毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

はなび

b0308588_20125797.jpg

b0308588_20132112.jpg

b0308588_20131467.jpg

b0308588_2014533.jpg

今日は早朝バイト~本業

そして三輪さんのおんぱらの花火見ています。

毎年山焼きとおんぱらは行きます。

去年は新居の三階から見えると信じてていざ三階で見ると花火が低すぎて見えね~

慌てて車で走りました。少しだけ見ました。

今年は旦那が行くと言うので、たまたま早朝変わったので夕方バイトなくて、ゆっくりとご飯を食べて、エアコン音楽コーヒー付きで見ました。JR が通ると風情があり、まほろばやなーと思いました。夫婦やからできるこの業ありがたやー。そしてまっちゃん変わってくれてありがとう。

さやごんからも誘ってもらってありがとう。

くまもんまっちゃんとさやごんが一緒にいったらしい(笑)身内ネタ

綺麗な花火でした。

今日は先日の職場から連絡あり、盆明けからトリプル~ワーク

頑張れるとこまで頑張ろう!

明日はコンビニの講習会

大好きなくるみの木の近くのコンビニ。

さぼりたくなりそ(笑)
さやごんと行ってきます(*^^*)
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-31 20:11

あさごはん

b0308588_180951.jpg

b0308588_1804681.jpg

b0308588_181642.jpg

今日の朝御飯

黒米 卵いり味噌汁 納豆 梅じゃむ入り酢 自家製ヨーグルト 国産オレンジ

何の変鉄もございません(笑)

朝から高橋真梨子の録画していたライブを見て飲みてーと思ってました。

今朝のこてつ

写真撮るよと言うと寝転びます(*_*)

でもかわゆす。

明日も頑張りましょう!
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-30 17:59

おまもりとぜんしん

b0308588_12192829.jpg


これは携帯にいつもついてるキーホルダー?というのか、そんなやつ(笑)

小さな靴が好きで衝動買い
会社近くのカフェ ホビットさんにいくとこんなものやあんなものがあります。

あっ!これ作れるわ~と思うものもあります。

そこにアンランジュさんか購入した琥珀ちゃんをつけてます。
これ!本間にパワーがあると思います。
そして最近はキコさんのソニアブレスを大事な時に特に付けていきます。

そう。。。
先日受けた途中で帰りたくなった面接
採用頂きました。

これから時間との戦いになるけれど、やってみたかった分野
そして仕事をしたかった奈良

奈良公園まで車で5分
良い立地条件です。
そして駐車場が敷地内
これ私にとって大切な条件なんです(笑)
そしていつでも水分補給できる環境
これもチェック済み←横目で(笑)
とりあえずは週一でOKと
ということは先々増やしてもらうこともできる?
と短い電話の間に頭を整理しました。

また一つ一つ頑張ってこ。

今日はお友達のピンチヒッターで早朝バイト
するとそこに昔(5年前くらい)に行ってた会社の社長が来ました。
向こうは気づいていなかったのですが声をかけると

うぉ~と言ってました。まさか私がコンビニではたらいてるとは思ってなかったと思います。←事務畑なので
思い出すのに2分かかったと。。。2年もいたのにコラッツと言ってやりました(笑)

今日は初めて一緒に入る方やったので心配やったけどとってもいい方で
ほんまにこのコンビニ一部を除きいい人ばっかやな~と思いました。

つか、皆いいひとなんやろうな。きっと波長が合わんのやろな。
そう思うことにしよう。

後半日仕事頑張ってこてつと戯れよう。。。

最近父が早く起きてお散歩行ってくれるのですごい嬉しそう^^
わんこ可愛い~♡
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-29 12:18

ねっくれす

b0308588_1916597.jpg

ネックレス

石が大好き

写真のはローズクゥオーツ
そして変わり色のトルコイシ

トルコイシは誕生石なので好き

ルビーパールダイヤはツボ

昔ケティやピンクハウス←古い(笑)

