毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

<   2014年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

はやおき

b0308588_19401541.jpg

b0308588_19404555.jpg

うちのちびごんたち 暗いけど

今日はバイト初早朝

5時40分すぎに家を出て9時までバイト

そこから本業

ホコリはらいや、前だし、レジをさせてもらいました。

今日はアホほど暑かったので汗が出ましたが
普通は店は涼しいので私に合ってる。

くびになるまでは頑張ろう。

今は色々あり(笑)お酒飲んでいないので体も楽チン←どんなんや(笑)

全く違う職種なので、メリハリついて楽しいかも。

母の件で沢山コメント頂き本当に本当にありがとうございます。

昨日行ってきて、痛そうではありますが、死んだか思たわとかあっち向きたいとかこっち向きたいとかナースさんにワガママ言ってる姿を見てほっとしました。

ナースさん
本間にスゴイ。
私には無理やと思いました。
そして有り難いと思いました。

大部屋に移ったらまた病院に行く頻度も増える思います。
家にいる時間は減るけれど、普段できやん親孝行やな。

今日はバイトの後、本業でアポとりしながら部長とはなしたり、ムスコ世代の子達と冗談かまし、やりきりました(笑)

今出来ること

精一杯生きて

b0308588_1955893.jpg

いつも観ているブロガーさんが載せておられ、朝からAmazon ポチして夕方届きました。

将来の楽しみが一杯(*^^*)
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-31 19:40

たんじょうび

b0308588_1241418.jpg

今日は次男の23歳のたんじょうび

お父さんになって初めてのお誕生日

そして私たちが二人の子持ちになった日

長男がおにいちゃんになった日

ゴミゼロの日
部屋にゴミゼロの日がくるのかな(笑)

家族四人になった記念日やけど、早くに結婚したので今日は親子三人で美味しいもん食べに行ってるでしょう。

本間におめでとう。
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-30 12:40

ふつう

b0308588_6352592.jpg

ピンぼけですが

先日のお花を生け変えました。

お花を触ってるときが私は一番楽しい。

この子もこの子も主人公にしてあげたい。

そんな気持ちでいつも触っています。

一昨日からいろーんな事があり、
一つ一つ頭を切り替え、今後の対策を考えています。

母の事もむちゃくちゃ心配やし

でも、私は自分の家族の事も仕事もある。

余程の事でない限り他人様に迷惑はかけれない。

切り替えて切り替えていかないとと思う。

昨日の緊張もなくなり←久々の新しい職場に新しい職種挙げ句に仕事に入る前靴を履き替えていたら事故の連絡。
なかなかキツいなぁ~と

でも一つ一つ向き合って行ったら一つ一つ解決できる。
全部いっぺんに抱えると失敗する。
だから冷たいかもやけど切り替えて一つ一つ。

ふつうって一番幸せなんやな~
そう感じました。

今あること全て意味がある。
そう、とらえて。

コメント下さったお友達
本当に本当にうれしかったです。
お顔も知らないのにこんな素敵な関係ってあるんやとブログに感謝出逢いに感謝しています。

お邪魔させていただいてお返事させていただきました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-30 06:34

きんちょうした~

b0308588_2053368.jpg

今日はバイト初出勤

緊張した~

のも

つかの間

皆良い方で楽しくお仕事出来ました。

ただ制服が暑い暑い

何とかならんかな~

約束どうりシフトも入れて下さり嬉しいかった。

土日の早朝は私ともう一人に任せるつもりでいてくださるそう。

@@でした。

できるんかい。て感じでした。

今日をクリアしたらほっと一息。

頑張ろう。

と思っていたら、母が交通事故

私は兄弟が多いのと、旦那が走ってくれたので、今日は状況を聞いて行きませんでした。
沢山来られても今はしんどいだけなので、病院にお願いしてどうしても人が必要なときに行こうと思っています。

娘だから判る気持ち。

旦那は冷たい言うけど
10人行くより

1人の時に助けてやりたい。
そう判断しました。

なかなか毎日色々あるなー。

でも前に向いていこう。
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-29 20:52

てんき

b0308588_21423089.jpg

今日は私達にとって転機となる出来事がありました。

仕事がなかったら落ち込んでたかもなぁ。

いつも仕事に助けて貰ってる。

だから余程の事がない限り仕事に行く。

今日はあんまし仕事出来てないから、明日からまた頑張ろう。

今日の出来事が将来良かったね。
そう言えるように。

明日からバイト

ネイルok だけど始めは透明で

やっと爪を触れる時間に。

やれやれ。

そして明日も頑張ろう!
b0308588_21463431.jpg

[PR]
by mieko7071 | 2014-05-28 21:40

うれしすぎ

b0308588_21574675.jpg

b0308588_21581022.jpg

b0308588_2159729.jpg

b0308588_21594391.jpg

b0308588_220283.jpg

今日はサッカー

凄く楽しみにしてました。

大久保嘉人

彼が高校の時から大好き

むちゃくちゃ嬉しい!

