毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

<   2014年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

にちようび

b0308588_22165463.jpg

b0308588_22175218.jpg

b0308588_22182282.jpg

b0308588_22184331.jpg

b0308588_22183240.jpg

b0308588_2219412.jpg

今日は朝から所用で出掛けお昼は女性お休みの日として外食

お値段安いのに美味しかった。

お昼ねしながら24時間テレビ

奈良県民のリーダーが走ってる。
ガンバレー
私はマラソンの右で先導してる兄ちゃんが大好き。
年に一回しか見れない。

今年も元気に走ってはりました。

桐蔭高校のマーチングバンドに魅せられたり、色々な苦難にも負けず頑張ってる姿に感動しながら。

ジャニーズの皆の素直さに感動しながら。
リーダーが言ってたように最後メンバーが出てきたとき、乱入者や思いました(笑)

仲間ってえーな。
思いました。
きっと酸いも甘いも共にしてきたからやろうな。

今日は布団もふかふか
シーツも気持ちいいからゆっくり寝れるな。

明日からまたハードな毎日

できやんやろ~

そうおもっていたことが出きるんやな。
そして体が慣れてくる。
不思議やな。

毎日有意義に楽しく生きていきたい

そう思いました。
ラーメン100円も値上がりしてた泣

そしてそして
b0308588_2230479.jpg

昨日くるみの木のお庭が変わってた。

果実の木ばかりや思う。

五年後は森になってるかな?

秋篠の森みたいに。
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-31 22:16

ごほうび くるみのき

b0308588_18111563.jpg

b0308588_18123186.jpg

b0308588_18121527.jpg

b0308588_18123463.jpg

b0308588_1813281.jpg



くるみの木

やっと久々来ました。
おひとりさま
あー癒し~
ケーキセットも頼んだけどお持ち帰り(笑)

植村牧場の牛乳うまし。

一週間がんばったぞー

どようび
旦那も用事があるので第三の仕事(笑)帰りに。

第三の仕事
なかなか詰めて教えてくる。

ぶりっこしながら聞いてるが、うでに息が掛かった途端オッサンに変身しそうになりました(笑)

男性の息が腕や顔に掛かるの大嫌いでヤバかった(笑)

男性の職場なので口調がきついけど、顔を見ると優しい顔。

帰り道運転手のおっちゃんにごくろうさんと言って貰い、気持ち良かったな。
携帯を真剣に見ていて気づかず謝る私に僕もワックス掛けてて気付かんかったと言って下さって優しいナァと。
優しい気遣いデキルヒト本間好きです。

昼はのり巻きを車で食べながら移動したので夜は少しリッチに。

あん。しあわせ(*^^*)

さっ帰ってのも!
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-30 18:10

どようび

b0308588_12322157.jpg

昨日嫁が作ってくれた夕御飯

ハコリエさんのお皿が素敵~(*^^*)

今朝バイトに向かってると、頭に紙のぼうし?をかぶったひとが一杯。

今日は店の制服が油くらいので、唯一ノースリーブのシャツをくそ寒いのに着ていたので恥ずかしーとおもろいるとコンビニ強盗。
またか~と。
最近多いな~

いつも立ち寄る店なので便利悪い。
で、私のバイト先と同じ系列。
いややな。

今三つ目のバイト先の駐車場。
30分も早くつき、ブログタイム。

フライヤーの仕事が増え、いつものチョコマカ掃除が出来ず泣

来週から量が減るので←私の入った三日間セール。
いうてぇやーと思いました。
少しは時間が出来るかな?

揚げ物に、今までチンやったアメリカンドッグとかも揚げる揚げる。

保温器を開けるとぷわ~と油蒸気
ウェ~と思てました。

肉まんも蒸気ぶわ~

お肌にえーか?(笑)

てなことで今からもひとつ頑張ろう!

