毎日の好きなものを日記のようにつづっていきます。


by mie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10,29 こてつ

b0308588_12473147.jpg


2年前の今日
我が家にワンコがやってきました。

それが虎鉄です。

長男にお嫁さんが来て
お昼間一人で寂しかったら買っていいとOKをもらったので
長男夫婦
次男
私で近くのホームセンターへ
次男が一目で気に入り
私はお値段と小ささと散髪にあまり行かなくていいん違うかと勝手に思い←毎月行ってます。。。
この子が来たらいいなと思ってました。
お店の方に子供たちの友達と間違って頂いて←嬉しいことは敬語(笑)
嫁がこてつに決めました。

行く前から名前は次男が決め、長男嫁も気に入り決まっていたので
こてちゅ~と店の方に言って頂いてました。

室内ワンコは初めてで
猫と比べて体臭があって
まずびっくりしたのは

何でもたべる。。。

アートフラワーの材料はパクル
針を咥えていたときは本間に本間にビビリましたーー;

おちっこも出来るようになり
いつしかガルルン犬になり
今では車酔いもしなくなり
ひいのお守もしてくれる。

毎朝父さんとお散歩に行って
無くてはならない存在になりました。←自由も減りましたが。。。

後何年生きるかな
何年元気かな
そして一杯一緒にお出かけしようと思ってます♡

昨日はフルで仕事
タクオペの仕事終わり
ふと前を見ると
きれ~な三日月
大きくて
低くて
学芸会の月みたいでした←どんなんや(笑)
思わずきれ~~~と言ってました

そしてそして
写真に撮ると
みかんみたいやったので
アップせず。。。

仕事もそれぞれの場所で
良いことも悪いことも
思うこともあり
ひとつ最近学んだことは
自分は自分

人の言葉に(仕事のアドバイスは別として)振り回されやんとこ
そして、皆が良い状況になることは難しい
だからそれに悩むのもやめようと思いました。

とくに朝バイトは若い子とも一緒
楽しいけれど、今どきの子やな~と感じることしきり。。。

自分も歳の割に子供やし
まっすぐやし

だからタクオペは周りが年上の方もたくさんおられるので気分は楽
成長もしっかり見ていてくれて
さりげなく気にかけてくれて。。。
ありがたいです。

お客さんは本間に色々
でも人と接することで
一杯勉強になる。
だからもっともっと接していきたいと思いました。

久々のゆっくり朝

昨夜少し痛かった喉も(なんせしゃべりっぱなやし)
アロマフューザーと焼酎とだるま(ウイスキー)で消毒とビタミンCで
快適快適

今日は最後の警察回り
もう、中村シドウ←変換しないーー;
に似たおまわりさんとも会えなくなるな~
そう思いながら
やれやれの一言

仕事。。。おもしろい♡しんどいけど。。。
[PR]
by mieko7071 | 2014-10-29 12:45