長男と見ました。

私と息子たちとは戦友です(笑)

長男はバスケ、バレー
次男は野球


どんなけ嫌なことがあっても
いつも近くにいた。

たかがクラブかもしれやん。

だけどこの経験は人生にとても大事な時やと思う

だから今一緒に観戦できるのかな(笑)

旦那さま←今だけさま(笑)

が私にサッカー見せるためにかたづかけてくれました。
ありがたい。

あー!完全燃焼(笑)

今日はこてがサマーカット
何犬だろ?

チワワのはずなんやけど。

で、今日の昼御飯

わっぱ天才!
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-27 21:57

ありのままで

b0308588_1924467.jpg

b0308588_19245761.jpg

今日は朝から先日受けた面接のお返事が。

Ok でしたが、お断り。モッタイナイナー

昼から榛原
帰り道でもお返事が
ここは二日遅れて、かなり悩んで下さったよう。
先週日曜日一発目に受けたとこ
本格的な面接でした。
凄く勉強になりました。
オープニングなので掛け持ちは不利ややなー思ってました。
四件受けて即決二件
今日一件
そして始めに受けた所は不採用でした。

おばちゃんでも雇ってくれるとこがあるんやと嬉しかった。

色々な出逢いに感謝
経験に感謝

そして一番近くの条件ピッタリのとこに行きます。

なななんとネイルもok

人間関係に悩んだとしても
覚える事が多いとしても
今回の事を心に頑張ろうおもいます。

今しかできやんこと、頑張って行こうとおもいます。

色んな事に助けてもらい今いる環境に感謝して。

100均で見つけました。
明日に向けて
こてのユニフォーム(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-26 19:23

りょこうきぶん

b0308588_192724.jpg


夕べ息子達と
屋台のサイカラーメンに
旨かった~

なのに
今朝は早く起こされ
モーニング探し

そうそう
田原本にあると名にかで見たな~と。

朝日堂さんへ行きました。
コーヒーおかわりできるし美味しい
モーニングも安くて美味しい

また良いとこ見つけました。

その後旦那の散髪をし、
吉野に行こうと

b0308588_19273426.jpg

b0308588_19265637.jpg

b0308588_19271834.jpg

b0308588_19284217.jpg

b0308588_19285145.jpg

b0308588_19291826.jpg

b0308588_19285522.jpg

いつもいく吉野警察から上がり

下千本あたりへ。

いくつもりがなかったので、ぞうりにスッピン

少し歩くとお店が。
旦那が炭焼きのあまごやタマコンニャク、私は桜の葉っぱの入ったみたらしを

帰りの遅くなる家族のおにぎりをいれるためにわっぱも買いました。

なかなか旅行気分でした。
帰りお花を買い
三輪素麺でかきのはずしと冷やしそうめんを。
地場は旨かった~

帰ってきて山椒の実を買ったので
ちりめん山椒を作りました。
旨くできました。

昨日のお花を自分で作った壺にIN

色合いはぐりさんが私のために選んでくださったもの。
壺にピッタリやん。

黒天目が好きでこの模様にしました。

20代の終わりに作った壺

今ようやく陽の目を見ることに。

あしたも頑張ろ。
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-25 16:11

ともだち

b0308588_20424982.jpg

お友達のまりちゃんが私の作品を撮ってくれました。

素敵でしょ~(*^^*)

写真むちゃくちゃ上手しです。

まりちゃんありがとう
b0308588_204332100.jpg

これもむちゃくちゃ美味しいかったよ。
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-24 20:40

しあわせ~

b0308588_18585776.jpg

b0308588_18583840.jpg

b0308588_18595049.jpg

b0308588_191692.jpg

b0308588_191127.jpg

b0308588_1921635.jpg

b0308588_1924063.jpg

b0308588_193361.jpg

b0308588_1931642.jpg

今日は朝からお花の手入れをし

出発

先日採用して頂いたけど辞退したお店に謝罪に

セブンイレブンで差し入れ買ってくじを二枚引いたら二個とも当たりました。


今日はvert de gris のスペシャルレッスン

キャスケード壁掛けと生花の花束

生花難しい~(*_*)
仲良しのまりちゃんようこちゃん亀川さんと。

まりちゃんはトピアリー
亀川さんはボールアレンジ
ようこちゃんはガラスキャビネットアレンジ

楽しくレッスンすんだ後

ポンプ~(*^^*)

ひっさびさ。

三時間居座り

ひっさびさお話し

楽しい一日に。

まりちゃんからスヌードのお礼に頂いたミニチュアのチョコクリームとお茶のチョコ

ミニチュア大好きなんだよなー。
チョコのパッケージ
木製なんだよなー。

はい。再利用確定

楽しい一日でした。
[PR]
by mieko7071 | 2014-05-24 18:57