帰りはうふふ♪
またアップします。
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-30 12:32

ふらいやー

b0308588_16534118.jpg


今日も急きょフライヤーが増えたので早朝出勤

今日はもう一人の男の子と揚げものとの戦い^^;

てんやわんやであっと言う間に終わりました。

明日からフライヤ~

恐るべし。。。

また楽しいこと探しして前に進もう^^V

写真撮る間もなく

以前嫁からもらった
ひいとこての写真

癒し~~~♡

今日でバイト始めて3カ月
忘れんように29日から始めた

29
フク

この日は私たち家族にとって意味深い日

今日は何もないな~(笑)

ラジオから玉置浩二のやっぱすきゃねんが流れてきた。
素敵やった~
絶対アルバムかお(*^^*)
明日は三つの職場(笑)

えいえいおー
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-29 16:52

あさからたのし

b0308588_16243864.jpg

今日は急きょ朝バイト
今日からフライヤ~が入りました。
揚がったら網がビュ~ンと上がってきます。すごいな~
おでんは9時からの方の仕事で私はすることなく、
焼き鳥も夕方から朝の人になったので作ることなく~
で、フライヤ~は私たち早朝の仕事   ヤッタ~

印字シールも昔かけもちで行ってた青果加工工場で使ってて
行けると思う。。。
なんか楽しみ
いつも一緒に仕事することのない9時からのパートさん5人と戯れ楽しい楽しい♡
主婦。。。本間よ~仕事します(笑)
こんなことも中々無いので今日はピンチヒッターでよかったな・

朝から仕事で久々生駒~
相手先の事務員さんと色々しゃべりやっぱ同年代いけるわ~(笑)
b0308588_16253231.jpg

b0308588_16251750.jpg


帰り道トイレ休憩で道の駅に

今高~い1本100円のキュウリも3本100円で売ってた。
新鮮やし、安いし、えーでー

ハーブの花束も230円やすっ

いいにおいやしキレイしえ~で~
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-28 16:24

ふつうのひ

b0308588_20455557.jpg

b0308588_2046615.jpg

b0308588_20464164.jpg

今日はなんの変化もない1日でした。

平和と言えば平和かな?

ガソリンいれに行ったら郵便局で一緒やった子に会ったことかな♪
郵便局で一緒やった子
何人か今も昔の様に冗談の言い合える子達がいる。
その中の一人。
バスケの選抜に選ばれたり、外国語学部で優秀やった子。
今は正社員で頑張ってます。
次はお嫁さんやね。

事務員さんからお土産
栗一個まるまる入ってましたウマ

最近立ったりつたい歩き、スクワットをするひーたん。
早いなぁ~

そしてそしてFb に載ってた昔の三条通

すごいなー
歴史やなー
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-27 20:44

おきにいり

b0308588_16525679.jpg



きょうの朝ごはん

前日にセットしておくために重箱にいつもきまって食べるものをIN

そして、ハコリエさんのお皿に今日は目玉焼きだけ。。。

何か置けば良かった。。。

これからプチ忙しくなるので、朝ごはんセットを作っておくと楽ちん

しっかり朝ご飯食べて
いつまでも元気でおらな
まだまだやりたいことできてまへん(笑)


さあ、明日もがんばんで^^V

しかし、、、ハコリエさんのお皿本間可愛い♡
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-26 16:55

べとなむのおさら

b0308588_20382597.jpg

b0308588_2038176.jpg

昨日次男に買ってもらった
ベトナムのお皿

本当はもっと濃い藍色
大好きな藍色

ちび納豆を乗っけたり
箸置きにしたり
おてしょうにしたり

小さい器使えます。

今日は朝バイト~パート

色々日々の時間割考えたり、昼休みには三個めの仕事の資料を作ったりおもいかえしてメモしたり。

三個めは特に体の不自由な方やお年寄り冠婚葬祭で使われる時の多い仕事。
ミスはできません。

全ての仕事
お客様がおられての仕事なので緊張感もあります。

やりがいあります。


今日は嬉しい事が。

ブログでお友達になったako ちゃんが、私の以前作ったお料理をとても素敵に作って下さいました。

以前仕事で凹んだ時も私に送るお料理を作って下さいました。
むちゃくちゃ離れてるので実際には食べれないけど
美味しいかった。
心がお腹いっぱいになりました。

そのお陰で今三個も仕事持っています(笑)

