毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

なおちゃん

b0308588_13355040.jpg

vert de gris のなおちゃん最後のポンプ勤務。

昨日知り、絶対いかれやんやろうと思い、オーナーのブログやスタッフブログにコメント入れた。

しかし。。。仕事で外に出れることになり、お昼休みを利用し会いに行きました。

コメントいれたし、むっちゃ恥ずかしいやんと思いながらも後悔すると思い行きました。

途中違う道を通り、ナビに任せて行きましたが、エライ峠のような道を行きました。
景色を見る余裕もなかったけど、また通ってみたい。見晴らしのイイ場所でした。

帰り際なおちゃんが、
かわうちさんとはまた会えそうなきがします。と。

私もそう思いました。
涙ちょちょぎれーのでしたが、会えて良かった。
頑張って行って良かった。
そして、行けて良かった。

卒業おめでとうなおちゃん。
一杯の笑顔ありがとうね。
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-31 13:34

おはなのはんきんぐ

b0308588_132312.jpg

b0308588_1325253.jpg

はい。

つづきの手作り~

地元のラビットガーデンさんへ

こんな近くに@@と

朝から嫁二人とコメダモーニング
b0308588_134487.jpg


そして向かいました。

ミモザ先生のブログで知り
行ってみると、グリさんともお知り合いだそーな。

お花の基礎を教えてくださり、綺麗に出来ました。

大好きなお花。

日曜日は家の中のアレンジをやりかえにレッスン

最近はレッスンが私のおこずかいのほとんど。

何を目指すねん(笑)て感じですが、身の回りの物を自分で作れたら幸せやなーと。

で、久々に明るいうちに家にいます。

後は野菜を作り、土を焼いて器をつくれば自給自足?なーんて(笑)

今出来ることをしておこう。
そうおもってます。
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-30 13:01

あさすぬーど

b0308588_75451.jpg

b0308588_7543172.jpg

あさすぬーど

プレゼントするために家にあった生地で作りました。

なかなかよかったなー。

下の写真は
手作りの集合場所

革の先生に作って頂いたスマホケース

アンランジュさんのピンに大好きなパールを付けて


靴のキーホルダーは私の自作

暖かい。

そして今日も作る(笑)

詳細は後で(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-30 07:53

きょうつくったもの129

b0308588_211023100.jpg

今日はこんなんつくってみました。

久々のチマチマコース

ボンドが無くなり木工ボンド

やりにくぃ~(・・;)
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-29 21:09

しぇあ

b0308588_13464817.jpg
b0308588_1347618.jpg

昨日FBでシェアした写真

FBしてないお友達も多いのでアップ^^

だんだんお父さんらしくなってきた次男とひいろ
嫁がアップしたのをシェア

こてつはドッグサロンでアップしていただいたのをシェア

便利いい世の中ですね^^

朝からこちそうさん見て涙する日の多いワタシです
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-29 13:52 | せいかつ

128

b0308588_21525921.jpg

今日はしいて何もなかった一日。

穏やかでした。

そんな日は原点に戻ります。

昨年忙しいすぎて出来なかった事

初心に戻ります。

ひいろを見守るこてつ

凄いな♪思いつつ。

明後日、日曜日と好きなことに没頭するために。

そして素敵な出逢いに感謝して。
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-28 21:52

127

b0308588_15592634.jpg

今日はvert de gris スタッフさんのちこちゃんとでーと(*^^*)

とても楽しくランチできました。

太陽の様に明るい彼女と一緒にいると嫌なこともどーでも良くなる

賢くて勉強になりました。

行った先はカフェミモザガーデン

大好きな先生とマスターのお店。
沢山お客様がおられましたが、カウンター席を用意して頂き、日光を浴びながら美味いランチ頂きました。

b0308588_1634097.jpg

アンランジュさんの雑貨も一目でツボり購入

一杯グリファミリーのお話しして帰りました。

オーナーくしゃみしてたかな♪

楽しい楽しい時間本当にありがとうございました。

ちこちゃんまた行こうね♪
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-27 15:58

126

b0308588_158753.jpg

今日はおでかけするつもりでしたが寒いしヤンピーとか思いつつ

朝からこてつは散髪に行き
次男は趣味のMCで頂いたお金でピザの宅配をご馳走してくれました。

家族皆でお昼
ごちそうさん。

で、次男の嫁が美容院行くのでひいの子守りと言うより寝かせる(笑)

朝からお正月アレンジをいけかえたりし、お友達もいいよと言ってたティーツリーを空気洗浄機とアロマフューザーにいれました。気分すっきり(*^^*)これはラベンダーよりよろしおますわ(笑)

毎日何かしらあるけれど、生きてる限り前に進もう、成長しよう、そうおもっています。

良いことを想像し思って行けば良いことも沢山あるから。

先日コメントで本間の使い方が変やとのご指摘が。

ん~。間違ってるかな~とか思いつつ関西人違うやろ的に言われても~と思っておりましたが、うちの家岡山人から始まり、四国、名古屋
関東色んな方言まじってるので、何ともいえませーん(笑)

関西人やからこーつかうとかそれは人それぞれ。

ほっといてー(笑)

で、ありがとねーm(__)m
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-26 15:07

やまやき

b0308588_19204665.jpg

b0308588_19211173.jpg

b0308588_19213671.jpg

b0308588_192243.jpg

b0308588_19221427.jpg

山焼き

今年は県庁前の奈良公園の中で見ました。
座れるし綺麗しよかったな。

帰りは近鉄奈良駅上のサイゼリアへ。

山焼き見えるし_

沢山の方で賑わってました。
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-25 19:19

ききゅう

b0308588_1252576.jpg

b0308588_12541236.jpg

b0308588_12543265.jpg

今日は山焼きの日

毎年恒例になってる私たち夫婦にとって大切な行事。

で、朝から気球ちゃん

見ると幸せ気分になる気球ちゃん3個も!!

必死のパッチで写真に収めようとしていたのに
会社に着いたらバ~ン!と大きなのが目の前に
うれしかった~

今日もお出かけ
おそらく明日もお出かけ
月曜は大好きなCちゃんとはつで~と♡

来週は生花レッスン
その次は初めての土付のお花のハンキングレッスン

たのしみやな~~~^^
[PR]
by mieko7071 | 2014-01-25 12:52