毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

しんねんのごあいさつ

b0308588_1646268.jpg

新年明けましておめでとうございます(*^^*)

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-31 16:45

いちねん さいご

b0308588_16123025.jpg

こてのおせち(笑)

今日は旦那の散髪→洗車→ズボン購入裾あげ。
出来上がったズボンを見て短くないか~と言いながら試着。ピッタリやった。どんなけ足身近いねん!旦那(笑)


ではでは
8月
この辺りにパートさんが新しく来られ、理不尽なやめかたに凹んだ事も。
手帳を見たら、まー暑いのに色々行ってるなぁーと我ながら感心。

9月
旦那の両親が来てくれました。
22年ぶり
台風と一緒に来て一緒に帰りました。
その一週間後、なつきのお宮参り

着物を被り、初孫をだく私。
こんなはずでは~~と葛藤もあり(笑)
そして、次男の嫁が名古屋に里帰り。
家族が減るのはこんなに寂しいんやと感じました。

10月
夢に見た革の財布を手作り。

銀婚式の記念に飛騨高山へ。
凄く良かった~
昔息子たちを連れていったスキー場やペンションを通りなつかしく。
11月
始めての洋服を作りました。
その二日後ひいろが産まれました。
仕事も私生活も忙しい月でした。

12月
旦那55才私48才の誕生日

お友達と楽しい誕生日を過ごし、こてとドッグランに行き、夜くるみの木。

クリスマスとか色々ありお財布は軽いが、毎日元気に楽しく過ごせることが一番の幸せや思います。

怒涛の一年ももうすぐ終わり。
皆揃って新年迎えれることに、新しい家で←暖かすぎて餅がかびててギャー!と言う事態にもなりましたが(笑)灯油の高い今年本間有り難いです。

大事に大事に住んで行きたい。


さぁて、来年は何があるかなー(笑)

早速お洋服のレッスンもあるし、前に進めるように頑張ろうって思います。

今年一年色々な方にお世話になり本当にありがとうございました。

皆さんよいお年を!
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-31 16:12

いちねん そのに

b0308588_21374033.jpg

3月
なんともったいないことか、一ヶ月更地のまま

この頃から打ち合わせの毎日。
今の家は立ち上がってからの決済で、全然落ち着かずしぶしぶやってる感じ(笑)

4月
4月2日ようやく着工

一ヶ月遅れたお陰で木材利用ボイントの対象に。結果オーライ(笑)
28日は長男の結婚式。
次男の嫁を呼びたかった私
まだ結婚してないからと拒んだ長男

結果キャンセルが出て出席。
ふたりでセットに行き皆泣きまくりの結婚式。
リハーサルから涙が出て仕方なかった。
今までの色々が音楽と共に浮かんできて、止めれなくて。
次男がくそほと泣いてわらけた(笑)

帰り四人で帰り、この二人も夫婦になれたらいーなと思った。

そして夫婦になった。
桜の綺麗な今年。
家族が増えました。

5月

こて一歳

家も大詰め。
ん~忙しすぎたかも。
ひいろができてる事も発覚。

凄く複雑やったかも。

b0308588_2151353.jpg


6月
引っ越し
今まで暫くレジャーと言えばモデルハウスめぐり。

一杯悩んで希望も一杯。
引っ越しは三階建ての往復で足の裏が腫れ上がりました(笑)

会社の協力さんの仕事を目の当たりにして感動も。
そして27日なつきが生まれおばあちゃんになりました。

7月
無事なつきが生まれ次は次男。
名古屋に挨拶に行き、一緒に帰ってきて入籍。
やれやれと思いました。
疲れで一日一服。
旦那といった鰻屋うれしかったな。

今感じる事は桜梅桃季おうばいとうりということばが大好き。

それぞれのカラーで助け合って生きていく、今そうかもです。

女の子二人と私がたまに片付ける。
御酒飲んでたら前に次男の嫁がいてくれる。

今一番めぐまれてるのかもね(*^^*)

明日につづく。
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-30 21:36

1230

b0308588_1832343.jpg

今日はコストコへ。

帰りに志津香の釜飯~
やっぱ旨い
b0308588_1835386.jpg


我が家のぼーねんかい。

b0308588_1835549.jpg

皆おつかれぇ~

b0308588_18361848.jpg

私は先にやっちゃってます(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-30 18:31

1229

b0308588_18315450.jpg

b0308588_18313042.jpg

今日は二日酔いの後←あんまし残ってないけど(笑)ん・何杯のんだやろ。
ビール ワイン 焼酎お湯割り スナックで水割り五杯は飲んだかな~

朝は歌いすぎはしゃぎすぎ、酒やけで声変わりしてました(笑)

