毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

<   2014年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

つかれたー

b0308588_21593312.jpg

今日はこてしゃん散髪でした。

夕方旦那とホームセンターで待ち合わせして、ペンキとかを買いました。

そう

b0308588_2204097.jpg

を塗り塗りします。

ブルーの少し入った白

どんなやろ~(*^^*)

嫁をバイトに送り
ひいをつれて母の病院へ。

今日はひまわりを持っていきました。大福と(笑)

b0308588_2224510.jpg

この気候に病院

さすがに疲れました。

病院は色んな方が沢山いてはるので気疲れします。

一週間も早く来るしぃ~(泣)

喉の痛み取るためにバファリン飲みまくりしたからやな~(>_<)

はよ、保険証おくれー(--;)

本間に先月から会社に振り回されまくりの私。

いつになれば落ち着くか(笑)

そんななか、お花友達のまりちゃんからランチのお誘いいただきました。
ありがたやー(笑)

楽しみやなー。
2週続けて旨いもんたべれるやん。

友達、仲間

本間に有難たい。

がんばろー。

花子とアン

村岡さんかっこよすぎて、ヤバイ。

ドラマやけどウキウキドキドキする。

あらすじしってても
花子の妹が村岡さんの弟と付き合うとわかってても
蓮さまがあの帝大生と結婚するとしってても、
ドキドキ(笑)

すんません。
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-30 21:58

にちようび

b0308588_20114989.jpg

b0308588_20121170.jpg

b0308588_2012392.jpg

b0308588_2013145.jpg

b0308588_20132920.jpg

b0308588_2014733.jpg

今日は

早朝バイトの後
届いたパープルクランベリーとワイルドストロベリーを植えました。
もんでまんしぇさんのお花は本とに丈夫で綺麗です。

パープルクランベリーベリーむちゃくちゃ可愛い。

旦那と次男嫁とひいろとお昼を食べてtubuさんへ。

先週傘を忘れてて、fb で私を探して連絡くださいました。
大事にしていた傘なのでうれしかったぁ~味村さん有難うございます。

帰ってつかれたのでお昼寝し、
旦那が持ち帰った木でさくづくり。

疲れました(笑)
ノンアルコールビール飲みながら作りました。
まるでオッサンです(笑)


鹿さんは
途中道路のど真ん中歩いてた鹿さん。
以前同じ場所で死んでたので生きててうれしかったぁ。

お陰で混んでたよ(笑)
奈良らしい。

今日は長い一日でした。

そして今日でバイト生活一ヶ月

自分にご苦労様
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-29 20:10

どようび

b0308588_2051780.jpg

b0308588_2055543.jpg

b0308588_2051886.jpg

b0308588_205459.jpg

b0308588_207622.jpg

b0308588_2072442.jpg

今日はなっちゅんのお誕生日をしてはりました。

赤ちゃん用ケーキを作ってもらいぱくぱく食べていました。

うちの息子たちも手作りケーキで育ってきたのでやっぱし手作りすきやな。

いつも私が座るとピッタリひっついてくるこてつ。

この子は恋人や(笑)

今日は朝バイト若い男の子まっちゃんとりえんちゃん

ラインのグループを作ってくれてあほな話一杯して楽しい。

今度ベトナム料理の店に行きます。

若草山いったことないまっちゃんつれたるわ(笑)

早起きは大変やけど、仲間がいるのは本間にいくつになっても楽しい。

息子娘年代の子達と遊びにいけるなんて嬉しいやん(*^^*)

続けて本業。

何軒電話したやろ。←イタ電ちゃいますよ。しごと

喋るの疲れてきて、輩みたいなオッサン相手に納得してもらう。
むちゃくちゃ疲れた~

帰ってきたら家の補修

何か高そうなシステムキッチンにしてもらい、疲れもぶっ飛びまたまた若者たちとライン(笑)

素直なんやなー。
いつまでも綺麗なままでいてね。

明日もバイト頑張ろう(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-28 20:04

いっさい

b0308588_19431673.jpg

今日はなつき一才
おめでとう
朝から写真とったのにぶれブレのため先日の写真

初孫の誕生日
不思議やな。

今年産まれてたら干支一緒やのに

二人ともヘビ
長男もヘビ

b0308588_19464360.jpg

三日前に自分で飲ます練習したら?
素直な嫁はすぐ実行

自分で飲むの~(*^^*)
むちゃ可愛い
飲みすぎも防ぐの~

自分で飲むからとくしんするの。

b0308588_19492342.jpg

こてつにお布団

ちくわ組(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-27 18:55
b0308588_12523747.jpg


今日はバイトなので早めにブログ

はい、昨年の10月2日より継続中(笑)