全て好きな仕事。

人間関係とかあるけど、
朝はネムイケド
バイトに行くと綺麗な朝陽が見えます。

1日有意義に過ごせます。

ずっと行ってるパート
歯がゆい思い
悔しい思い
一杯あったけど
ホッとする家のような場所

三個めの仕事
まだまだ何もわからんけど
ご褒美の奈良公園

そして、違う目で見ることて今まで見えなかった部分が判ってくる。

できるときにがんばる。
これしかない。

そしてそれを支えてくれたブログのお友達がいます。

ako ちゃんと最近こぶさたのakiちゃん

有り難う(*^^*)

おばちゃんまだまだがんばんで(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-25 20:36

にちようび

やばいやばいわすれるとこやった汗

後一ヶ月少しで一年無欠勤なのだ(笑)

b0308588_23194540.jpg

b0308588_23195349.jpg

b0308588_23205762.jpg

b0308588_2321104.jpg

b0308588_23214867.jpg

b0308588_2322857.jpg

今日は朝からゆっくりー
約三ヶ月ぶりに日曜日休み
やっぱ日曜日位やすまなあかんな(笑)
で、次男も休みなのでラーメンに行こうと。

するとすると、めちゃめちゃ並んでるやん!

で、ちびつきなので変更

色々探したけどめぼしいとこがなく、スクワールへ電話
ok を貰い行きました。
ラーメン食べて御茶するくらいの値段でフレンチ
デザート二回にコーヒーも。
安いです。
そして、やっぱり旨かった。

帰り次男に小さなベトナムのお皿をかって貰いました。
またアップします。

毎日色々あるけど、後ろ向きになりたくなることもあるけど、常に前に向いて頑張ろう。
そう、思いました。
逃げても良くはならないから。

b0308588_23312140.jpg

先日ひいが食べてたこてつのジャーキー

びっくりしました(笑)

やっぱこてとひいは仲良しや(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-24 23:18
b0308588_19241371.jpg

先日のうつわ
味噌汁碗にしました。
ん~素敵。
余宮隆さんと十河さんのコラボ朝セット。
一日の活力ですな♪
b0308588_19235071.jpg

b0308588_1924833.jpg

今日は朝バイト→パート→始めましてのアルバイト

レトロな建物←古い。。。
で、迷路みたい(笑)

始めは訳ワカメやったけど、実践してみると楽しい。
週1のつもりがもう1日入るようにと。できるんかわたし(笑)

b0308588_19244742.jpg

b0308588_19253761.jpg

帰り道
奈良公園に寄りました。
これも、この会社にした目的の一つ

一緒に面接受けたかたも仕事されてて、あえて良かったぁ~と再会を喜びました。

途中優しい所長が切れて机を蹴り飛ばしてました(笑)
どっかで見たな~そうそう郵便局で(笑)
へのかっぱ(笑)
ここも男子多し。それもシルバー(笑)

今まではヤングの職場やったので少しホッ

今のパートの会社の仕事と会社名頭が一緒で、
間違えそう(笑)

でも皆面白い。

時間は少なくなるけど、仕事出来るときにやっておこうと思いました。
その変わりに、バイト日曜日を無理矢理(笑)うそうそ買収いや違う
頼んで替わってもらい、週末夫婦ゆっくり飲んで、朝寝坊出来る時間が出来ました。

ついでに、バイトの唯一の天敵←マネージャーが付けた(笑)
と会う日がめっきり減り私のコンビニバイトは楽しい。。。タマタマです。
b0308588_19251676.jpg

今日の夕御飯は次男嫁とひいと四人でステーキガスト

安いし色々食べれるしあなどれまへんな(笑)

長男家族がストライキで嫁の実家に帰ってるので←ただのワガママ

いつも家の事してくれてる嫁に休暇。
私も朝からバイトなければ夕食作って出勤します。
そして、夜にも何品か作って寝ます。

今日は三種類の仕事。

メリハリついて良かった。
来週から週1はこんな生活やな。

来月から。。。
忘れよう(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-08-23 19:22