308588_12371296.jpg


今日は朝バイト~昼バイト~夜バイト 
朝バイトと昼バイトの半分終わりました~^^V

b0308588_123744100.jpg


朝バイトに付くと彼岸花が咲いていました。
全然気づかんかった^^;

写真では伝わらないけどむっちゃ綺麗^^

そして会社に着くとSAVVYちゃんが♡

奈良ですよ奈良♡鹿ですよ♡

なかなか中身が濃いそうな。。。

ゆっくり見よう~  ミレルノカ・・・

昨日は早~くから寝て目覚めたら12:00
すごく得した気分でまた寝ました^^

朝バイト。。。
これは本間に今は楽しい♡

夜バイト。。。
あんまし気のりしていない。。。
でも、将来までできる仕事
クビになるまで行こう。。。。。かな?

さっ!頑張っていこ~^^V
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-25 12:36

おもうこと

b0308588_15361296.jpg

いきなり蓮子さん

今日の花子とアン
涙してみました。
母親にしかわからない
息子を思う気持ち
戦争。。。絶対いけないと思います。
私も蓮子さんのように連れて逃げたら。。。いや、逃げていたと思います。
b0308588_15363587.jpg

今日は朝からひーたんとお留守番
バイト先にママを迎えに行きました。

それまでず~っと映画を見たり寝たり
楽な子です
後は早く歩いてくれないと重いです。

b0308588_15373716.jpg

そして仕事で奈良公園
ちゃうちゃう
生駒へ
帰りは奈良公園
FBで教えてもらったスポットをぐるり
ひょえ~な道もありました。アブナイアブナイ

b0308588_15374241.jpg

途中バイトの相棒つばやんから
初めて一人でおでん作ったので写真を送ってくれました
是非食べたくて帰り寄って帰って買って帰りました。
美味しかった♡

なんだかんだ言いながら皆の絆が深まって仲間になっていく
いいな~と思う今日この頃

そんな中
少し思うこと

客商売
仲間が仲のいいのはホントにいいことやと思います。

でもその中でお客様対応が荒くなってくることはあってはいけないと思います。
対応に差別があっても。。。

臨機応変とはまた違うと思うのです。

先日すごく残念な思いをしました。
スタッフさんが変わって新しいかもしれない

でも新しいと物のいい方は違うと思いました。

コメントの返事も人によってしなかったり(忙しいかもですが。。。)

した側は伝わってるかな~?どうかな~?と思っています。
返事しないなら徹底して皆にしなければいいと思いました。
中途半端になると不公平が出る。

そんなつまらないことで嫌な思いするのは嫌でブログもFBも見なくなりました。
とってもとっても大好きなお店でした。

そして先日どうしても用がありキャンセルのTELを入れました。
2週間前のキャンセルです。
無理したらイケるかもでしたが迷惑かかると思い。。。

すると声のトーンやいい方が変わるのです。
すごく気分が悪かった。
次またお願いしますね~でいいのではないのかな?と
すごく残念でした。

なので自分は対応気をつけていかないと
コンビニも客商売
気をつけよう

そう感じた一瞬でした。
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-24 15:35

にちようび

b0308588_2004994.jpg

b0308588_2004054.jpg

b0308588_2013938.jpg

b0308588_2053984.jpg

b0308588_2042278.jpg



今日は朝バイトのみのゆっくりした日
今日からセール
全面のおでんを仕込みました。

朝から早速売れ嬉しかった~❤

昼からは片づけて自分のパソコンコーナーができました^^

1M契約でもよく動くな~

バイト先のメガコロッケ。。。自分でフライして帰ってきたがでかっつ!
おでん70円セールなので旦那と嫁の分を購入

何しにバイトいってるのか(笑)

ひ~たん
映画を見るの画

おっさんやん^^;

お昼寝もいっぱいし、幸せな~

息子がサイカをお持ちかえりしてくれうんま~

明日は昼だけの日

ゆっくり~❤

昨日コメントくださった方

そうですよ~^^

なかなか出来やん経験させてもらいました。。。

また店きてね~
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-23 19:59

こんびに

b0308588_2021598.jpg

これ
美味しいの~

自分がコンビニで仕事するまではあまりコンビニでバンをかうことはありませんでした。

でも毎日沢山のお客様が買って行かれるのを見て、買ってみるとなかなかいけるやーんと。

そこから毎日買うように。
なかでもこれ!いける。

コンビニ弁当も毎日買っていかれるかたも。
色んな商品みるのが楽しくて。

仕事しながら冗談ぶっこいて(笑)
←人によりますが。。。

いつまで続くかはわかんないけど
楽しく仕事できる間は続けよう思います。

明日も朝からバイト
しかもおでんセール

一杯仕込んで来ます!

今日はじいじと←だんな
ひいと米を精米に行ったりひいのおやつ買いに行ったりこてつのご飯を買いに行ったり。

毎日表情が豊かになる孫と癒されるひととき

ほっとします(*^^*)
[PR]
by mieko7071 | 2014-09-22 19:59