朝から万華鏡とベルガモットの傷みそうなのを切り花瓶に

紫陽花
今fb のグループに入ってるのですが、紫陽花が一杯

もっと欲しくてぽちっ(笑)


b0308588_1253262.jpg

b0308588_1253236.jpg


懐かしい写真

20年前と20年後
同じ場所で撮りたい。
この夢が二年前叶いました。

次男のお誕生日の日に
ヴィッセル神戸の試合を見てその帰りに。

今も大事な大事な写真

私はこの頃今よりもっと太っていたので隠しております。

旦那も随分とオッサンになり、
昨日もチワワのこてつに
ロングコートちくわと言ったり←私も言うてますが(汗)

トイヌードルと昨日は言うてました。
新種のラーメンか?

そんな小さいオッサンと

宝物の息子達との四人の大事な写真

いまは新しい家族が増えましたが、私の大切な家族の原点。

ふと、最近旦那と懐かしいなと言うときがあり、載せました。

次皆で撮るときはもっと痩せておこう(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-26 12:51

おつかれさま

b0308588_6571196.jpg

日本お疲れ様でした。

楽しいW杯でした。

残念やったけど、本間に夢をありがとう。
今日が消化試合でなくて本間に良かった。

まさかの嘉人のプレーを一杯一杯見れて良かった。

世界は強いなー。

そう思います。

次はどんな子達が出てくるんやろ。
そんな楽しみも。

次はブラジルが優勝してくれることを楽しみに。

本当にありがとうザックジャパン
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-25 06:56

かようび

b0308588_12213413.jpg

b0308588_12215824.jpg

今日もバイトなので早めにブログ

今日届いたもの
キコさんがサイズ違いを送ってくださいました。
パールもつけてもらって、お気に入り。

そして静岡のお店とのコラボのなほさんの器

小さくて可愛いの。
大事につかお。

昨日から喉がかぴかぴで早めに病院いっとこ思ったら、保険証の切り替えで自己負担と。

病院が手続きややこしいから今持ってる保険証は使えないと。

仕方ないので薬局へ。
六千円もいややし、会社から申請しないと帰ってこないかもと言われ、邪魔臭いし~

良く効くお薬でした!
私の仕事は声を使う仕事なので、不具合があると困るので根性で治します(笑)
一年に一回も病院行かんのに、たまたま行くとこれやし(笑)

高い保険料はろてるのに、たまたまこんな感じやしーと。

b0308588_12284413.jpg

で、バイト先の始めての給料明細

少ない金額やけど、何か感慨深い。

いきあたりばったりで探し無我夢中で頑張った一ヶ月。

このお金はつかえやん(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-24 12:20

げつようび

b0308588_20135543.jpg

今日は久々に生駒

奈良公園経由

鹿皆で守っていきたいなー。
そう思いました。

急きょ入ったバイト
楽しく頑張りました

明日も頑張ろう(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-23 20:13

にちようび

b0308588_1922011.jpg

b0308588_19131893.jpg


b0308588_192099.jpg

b0308588_1931494.jpg

b0308588_193339.jpg

b0308588_1933162.jpg

b0308588_1934418.jpg

b0308588_195826.jpg

今日は早朝バイトののち
旦那とおでかけ

シカさんに会い
ふじもんでラーメン←フレンチみたいなラーメン(笑)

tubu さんでケーキとコーヒー
息子二人の結婚記念日のお祝いにnahoさんのお皿

アナベル探しに都祁へ。
ありましたよー元気な子

母の病院により、アレンジ二個を痛んでいたので一つにアレンジしなおしました。

そしたらお爺さんがきれいやなーと言うて下さいました。

アナベルと母の好きな百合を生けて片付けて帰宅。

玄関周りをいじりました。
寄せ植ハンキング
痛みやすいのでアイビーをたらし、メインにワイヤープランツを。

伸びたらきれいやろなー。

針てらすで買ったニンジンでニンジンのチャーハン

ボイルしたニンジンのトッビング

今日届いた夜カフェジャズバージョン素敵やデー

そうそう
ふじもんにもジャズ流れてましたよ~(*^^*)
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-22 19:00

どようび

b0308588_2013911.jpg

b0308588_20142683.jpg

今日バイト先のりえんちゃんから
ベトナムのコーヒー頂きました(*^^*)

国際的やな~

家にかえるとミモザ先生が紹介されてた本

楽しみ~

b0308588_2017391.jpg

b0308588_20163022.jpg

寝室用のカフェカーテンも届いてました。

大きい窓はビーズつき。

どうしてもこの種のカーテンが欲しくて探しまくりました(笑)

どちらも違うとこのやけどお気に入り。
[PR]
by mieko7071 | 2014-06-21 20:12