のお洋服を良く着ていた。
後インドネシアとかのワンピースも大好きでした。

ケティ達にはパールにダイヤのコラボのネックレスを

インドネシア風には石達

今も変わらない。

イミテーションでも大きなダイヤは好きでっせ(笑)


日曜日のバイト

唯一だいっきらいな人が私になんやかんや言うてきて挙げ句に注意しといて教えてくれないと言う意地悪をした。

36にもなって呆れた。
古くから居るのならコミュニケーションを一番大切にしないといけないのにな。と思った。

その場にいた人が上司に言うた方がいいと言ってくれ、その人も他の人も言ってくれた。

違う若い友達も心配してくれてラインでメールがバンバンくる。

まだ知り合って二ヶ月だよ。むちゃくちゃ嬉しいやん。

そう思いました。

意地悪してる人は私のなにかが気に入らないのだろう。

そして上司にも言いたいことを言った。
ただその人は直らないと。

だから大人の対応でと。

私は嫌われてる人間にこびを売るほど人間出来ていないし、その人の為にはならないと思いました。

なので、ほっとくことにしました。

一人はそんな人が居ることなんて覚悟していたし、一人なんて少ないし。

それよりも、私を助けてくれる仲間が本間に嬉しかった。

今後どうなるかは解らないけど、私は私

与えられた業務をしっかりやっていくのみ。

本間に友達よありがとうね。
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-28 19:16

なかま

b0308588_20353192.jpg

b0308588_2035569.jpg

b0308588_20361665.jpg

b0308588_203753.jpg

今日の朝御飯

そしてそうめんカボチャ

まご2

今27時間TVみてマジなき

仲間すてきすぎやろ


私も今いる仲間

仕事仲間

そして家族も仲間

大事にしよう
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-27 20:34

どようびぃ~

b0308588_14555559.jpg

b0308588_1456974.jpg

休憩~~~^^
先日ミモザ先生のブログをみて、ず~っとこのシリーズが欲しくて火がついちゃいました(笑)

私でも手が届くお値段になるとこれ!
少し小さいけど何でも入れれる。

とってもとってもさわり心地のよい器
今日は早く帰ってここにおつまみを入れてあげよう。。。

今日もバイト先の2回目の給与明細を頂いた。
多くはないけどありがたい。

来週から朝の女←バイトのこと
になるつもりが、1日入ってた。。。
昨日のはまず受からないであろうが、現仕事を早く帰るのは少し忙し過ぎたので朝に変われたらいいな~
と思ってた。

そしたら今日一緒やったまっちゃんが変わったげると言ってくれました。

むっちゃうれしかったな♡
高校生なのに気づかいのできる男子
い~とおもいます^^

で、来週から朝の女(笑)

朝はまだ涼しいし。。。と思って後20分って時にマネージャーが出勤

なななんとエアコン28度にした@@

まじか。。。と思った。。。

めっちゃ暑かった。
チョコ溶ける思う。。。

私は夏この店でチョコは買わんとこおもいました(笑)

明日は日曜日。。。

でも、明日バイト終わってから母の退院の手伝いらしい^^;

嬉しいけどなんだかな。。。
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-26 14:55

きのうきょう

b0308588_2025234.jpg

b0308588_20253894.jpg

b0308588_20255519.jpg

b0308588_2026865.jpg

昨日母の病院に行きました。
久々にゆーっくり話ました。
何年ぶりやろ(笑)
明後日退院します。
わたしのバイト初日なのでチョウド二ヶ月

復活はやー
病院も退院が決まると名残惜しくて。

そして今日。

以前辞めようかなと悩んだ時に申込みした会社の面接

悩んだけど行ってきました。
タクシーのオペレーター

ただのアルバイトやしと思ってキラクに行ったら、まーなんと筆記試験はあるわ、おじさま三人で面接
地図の試験
すごかった。

タクシーのイメージは?と聞かれ
リッチ
と答えてしまってあきれるひと、笑うひと
でも全部正直に話してきた。

地元に根付いてきた会社なので皆いいかたばかり。
恐らく落ちるであろうが、万一採用になったらがんばろ。
いい経験になりました。
一緒に試験受けた方が子供も同じくらいで御話し、パソコンが使えない彼女は←パソコンの試験もありました。
早く帰れるのに待ってて下さいました。
また会いたいな♪

