毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

<   2014年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ねんね

b0308588_21383811.jpg

今日なっちゃんに

保育園で何したの?と聞くと



ねんね



えっ!ずっとねんねさせられてるの?と心配した

よーく考えるとこてつの芸はねんね

私が良く言ってることを聞いてたんやと。

初めての言葉がねんね

笑っちゃいました。

昨年の4月28日

長男は結婚式をしました。
カームサイドと言う素敵な式場で。

二年前の今ごろ

ふと長男の嫁に
一緒に住んでお金貯めたら?
そしたら一緒にいられるよ。と
で7月23日に入籍

10月29日にこてがうちに来て
なっちゅんもお腹に来ました。
でも式の日にちは変えず、11月29日には家の契約

バタバタと。
当然育った環境が違うのだからもめます。
嫁も何度か実家に帰り、うちの妹の案でご飯を別にしました。

今までより狭い仮住まいでの別メニュー
変すぎ。

結局色々あり妹たちは結婚式をキャンセルしました。
私はまだその事はねにもっています。
私なら絶対に出席したと。

しかし、そのお陰で急遽次男の嫁が出ることに。

まだ結婚が決まっていなかったけど、恐らくうちの嫁になるであろうと思っていたので嬉しかった。

次男夫婦と私たちアホほど泣き
素敵な式になりました。

この時ひいろがお腹にいました。

なーんにも用意のないなかたまたま家が広くなることで同居することに。

私の夢でした。
私は同居したかったひとなので。

他人と住んだことのない私が嫁二人と住む

なかなか大変でしたが、持ちつ持たれついーんじゃない?と。

長男嫁のブーケは私がプレゼント本人が作りにいきました。

花冠は次男から

女三人で作りました。


今ホテルの様にすっきりした部屋に寝かせて貰えること。

いつも誰かがいること。

誰かがたすけてくれること。

いずれ巣立つであろう次男夫婦と一緒に楽しく今を楽しみたいと思う。

ひとから見たら変かもしれやんし、

でも違うスタイルもいいんではないかな?と。

今可愛い二人の孫の成長を見ながら、父になる息子達を見ながら、去年の結婚式を思い出しています。

次男はひいろが物心ついてからするそう。

楽しみやな~(*^^*)

なつとひいがやいやい言うてこても一緒にやれればいーな。

未来予想図

思えば叶う

そして自分は自分でぶれずに前に進みたい。

結婚式1年おめでとう。
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-30 21:35

しんぶんかぶと

b0308588_21124117.jpg

b0308588_21124390.jpg

b0308588_21133878.jpg

22年前旦那が作って被らせたように

次男もわが息子に作りました。

してもらったことを自分の子供にする。素敵やな♪

ついでにもう一人の息子こても(笑)

かわいー
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-30 21:11

とどきました

b0308588_12222626.jpg

b0308588_12224730.jpg

b0308588_12231273.jpg

とどきました~(*^^*)

キコさんのブレスレット

むちゃくちゃ可愛い

毎日はめていたい

そして

もっとほしい(笑)

キコさーんありがとうございます!
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-30 12:21

しげきをうけて。

b0308588_2142065.jpg


今日は手作りにむちゃくちゃ刺激を受け、帰ってからトントン

ショルダーをギボシで取り外し出来るようにしていたが、持ち物の重さで外れるので、縫い付け


ショルダートートバッグは本間に楽チン

b0308588_2144922.jpg


携帯がなくなるなくなるで、

ピュピュ~とぬって
カシメでバン!!!

出来ました。携帯ポケット


自分で作ると補修やアレンジもしやすい。

b0308588_21577.jpg


こんなんも

つくりました。

パワーストーンつき。

はぎれで色々作ってみよ。

スプーンも作るために木をかってあります。

んー

GW楽しみや~

b0308588_2154825.jpg

マンユーもどきなっちゃん

何故かパパは裸(笑)