今日は生花レッスン。
お買い物に行きたい嫁と孫と行きました。

良くしていただいてありがとうございました。

ポンプ小屋でお茶をし、レッスン。
仲良しの池野さんやグリさんスタッフさんとお話しし、生花を触ってる時間は私にとって凄く楽しい幸せなじかん。
お休みに入ってからポンプ小屋やラボレッスンそれも孫と行けるとは夢のよう。素敵な時間に感謝しつつ。

b0308588_1839974.jpg

b0308588_18392481.jpg

b0308588_18394032.jpg

b0308588_18395740.jpg

ひい初ベビーラック

大好きな奈良公園

ポンプ小屋で仕入れたあんこジャム

ラボで仕入れたラック

財布は軽くなったが(笑)私の心は満たされて(笑)

後二日

楽しく今年すごしましょ。
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-29 18:30

1228その2

b0308588_194194.jpg

b0308588_1942717.jpg

b0308588_1951015.jpg

仕事収め

朝から大掃除←会社の

昼はままハートに行きランチ収め

夕方早く仕事上がり、ガレットデロワを取りにならまちカウリさんへ。

素敵なお店でした。

年末にならまちこれるなんて(*^^*)です。

車仕様の格好なので寒かった~

今度ゆっくり行きたいな。

息子や嫁達が大掃除してくれてて、綺麗になってました。
ありがたい。本間

そして会社のぼーねんかい2

さあ飲むぞ~~~

満員ですわ(笑)焼肉屋
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-28 19:02

1228

b0308588_8253087.jpg

今日で仕事終わり

そしてぼーねんかい2

やれやれ

今朝はひとりで旦那の実家から送ってきたお餅を食べ←元旦にはない勢い(笑)

さて、行ってきます。

b0308588_828386.jpg

b0308588_8293422.jpg

に癒されて(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-28 08:24

かがみもちぃ

b0308588_19184010.jpg

b0308588_1919110.jpg

あるかたのブログで見て真似したかがみもちぃあれんじと

これまたあるかたのブログで見たカクテルグラス


お正月ここに氷を下にワインを上に入れてのんだり刺身を入れたり、デザート入れたり。

またあっぷします(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-27 19:18

であい

b0308588_15144786.jpg


出会いからこのリースが我が家にやってきました←まだ会社なのでまだですが(笑)

ブログからたくさんの出会いがあり、

色んな事が勉強になり、

そしてめっちゃ幸せな気分に。

新婚旅行で富良野に行くほどラベンダーが大好き

一目で気に入りました。

配送が不可だったものを、送ってくださいました。

気持がとっても嬉しくて、においがとっても良くて大好きなハーブが一杯入ってて

夢の箱でした。

ブログ。。。たまに心ないコメントにへこみましたが

出会いの濃さに比べたら小さな事

もっともっとたくさん出会って自分にプラスにしていきたい。。

本当にありがとうございました。

大切にします。
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-27 15:13

1227

b0308588_6324715.jpg

今年つけた果実酒や酵素

飲めるときが楽しみやな

b0308588_6335460.jpg

昨日は会社の忘年会1

会社のお偉いさんばかりなので、帰ってからもう一杯(笑)

明日忘年会2があるので、明日飲も。

♀私一人なので、色々大変やけどこれもまた勉強ですな。


ではでは
1月 年末年始は旅行に
b0308588_6381587.jpg

なばなの里きれかったなぁ~
息子たちと車の中から見たオカザイル面白かった。
元旦はセントレア空港へ
飛行機を見ていると希望が湧いてくる(笑)

空港えーなー思いました。
名古屋で味噌かつ食べて。

2月 引っ越し
隣に引っ越しとはいえ、元の家より狭く古く、中々の修行でした。
長男の赤ちゃんも男の子と分かり、女の子も欲しかったけど男の子もかわいーなと思いました。
この頃から家族に溝が入りかけてきたような。
息子達に同居のありかたを教えて欲しかったけど、相談した相手が違う意見を延べてきた。
やはり、家族は家族で話し合い解決していかないといけないなと思いました。

22年住んだ、必死でローンを払い続けて来た家を解体。
少し寂しいかったなぁ。

家ってこんなにドタバタと建っていくんやと思いました。
普通のお風呂の半分のお風呂に息がつまりそうやった(笑)

つづく
[PR]
by mieko7071 | 2013-12-27 06:31