毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー

<   2013年 10月 ( 70 )   > この月の画像一覧

20年ぶりのあみもの

b0308588_20432934.jpg

b0308588_20434977.jpg

百均でかぎばりと糸を購入。

シングルでは針が大きすぎ、

急きょダブルに。

麻紐を通してみました。

またつくろ(笑)

楽天がんばれ。

落ち着かんわ015.gif
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-31 20:42

果実酢

b0308588_65804.jpg

b0308588_6583387.jpg

先日の果実酢。

一晩でとても美味しく

柿やキウイも合うだろうな♪

体ぽかぽか
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-31 06:57 | りょうり

ネイルディ

b0308588_1712712.jpg

今月のネイル はこれ(*^^*)

全部の指微妙に違います。

b0308588_1731049.jpg

b0308588_173552.jpg

b0308588_1732539.jpg

b0308588_1743533.jpg

b0308588_1743148.jpg

郡山のリトルアン


御値段もリーズナブル
美味しくて綺麗な所でした。

b0308588_1785296.jpg

b0308588_179658.jpg

b0308588_1793447.jpg

そのあと、撲木さんへ。

やはりほっこり。

ハーブティー

生のハーブが入ってて美味しかったな。

そして帰ってから今日はベランダを
b0308588_17122616.jpg



もっともっと改善しなきゃね。

ひろみちゃんとの月一の楽しみでした。
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-30 17:00

こてつ いちねん

b0308588_17585176.jpg

b0308588_17591651.jpg

こてが我が家に来たのが去年の今日。

早いなー001.gif

始めて室内犬を買うので悩んだなー。

今では欠かせない存在。

こてがきた次の29日は家を契約した日。

29日は御祝いの日。

うちに来てくれてありがとう。


で、今日届いたお酢。


ミモザガーデンさんのブログでこんなに便利なものを知りました。

ブログは本間為になるわー

健康につとめよう!
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-29 17:58 | いぬ

ネイル あれこれ

ネイル。

明日5週間ぶりにネイル。

いつもは4週間でチェンジですが、今月だけ特別。

この伸びてるときに革財布のレッスンにいったので、糸が通しにくい通しにくい(笑)

ネイルと言うと思い出す。

独身の時に勤めていた会社。

ほぼ家族経営の厨房屋さん。

事務には割りばしの袋入れがもれなくついている

これも気分転換で良かった。

奥さんが凄く個性的な方。奈良公園のおみやげやさんの娘さん。

色んなことたくさん教えてもらったな。

いつも赤のマニキュアをしていて、耳にはダイヤのピアス。

耳たぶの下のほうに穴を開けてたのでこぼれおちそうでした。

指にも当然エンゲージリング。。

集金やNEWオープンのお食事会←本当にたくさん連れてっていただいた^^

には、長いスカートかワンピース。

いつもおしゃれやったなーと思いだす。

私もワンピースや服、かばんや財布すべて大好きでこのころから(18才)リブハートのエプロンしていた。

箸を触ると汚れるので。。。

集金に行ったら、奈良のここのこれ美味しいで!と買ってきてくれる。

あそこ美味しいから行ってきと娘さんとよく車飛ばしていったっけ。

ばりばり商売人の奥さん。苦手な時もあったけど、今私凄く似てるかも。。。

ワンピース大好き♡ ピアスはごちゃごちゃして嫌いになってしてないけど、指輪は何年か前からいつ死ぬか

わからんし、せっかく主人と主人の両親と4人で買いに行った思い出の大切な指輪。

値段の割に売ったら安いこともわかり←宝石屋さんにいくらくらいの値打ちあるの?と聞いたことが(笑)

なので付けようと毎日指に。。。

ネイルも2-3年前から。それまではマニキュアを。。

最近になって真っ赤やワインのジェルを。←絶対飲食業や病院の仕事無理やし。。。

指がきれいにみえんねん中川さん!←旧姓

年行ったらな、こぎれいにしやなあかんねん。と

私もその年になっちゃいました^^

奥さんどうしてはるかな?

で、明日はまたネイルチェンジ。

楽しみやな。。。

さっ!あと少し

仕事がんばろ。。。
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-29 14:52

とれー2

b0308588_6504737.jpg

何か暗い(*_*)

夕べまな板のようやったトレーに色を塗り塗り。

やっぱ、この大きさ、厚さ、本間えーわ(*^^*)

どなたかのブログでにたようなのがあり、即実行。

旦那も珍しく喜んで。

ついでにカフェオレカップも欲しかったので、お気に入りが見つかるまでセリア。

セリア凄い。レースのコースターも沢山種類が!

また、編み物もしてみよう。

おサイフ以来革小物が自分で作れることにまた道が開けたよう(笑)

ブランドより暖かい

自分や周りそして孫に手作りしてあげたいなー思います。
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-29 06:50

手作り

b0308588_19543164.jpg

~の

のせのせミニツリー(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-28 19:53

こて

b0308588_1983185.jpg

b0308588_1983856.jpg

ET?いえ、こてです。

b0308588_1994232.jpg

b0308588_1910328.jpg

ヨン様?

いえ、こてやって←つっこみ(笑)
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-28 19:07 | いぬ

とれー

b0308588_18201850.jpg

b0308588_18214859.jpg

b0308588_18223845.jpg

b0308588_1823415.jpg

b0308588_18233953.jpg

今日は仕事で榛原。

榛原から吉野コースか奈良コースかや悩み吉野コースへ。

やっぱり明日香は綺麗。
癒されるぅ

で、帰ってお風呂場の外に飾るパンジーを植え、木の板にペーパーをかけ、コーヒーと紅茶で染め←あまり染まってない(泣)


で、できあがり。

朝御飯で出すとれー。

最近手を抜きがちなので、目先を飼えて。

もっとオイルステインで濃く塗ろう
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-28 18:29

手作り財布

b0308588_17543814.jpg

b0308588_1755739.jpg

b0308588_17553072.jpg

b0308588_1756068.jpg

b0308588_17561735.jpg

b0308588_17564737.jpg

今日は夢にも見た手作り財布レッスン


楽しい先生と若い男の子一人と女の子とレッスン。細かい事言わずやさしく教えて頂きました。
下のちてはこカフェでケーキセットつき。

可愛いカフェでした。

昼からこてと息子家族と奈良公園。

ワンコok カフェでまったり。

ワンコok カフェもっと増えたらいーのにな。
[PR]
by mieko7071 | 2013-10-27 17:53