サッカーたのしや
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-29 20:52

ならまち

b0308588_191696.jpg

b0308588_19163149.jpg

b0308588_19164013.jpg

b0308588_191710100.jpg

b0308588_19172396.jpg

b0308588_19175581.jpg

b0308588_19181234.jpg

今日は旦那と

岡山に帰省するお土産にビッグ三笠を購入しにいきました。

最近出来たエース軒に行きたいというのでしぶしぶ。

天スタ サイカ てらや 大和軒があるのだから、もう少し頑張ろて感じでした。


元興寺の前に車を止めて←むちゃくちゃ安い


歩いて行くと


ならのみさん

なかなか趣のおるお店。
レインボーラムネ買いました。うま


もちいどのを歩くと新しい店が

コヨーテノアさんのグッズの置いてるお店や

ファイアーキングを置いてるお店

多国籍のお店


テンション↑

グラス
メキシコのもの。再生グラスで200えん

再生グラス大好き~

お皿も箸置きも300円以下

よいお買い物


tubu さんでお茶

ケーキにアイスばりうま

カップ素敵すぎ。

楽しかったなー

こてのオーバーオールを買いました。

こても
ちびーずも

か わ い
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-29 19:15

ねっく

b0308588_2132103.jpg

今日二回目~001.gif

キャッツアイで作りました。

閉店セールで激安


黒い服に合います。

b0308588_21332561.jpg

首の後ろ部分

はっぱとたまたまミッキー

留め具を着ける技術はないので、ビーズ遊び

楽しいよ
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-28 21:31

ぶれすれっと

b0308588_19165926.jpg

最近知り合ったアンティークボタンキコさんのネックレス

ブレスレットを同じデザインでお願いし、今日ブログにアップしてくださいました。

ブログのバックナンバーを見ると釘付け

私のつぼぉ~(*^^*)

明後日くるの楽しみやなー

自分へのご褒美


また届いたらあったらします。うふふ♪
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-28 19:16

もようがえ

b0308588_19214849.jpg

今日は少し模様替え

リビングの棚を一つ玄関へ

b0308588_19234946.jpg

b0308588_19235464.jpg

b0308588_19244277.jpg

玄関回り

こんな風に

300円均一のふたつきかご

あと二つ欲しくて無くて


それが、アルルにありました~

久々のアルル

神や~(笑)

こてのお誕生日ケーキも買ってきて
ご馳走も買ってきて


2日にあげよう思います。

人間なら23才のこてたん

今日はお散髪

b0308588_19275139.jpg

可愛いなぁ♪
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-27 19:21

てづくり

b0308588_20373668.jpg

今日は先日の石鹸のおさらい。

赤ちゃんように

石鹸素地 カモミールを抽出 マカデミアオイルで作りました。

石鹸素地はやはり生活の木のがいいですね。
送料のからみで購入したら荒い荒い

コネコネ愛情こめて。

ついでにパームオイルとラベンダーオイルでリップ

市販よりベタベタ 効きそう

b0308588_20412670.jpg

ついでのついでに

ラベンダーオイルとグリセリンとシコンエキスでクリームを

どーやろー(笑)

自分の顔やし(笑)


楽しいなー。

今日は職場で感じたこと

いつもその上司が言ってること。

話聞いてますか?挨拶はきっちりと。

自分

人にけつむけて返事

必死に仕事やりきって帰る部下を無視

むちゃくちゃ情けなかったな。

人に言うなら一番自分が気を付けないと部下なんてついてこないと思いました。

負けたくない言われたくない迷惑かけたくない

その一心で必死に仕事してることわからなあかんのちがうかな?思いました。

私が人の上にたつときが万一来たら絶対にしたらあかんと思いました。

忙しいを口癖になると

心を亡くす

イコール大事な人が離れていくのではないでしょうか?

あまりに府に落ちんくて

あーすっとしたぁ(笑)

またがんばろ(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-26 20:36

げんきでいるために

b0308588_2013877.jpg

今日ルミさんから布なぷが届きました。

実際の時は手間がかかるので使ってないですが、普段のライナーに追加購入。

手縫いの優しさ、体が冷えなくてケイヒ毒にもいいとか。

他のものも使いましたが、四つ葉のが一番使いやすい。
出会えて良かった。

b0308588_2044747.jpg

そして

シャンプーも石油成分0をみつけました。

どーやろー

髪を伸ばしててあんまし美容院いきたくないわたし。

色つきトリートメントも。

歯磨きはホワイト&ホワイトが一番いいらしい。シャンテロゼさんの生徒さんの歯科衛生士の方が言ってたらしく購入

シャンテロゼさんが夜は歯茎の為の歯磨きをしてるときき

まねしごんぼー(笑)


尿素とグリセリンとお水で化粧水を作りました。

知識がないのでシンプルに。

お肌にあうかなー。

私はファンデーションが苦手で素肌←日焼け止めはつけてますよ。

でずっといたいと思ってます。

その為にも

体の為にも

やれることはしたいなと。
b0308588_20124789.jpg

チコリコーヒー

チコリの根っこのコーヒー

先日マクロビランチで飲みました。

コーヒーは体を冷やすので毎日アホほど飲む半分をこれに変えました。

小腹が空いたらグラノーラ(笑)


痩せるかな♪
[PR]
by mieko7071 | 2014-04-25 20:00