そのあと一人様ランチをしに夢風へ

おきまりの野菜のお兄ちゃんに会いに行き、イルンガカフェへ。
ほっこり(*^^*)

伝票を取りに行き帰り道
悩み多き私の回りの若いお友達。

一人は今日新たな職場が決まり一安心。

もう一人の子は新しい命が宿ったのだけど事情があり産めなくて凄くなやんでた。
今日メールをくれて、心臓の音が聞こえたと。
フビンすぎて涙が出た。

色んな生き方がある。
色んな選択肢がある。
ただ後悔しないように生きて欲しいし生きていきたい。

会社に帰るとハコリエさんからサンキューボックスが(*^^*)

夕御飯にお茶碗を使いました。
なんて軽いんだろ。

ひょんなことから特別に分けて下さいました。

私はいつも特別にと何かをしていただく。本間に有り難い。

b0308588_20461866.jpg

夢風でそうめんカボチャ見つけました。
明日たべよ(*^^*)

明日もハードな一日

楽しんで一日過ごして行こう。
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-25 20:23

まね

b0308588_76678.jpg

b0308588_765329.jpg

お友達ブロガーako ちゃんの

ブログにアップされてたカレーの盛り付けが素敵やったので真似てみた。

お盆も窮屈やし、スプーンもako ちゃんのが素敵なの使ってはったので私も探しに行こうと思いました。

同じカレーも
少しの手間で素敵になるんなやー。

ご飯のお皿は天理の女性作家さんのもの。
B級品を買い揃えた。

いつまでも飽きない素敵な色合いです。カレーの器はそう、ハコリエさん。このほんわか雰囲気も好き。

好きな器でご飯は本間に素敵やな~
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-24 07:05

いぬとようじ

b0308588_1243581.jpg

b0308588_12425954.jpg

b0308588_12433288.jpg

今朝の風景

なっちゅんとこてつが朝からさくらんぼの枝の取り合い

凄くおもろかった。

今日は職場の前の保育園へお中元を届けに。

長袖麦わらぼうでプールの監視をしている保母さん

暑いやろなーと

お友達も保母さんしてますが、凄いな~と思いながら。
私ならきっといの一番に飛び込んでる(笑)←即座クビや(笑)

今日は昼休み同僚が寝だした。

イビキめっちゃうるさくて、車でアップ中。
b0308588_12501213.jpg

今の風景

先日頂いた休日カフェのCD ききながら。

なかなかこれもえーやん(笑)

以前突発性難聴にかかってからイビキが右耳に響くのでイビキはかなん。

つか、事務所で寝るなよなー怒

さっあと少しともう一個←バイト

頑張ろう!
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-23 12:41

あさごはん

b0308588_12381125.jpg


今日は夕方バイトの為昼更新^^

最近夜がめっきり弱くなりました。。。歳や。。。

今朝のあさごは~ん♡

ふつ~のいつものご飯なんやけど
この中には新参者が一杯

漆器のお茶碗とおつゆ茶碗
当たりが柔らかくて軽くて。。。おまけに安くて、、、ず~っと前から欲しくて。。。

ハコリエさんのカップに入ったベトナムコーヒー
おいしい。。。

ヨーグルトにはパイナップルバニラ
本間おいしい

お酢は自家製梅ジャム入り果実の入ってない果実酢
↑夏は果実酢傷みやすいので原液を薄めてたまにジャムを
今はもっぱら梅ジャム

赤米   夏野菜の味噌汁卵ぽっちゃん(笑)

好きなもので朝ごはん
嬉しいひととき

もっと時間があったらもっともっと楽しみたいこと
家時間を作りたいな。。。そう思えるけどやっぱ仕事もすきやし

老後楽しもう
そのために元気で長生きしよう。。。
[PR]
by mieko7071 | 2014-07-22 12:36